千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/06/25 02:23 『6/24 佐賀 アバンセ』

 唄って来たよ?。23時前に実家に帰って来ました?。

 アバンセでのライブの前に、今日(6/24)は午後イチで、地元のフリーマガジン「WASABI」の取材。「HOME」のプロモーションでした。その後、会場アバンセに移動。僕が佐賀に居た頃はまだ影も形もなかった施設。今回、初めてお邪魔しましたが、とっっっても唄い心地の良い小ホールでした。天井が高く、音の環境も良いので、座席は300席なんですが、もっと広いホールで唄っているような開放感がありました。いつかここでアコースティックワンマンをやりたい!と思いましたよ。今日のイベントは、子供たちから御年配の方まで幅広い年代の方々が聴きに来てくれていました。唄い終わった後(唄の途中でも)、温かい拍手が鳴り響いて、僕の心まで温かくなりました。入場券の¥500と、ロビーで集めていた募金は、東日本大震災復興のために寄付させていただきます。駆けつけてくれたみんな、本当にありがとう。短い時間だったけど、今日は、唄いに行けて良かったな?って心から思いました。被災地とは遠く離れた佐賀からでも、支援のために出来ることがあるんですよね。今日アバンセで生まれた元気や笑顔が、巡り巡って、色んな形で被災地に届くことだってあるんです。8月6日の「HOME」でも、同じ気持ちで臨みたいと思っています。お誘い合わせの上、8/6も是非ぜひ遊びに来て下さいね!

<6/24 佐賀 アバンセ>
1. 枯れない花
2. 道化師のソネット
3. HOME
ラストセッション. 上を向いて歩こう/坂本九


 今日は何とか唄い切ることができました。昨晩は熱も37℃以上に上がることもなく、少しずつ症状も治まりつつあります。心配してくれているみんな、ホントありがとね?。明日(6/25)からも、尼崎→神戸と、2連チャンでライブ。明日は、ずっと天気予報が「雨」だったんですが、、、さすが「晴れ男」、僕が関西に着く頃には、案の定「晴れ」の予報に変わっているようです(笑)。雨だと中止なので、何とか天気が崩れないでほしいですね。明日も6時起き。ではでは今夜はこの辺で。明日、尼崎でね。今日も、やり切った1日でした。ありがとう。

Search
Hidenori Chiwata Official Website