千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/06/24 03:07 『今日も真夏の暑さやったね?』

 全国的に今日もすごい暑さだったようですね。避難所で過ごしていらっしゃる方々にとっては大変なことだったんじゃないかと、、、心配になりますよね。全国のみんな、元気ですか? 夏風邪などひいてないですか?(冷汗)


 今日も、何とか、ロケ頑張って来ましたよ。

問題の「熱」なんですが。昨夜は、ようやく38℃を下回り、37.4℃ほどでした。朝8時に佐賀市内を出発し、車で2時間。今日のロケは、玄界灘を臨む、とある高校でした。課外授業で、なんと「遺跡の発掘」を行なうということで、僕も作業着姿で一緒に参加させていただきました。発掘場所は、以前からず?っと訪れてみたかった「肥前名護屋城跡」。豊臣秀吉が、朝鮮出兵の拠点として、全国の大名たちに築かせた、安土桃山時代当時では「大阪城」に次いで2番目に大きかったと言われている城郭です。今は、本丸や二の丸などの跡と石垣の一部が残っているだけですが、400年前のことを想像しながらその場に立ってみると、それはそれは、もう妄想の世界にドップリ(笑)。お仕事で行ったはずなのに、ほとんど素の状態で、僕が一番テンション高かったような気がします。いや?、あれはスゴいですよ! 城フェチのみんな(って、あんまりいないのかな??)、絶対に行った方がイイ! 俺、絶対またプライベートで行くって決めたもん(笑)。楽しみが一つ増えました。炎天下の中の発掘作業でしたが、テンション高かったせいか、無事にロケも終わらせることができ、実家に帰って来たのが20時くらい。その後、8月のチャリティーライブ「HOME」のプロモーションのため、「タウン情報さが」さんの取材を受けに。もろもろ打ち合わせを終え、実家に帰って来たのが23時ごろ。で、晩飯食って、パソコン雑務して、はい、こんな時間です。ちなみに、今の体温は36.8℃。平熱が35℃後半の僕にとったら微熱ってところでしょうか。このまま上がらずにいてくれればいいんだけどねぇ。明日はライブやけんね。

(↓写真、横向きにしか出来んかった、、、ゴメン。)
110623_155358.jpg


 さっ。明日(6/24)は、佐賀のアバンセにてチャリティーライブです。18:30開演。僕の出番は後ろの方です。入場料¥500。これは、被災地支援のために寄付させていただくということです。佐賀の色んなミュージシャンが出演します。僕は3曲程度の演奏になりますが、お時間ある方は、ぜひぜひ遊びに来てやってくださいね。


 明日、明後日、明々後日、と、3連チャンライブ。体調も少しずつ上向き加減なので、踏ん張って、気合い入れて、楽しむよ?。おっしゃー、寝るバイ。


 あっ、そうそう。8/18(木)名古屋ライブの共演者が2組決まりました! 「千と光と音の会」以来となる「光永亮太」くんと、つい先日ベルズで共演した「サスライメイカー」が決まりました。楽しくなりそうやね。そいぎ?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website