千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/09/12 20:29 『9/10古湯・9/11飯塚』

 はいはい。旅6日目の千綿です。佐賀です。お腹ペコペコです(笑)。


 9/10(土)は、佐賀・古湯温泉での「古湯の森音楽祭」でした。今回は、東日本大震災のチャリーティーという形でカムバックした、この音楽祭。この数年お休みされていたんですが、以前から何回も出演させてもらってる身として、今回の復活は本当に嬉しいものでした。ケイタクやマエケン、野副くんなど、8月の「HOME」メンバーも多数出演していて、とても温かいイベントになりました。今回、佐賀のミュージシャンの他に、急きょ出演が決まった方がいらっしゃいました。気仙沼在住のシンガーソングライター「熊谷育美」さん。自分の故郷が被災し、今もそこで暮らしてらっしゃる熊谷さんの唄からは、優しさや強さ、深いメッセージが感じられました。またいつか御一緒できたらと思います。実行委員の皆さん、今回も色々とお世話になりました。「古湯の森音楽祭」に、また唄いに帰れる時を楽しみにしていますね。全国から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとう!

<9/10 佐賀「古湯の森音楽祭」>
1. 道化師のソネット
2. 三日月の下で?thinkin' about you?
3. 汚れたシャツを着て
4. 証(※この日はムクの誕生日でした!)
5. ねがい
6. 友よ
7. アイノウタ
ラストセッション. 上を向いて歩こう

110910_211718.jpg
(熊谷さんとの1枚)


 で、昨日9/11(日)は、福岡・飯塚の「第三倉庫」で唄って来ましたよ。初めての飯塚ライブ。初めましての方が沢山いる中で、トップバッターとして唄わせてもらいましたが、曲が進むにつれ、皆さんのとの心の距離も少しずつ縮まっていったのか、拍手の大きさもドンドン大きくなって行って、最後は、客席に沢山の笑顔が揺れていました。昨日も、とにかく、唄える事を全身で楽しみながら、心の扉を全開にして唄を届けました。50分間の持ち時間でしたが、ステージを降りて楽屋に帰る途中、廊下のイスに座り込んで放心状態でした。それくらい充実していたんだと思います。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとーーー!

<9/11 福岡・飯塚「第三倉庫」>
1. Cry
2. カメラ
3. 祈り
4. 遠くまで
(MC中に「Butter-Fly(1コーラス)」)
5. 友よ
6. カサブタ(1ハーフ)
7. なにもないけど


 9/23の神戸でのフリーライブの情報、アップしておきました。よろしゅうに。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website