千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/06/22 23:30 『風邪にはご注意くだされ』&<テレビ情報!!>

 佐賀です。風邪っぴきです(笑)。いや?、こんなに風邪らしい!?風邪をひいたのは久しぶりです。だいたいいつもは、扁桃腺が腫れるだけで数日後には回復するので、今回もその部類かと甘く見ていたら、、、。熱が、、、。

土曜日の夜に喉に違和感を感じ、日曜日に症状が悪化。その夜中に、38℃の熱が。

翌日6/20の日中は、熱も落ち着いたところで病院に行き、自宅で雑務やプレゼントCD-R作製をしていたんですが、夜中にまた38℃の熱が、、、。くしゃみ、鼻水、大変なことに(笑)。

次の日は佐賀に移動しなければいけなかったんですが、予定していた飛行機を遅い時間にずらして、ギリギリまで寝てました。夜の8時半に佐賀空港着。晩飯を食って早めに就寝。そしたら、、、。またまた夜中に、今度は38.4℃の高熱が、、、。熱にうなされ、寝るに寝られず、6時半起床。

今日は早朝から、ロケ。穴をあける訳にはいかないので、気合いに気合いを入れ、何とか、お仕事を終わらせて帰って来ました?。

今日のロケは、どうしても外せない訳があったんです。もちろん、通常のロケも外せはしないんですが、今日のロケは「ダブルロケ」だったんです。どういうことかというと、、、。ロケをやっている現場をロケするという、二重のお仕事だったんです。『青春応援団』のコーナーを持たせてもらっているのは「NHK佐賀」さんなんですが、そのロケ現場に「NHK福岡」さんの『おはようサタデー九州沖縄』という番組の取材が入るということになっていたんです。

ほんの数日前、その番組の担当者でキャスター:米谷さんから電話があり、「千綿さんを取材に行っていいですかーーー?」と、有り難いお話をいただきました。2007年の佐賀総体の時も、彼女が同じ番組で僕のことを紹介してくれたんですが、今回もまた、インタビューを中心に、最近の活動を紹介してくれることになったのです。

もともと彼女と出逢ったのは、彼女がまだFM宮崎でパーソナリティーをされていた数年前のことでした。それ以来、福岡のワンマンに見に来てもらったり、新曲のキャンペーン等でお力を借りたり、と、繋がりを持たせていただいています。そして今回もまた、こんな形で一緒にお仕事が出来ることになって、、、今日は、久々の再会を楽しみにしていたということもあり、どうしても、穴をあける訳にはいかなかったんです。東京を出る時は、ロケに出れるかすごく心配だったんですが、、、まずは今日無事に終えられたこと、ホッとしています。今日の取材の模様は、さっそく今週の土曜日25日に、九州7県&沖縄のネットで放送されます。朝早いですが、見られる方は是非ぜひチェックしてやって下さい。鼻声で頑張ってる僕が写ってます(笑)。


◇6月25日(土)
■NHK(※九州沖縄ネット)
『おはようサタデー九州沖縄』(AM7:35?8:00)の中の
「サタデートーク」(約9分間のコーナー)


 さて、明日も早朝からロケ。6時起きです。頼むけん、どうかもう今夜は、熱よ上がらんでくれ?。明日に備え、もう寝るね。みんな、ホンっっっト、風邪ひかんように注意せんといかんバイ。夏の風邪は厄介です。気ィ付けてね。ではまた。


追伸:アコジィの健二から写真が届きました。6/17のライブの時にみんなが持って来てくれた沢山のお菓子。宮城県多賀城市の子供たちにちゃんと届いたよ。お菓子を提供してくれたみんな、改めてありがとうね。

CIMG4594.jpg

Search
Hidenori Chiwata Official Website