千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/04/09 21:13 『4/8 高田馬場 四谷天窓「和」』

 昨日(4/8)は、高田馬場にある「四谷天窓」で唄って来ました。初めてお邪魔しましたが、とっても温もりを感じられる、ナチュラルでいられる、素敵な空間でしたよ。そんな空間ということもあってか、客席の皆さんも、イベント全体を心から楽しんでくれている様子でした。僕も、自然体で楽しめたし、熱い唄を届けられたと思います。やっぱり音楽は心を元気にする力がある!と、改めて感じさせられた本当に良いイベントでした。

 昨日のイベントは3組が出演しました。「ハセガワミヤコ」ちゃん、「東風平高根(コチヒラタカネ)」さん、お二人とも初共演でしたが、人柄も良くて、楽屋でも和気あいあいとした感じでしたよ。お二人の唄を聴いていて、その唄たちに宿る「愛」をスゴく感じられ、ぜひまた御一緒したいなぁと思いました。そして昨日のライブは、3組を通して、共通のバンドメンバーがサポートしてくれるという、贅沢な構成でした。いつもやっている弾き語りでのライブももちろん好きなんですが、たまにこうしてミュージシャンと音を合せると、バンドでやる楽しみに浸っている自分がいました。ホント、気持ち良かったです。

 そもそも、今回のイベントに出るようになったキッカケは、、、。これまで何度か共演した事がある「吉田山田」や「イケメン'ズ」のバックでピアノを引いている「shuntaro」との出会いが始まりでした。色んな所で顔を合わせるうちに何となく話すようになって、彼が企画しているイベントがあるということで、今回、声をかけてくれたのでした。本当に「人生」って、人と人との出逢いから生まれるモノで成り立っているんだねぇ。しみじみ、色々な「繋がり」を感じた、昨日のイベントでした。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね! ミヤコちゃん、コチさん、ピアノ:shuntaro、ベース:sutMaru、パーカス:佐小田さん、お疲れさまでした!

& 四谷天窓10周年、おめでとうございます! また唄いにいきますね。


<4/8 東京・高田馬場 四谷天窓「和」?特別編?>
1. 愛のカケラ
2. ありがとう?知覧よりの手紙?
3. 祈り
4. ゆりかご
5. アイノウタ
セッション(with ハセガワミヤコ). 花咲く旅路/原由子
セッション(with 東風平高根). ありがとう/井上陽水奥田民生
セッション(全員). 愛燦燦/美空ひばり


 次の関東ライブは、5/6の渋谷O-WEST「別UTAツアー」。1ヶ月空いてしまうね。5/6のWESTはツアーの初日なので、関東のみんな、ぜひぜひ盛り上げに来てやってください! 初日のそのエネルギーも連れて、福岡、山形、そして仙台へとエールを届けに行くからね。待っててね。

 その前に、今月は、4/15に広島へ、4/17に長崎へ、4/22に神戸へ、4/23に大阪へ唄いに行きます!その旅のタイミングに合わせて、今年1月に行なった「千ノ羽ツアー」で集まった折り鶴で作った「千羽鶴」を、広島と長崎へ持って行こうと思っています。詳しくはまた改めてお知らせしますね。


 春を迎え、少しずつですが寒さも緩んできましたね。1日も早く、被災された皆さんが心休まる穏やかな日々を取り戻せますように、心より祈っています。一人一人に出来ること、これからも続けていこうな?。


 ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website