千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/07/18 00:35 『ここ数日のこと』&<ネット情報>

 1日が過ぎるのがアッと言う間に感じられます。数日の御無沙汰でした。その間に何やら東京地方は梅雨明けしてたみたいです。知りませんでした(汗)。夏、本番。みんな元気にしとりますか?

 ここ数日の事を。まずは7/14(火)。「千ノ羽」ツアーでも一緒に回った『唄人羽』の10周年アルバムのレコーディングに参加して来ました。「ぜひ唄ってほしい!」と二人が誘ってくれました。すごく嬉しかったです。その曲の「歌入れ」は沢山のミュージシャンが参加してレコーディングが行なわれました。スタジオもワイワイガヤガヤ、和気あいあいと楽しい雰囲気でした。僕が行く前の時間帯で「ナカノ君」も歌いに来てたみたいです。数年ぶりにアルケミストの「しょうたろう君」とも再会しました。その他、色んな方との出逢いもあったので、今後繋がって行けたらいいなぁ?って思いました。何か楽しい事が出来そうな予感がしたんです。ワクワクしたんです。出逢うって、イイっすね。
 21時頃スタジオを後にして、同じく渋谷のライブハウス「7th Floor」へ。お友達の『佐藤ひろこちゃん』がイベントライブに出るということで、遊びに行って来ました。久々の再会ということもあり、ライブ後、スタッフさんも交えて(酒も交えて!?)熱く熱く語り合ってしまいました。時の経つのも忘れるくらい話に夢中になっていたら、7th Floor の窓から見える空が明るくなってきてるじゃないですか! ん?、濃い夜でした。

 7/15(水)は、午後から都内で打ち合わせ。そして昨日は、ワンマンツアー<京都&品川>のリハーサル初日でした! 昨年の京都&品川同様、ギターに中村修司さん、キーボードに佐藤真吾さんを迎えています。この1年間ずっと、弾き語りでのライブを数十本重ねてきた僕ですが、誰かと音を交える瞬間は、一人では味わえない喜びと言うか愉しさが湧いて来るというか、とにかくリハーサル中はずっとニンマリしていました。信頼できるミュージシャンと作り上げる「音の世界」を、みんなに聴いてもらえるのを心から楽しみにしています。

 今日は、10月に計画しているファンクラブイベントの打ち合わせをしました。候補地がいくつか挙って来ていますが、第一優先は、昨年のリベンジ企画「みんなで星空を見上げよう!」が実現できる場所かどうか、という点です。来週中には場所と日程が確定すると思うので、会員のみんなにはメールでお知らせできると思います。もう少し待ってて下さいね。

 ネット情報を一つ。大阪を中心に発行されているフリーペーパー「Pretty」のweb版「Pretty Online」にインタビュー記事が紹介されています!
http://www.pretty-online.jp/select/485.html にてチェック。


 さてさて明日(7/18)は“関東3連チャン”インストアライブの1発目、「ららぽーと柏の葉」です。14:40からと16:40からの2回ステージ。みんな遊びに来てね。待ってます。ではでは。「別UTA」のチケット持って行くんで、必要な方は終演後に声をかけて下さいね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website