千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2020/03/31 20:09 『今 想うこと』『YouTubeチャンネルに試作動画をアップしました』【今日(3/31)時点で出演が決まっているライブに関して】

全国のみんな、変わりなく元気にしていますか? みんなが心身共に健やかであってほしいと願っています。


『今 想うこと』

コロナウイルス関連の情報が報道され始めた当初、世界中でここまで状況が悪化するとは誰も想像できなかったのではないでしょうか。東京では、本日(3/31)の一日の感染者数が「78人」と発表され、過去最高をまた更新しました。このまま、一人一人が何も意識することなく、危機感を持つことなく、「外出自粛要請」が出される以前のような日常生活を続けてしまうと、「感染爆発」を招く恐れがあり、日本でも「都市封鎖」が施される可能性も有り得る、今まさにそのギリギリの瀬戸際だと感じています。そうならないためにも、「今、自分に出来る対策」を一日一日やっていきたいと思います。


「自分は大丈夫」「移っても死にはしない」という考えを持っている方もいらっしゃると思いますが、今のこの状況は「自分だけ」の問題ではないですよね。症状が出ていなくても感染が確認されている例も多々有ります。もし自分が無症状のキャリアだとしたら・・・。本人に悪意はなくても、知らず知らずに誰かに移してしまう可能性がありますよね。そしてもし、移してしまった相手が自分の家族や大切な人だとしたら・・・。もう「他人事」とは言えませんよね。「あ〜、やっぱりあの時、あの行動はやめておけばよかった」と悔やんでも遅い、そんな事態を引き起こさないためにも、今が「踏ん張り時」なのだと思います。とは言え、「見えない敵」との戦いが収束の方向へ向かうのには、もう少し時間がかかるでしょう。「外出自粛」「イベント自粛」「営業自粛」などなど色々な要請が出され、それでも、生きていくためには仕事を続けなければいけない人も沢山いらっしゃいます。仕事をしなければいけないのに出来ない人も沢山いらっしゃいます。『じゃあ、どうやって生きていけばいいんだよ!』『仕事が出来ないなら誰が生活費を保証してくれるの?』そういった不安や不満がはびこっているのも事実です。多角的に考えると、何が「正しく」て何が「間違い」なのか、当事者ではない他人が一概に決めつけることは出来ないと思うんですよね。本当に煩わしい、そしてもどかしい、今のコロナ情勢です。そんな状況にあっても、腐らず、投げ出さず、誰のせいにもせず、誰の悪口も言わず、僕は「今の僕に出来ること」を一日一日 積み重ねていくだけだと、そう思っています。


先日、コロナウイルス感染により「志村けん」さんがお亡くなりになられました。僕も、子供の頃、テレビにかじりついて「8時だョ!全員集合」を観ていた世代ですので、志村さんの訃報は本当にショックでなりません。コロナ情勢がこんなに大変な時だからこそ、エンターテインメントの必要性を強く認識されていたでしょうから、その無念さはいかばかりかと、、、言葉にならない喪失感でいっぱいです。「志村けん」というエンターテイナーとしての偉大さ、そして、志村さんが提供してくれていた「笑い」の重要さを改めて痛感している今夜です。心より、ご冥福をお祈り致します。沢山の「笑い」を、ありがとうございました。


『YouTubeチャンネルに試作動画をアップしました』

Twitterには数日前からアップしていたのですが。開催&出演予定だったライブが「中止」や「延期」になり、自由に使える時間が増えたので、「アナログ人間」の僕が今まで出来てなかった「苦手な事」にチャレンジしてみようと思い、弾き語りで唄った映像をスマホで撮って、それに歌詞を載せた動画を作ってみよう!という企画を始めました。Twitterをやられていないファンの方もいらっしゃると思ったので、スタッフに頼んで YouTube にアップしてもらいました。ファンの皆さんの「暇つぶし」ぐらいには楽しんでもらえるかな~と思うので、今後も色んな自曲の動画を上げていけたらと思っています。そうそう。Twitterにアップできる動画は「2分20秒」までなんですよ。なので、何とか制限時間内に収まるように、曲の構成を色々考えて、1番と2番を入れ替えたりイントロやアウトロを縮めたりしているんですが、YouTube だとフルコーラスVer.もアップできますよね!(←さすがにその場合の「歌詞載せ」はスタッフにお願いしようかな(汗)) 不定期になるかとは思いますが、楽しみにしててくださいね。これまでに YouTube にアップした自作の動画は以下の通りです。この機会に、ぜひ、[Chiwata Hidenori Official] へのチャンネル登録も宜しくお願いします!

◆YouTube [Chiwata Hidenori Official]チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCDDNRkJfaw3grqNxt2vchSg

◇『rule』
https://youtu.be/PP7XdbcV9J4

◇『明日への光』
https://youtu.be/9MzM3PwNMvs

◇『カサブタ』
https://youtu.be/f4rH0fWQyZs

■<愛犬ムクの日常>
https://youtu.be/8_zXZLjPe7E

◇『逢えない夜を越えて』
https://youtu.be/fRhn9SMAlGQ


【今日(3/31)時点で出演が決まっているライブに関して】

この先のコロナ情勢がどう推移していくのか何とも言えない状況でしたので、敢えてまだ「Information」のページにはアップしていなかったのですが、今日時点で出演が決まっているライブをお伝えしておきます。今後、何かしらの動きがありましたら改めてお知らせ致します。


☆ NAGOYA MUSIC DAY「栄ミナミ音楽祭'20」☆
◇日程:2020年5月9日(土)~10日(日)
◇会場:愛知・名古屋 栄ミナミ地区+大須 他 40会場以上
◇料金:観覧無料 ※どなたでもご覧いただけます!
◇出演:2日間で500組超
*千綿の出演日程、出演会場、出演時間は未定。主催側より確定のご連絡をいただき次第お知らせいたしますので、しばらくお待ちください。


☆ DC祭り2020/第1夜 ☆
◇日時:2020年5月9日(土) 開場16:00/開演16:30
◇会場:愛知・名古屋 Dream Cube
◇出演:千綿偉功/秋休/大橋タカシ/アダチケンゴ/レオリ/作人/奥山尚佳
◇料金:前売¥3,000/当日¥3,500(全自由・1D別)


☆ DC祭り2020/第2夜 ☆
◇日時:2020年5月10日(日) 開場16:00/開演16:30
◇会場:愛知・名古屋 Dream Cube
◇出演:千綿偉功/カラフルパレット/カトウナオキ/タカハシサンとマツモトムーン/山本義則/奥山尚佳/坂上太一
◇料金:前売¥3,000/当日¥3,500(全自由・1D別)


☆ 横浜ブルーラインフェス2020 ~MUSIC RIDE~ ☆
◇日時:2020年5月24日(日) 開場10:30/開演11:00
◇会場:新横浜 LiT/関内 BAYSIS/横浜 O-SITE
◇出演:【第一弾発表】GRAND COLOR STONE/Psalm/ザ・キャプテンズ/漣研太郎とピストルモンキーズ/THEだいじょぶズ/ザ•マスミサイル/SHAKE/千綿偉功/N.U.color/フラチナリズム/染谷俊【第二弾発表】Empty Black Box/片山遼/THE CATTLEFISH FRITTER/theSoul/サナダヒデト/スキップカウズ/スマイルレンジャー/ねっちぼっち/Hi-CUBE JUNCTION/ハシグチカナデリヤ/竜徹日記【第三弾発表】後日発表!
◇料 金:前売¥3,500/当日¥4,000(全自由・1D別)

Search
Hidenori Chiwata Official Website