千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/06/04 17:53 『6/3 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心』&<LIVE情報>&『一周年』

 昨日6/3は、HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 でのライブでした。ちょっとややこしいんだけど、前日に出させてもらった「HEAVEN'S ROCK 宇都宮 10周年イベント」の出張編ということで、、、「おめでとう」の気持ちは宇都宮へ送りながら(笑)、、、埼玉で精一杯唄わせてもらいました。平日にも関わらず駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。「HEAVEN'S ROCK さいたま新都心」で唄うのは、2006年4月のワンマン以来!?で、ホント久しぶりでした。楽屋の壁の落書きも増え、煙草のヤニの色も濃くなっていて、時の流れを感じました。壁に書かれた沢山のサインの中に“2005年”の自分のサインを見つけてハッとしたりね。昨日のライブでは、ステージ上から客席の一人一人の顔を見渡しながら、改めて、ライブっていうのは僕等「演者側」と客席のみんなと、その両方の想いで作り上げるモノなんだなぁ?って感じました。あの空間に、とても温かくて優しい空気が溢れていたんですよ。うんうん。あれあれ。短い時間だったけど、出し切れたライブでした。共演の「熊谷くん」「山口くん」「秋風センチメンタル」の二人、お疲れさまでした。ぜひまた一緒になんかやろうね。

<6/3 埼玉 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心>
1. 愛のカケラ
2. 逢えない夜を越えて
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. 友よ
5. アイノウタ
ラストセッション. 糸/中島みゆき


 ライブ情報を一つ。7月16日(金)に名古屋に唄いに行けることになりました! 会場は「ell.FITSALL」です。これで、5月、6月の「ハートランド」、そして7月と、名古屋も3ヶ月連続。有り難いね。金曜日だけど是非ぜひ遊びにきて下さい。詳しくはInfoにて。


 1年前の6/5は『アイノウタ』の発売日でしたね。明日でちょうど1年。早いね?。色々あったね?。この1年間で90本強のライブをやってますが、「アイノウタ」「ありがとう?知覧よりの手紙?」は、ほぼ欠かさず、大事に唄って来ました。この1年間で、どれだけの人の前で唄えたんだろう? どれだけの人の耳に留まったんだろう? どれだけの人の心に届けることができたんだろう? そんな事を想っています。「レーベル」や「事務所」がある訳ではないので、“宣伝”“プロモーション”なんて聞こえは良いかもしれないけど、結局は、自分がどれだけ動くかだけなんですよね。一つの出逢いや一つのライブの重みを、より強く感じるようになりました。自分の中で、“出来る範囲で精一杯やっている”という想いは湧いていますが、色んな人に会うと「精一杯」のポテンシャルが人それぞれ違う事にも気付かされます。「死ぬ気で」というレベルには、僕はまだまだ辿り着いていないと感じます。やれる事、やってない事がまだまだ沢山あるようです。一生精進やね。あ?早くアルバム出した?い! そのためにも、また今日から、地道にやってきます。「精一杯」のレベル、もっと上げたいしね。ライブに駆けつけてくれるアナタ、行けなくても想い飛ばしてるよ!ってアナタ、陰ながら応援してるぜ!ってアナタ、いつもどこかで繋がってくれている沢山のアナタへ、、、本当にありがとうございます。


 さてさて。6月もライブ月間。宇都宮、埼玉に続き、明後日6/6は、京都・琴引浜での「はだしのコンサート」です。2年ぶりにあの砂浜に戻れるの、楽しみやね?。裸足で歩くと砂浜が「キュッ、キュッ」って鳴くんだよ。どうか、穏やかな1日になりますように。みんな、「日焼け止め」忘れんようにね。ではでは。

Search
Hidenori Chiwata Official Website