千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2009/02/02 19:54 『いただきましたっ!』

 明後日(2/4)のラジオ出演にそなえ(明日は前日打ち合わせがあったりするので余裕を持って)佐賀入りしています。今日は、佐賀県庁へ伺いました。昨年12月、『君色の風?想?』の著作権印税を「ふるさと納税」という形で佐賀県に寄付させてもらったのですが、なんと、ご丁寧にもその『感謝状』なるものをいただくことになり、、、。ちょうど佐賀に帰るタイミングと合ったので、今日受け取りに行くことができました。作詞してくれた坂田くん(当時高校2年生)や、その他たくさんの高校生たちの「想い」が繋がって生まれたこの曲を、こういう形でふるさとに還元できたことが、改めて嬉しく思います。どうもありがとうございました。
CA3A0103.jpg

 東京に比べると1時間ほど日が長いので、何だか急に春に近付いたような感じでしたが、とんでもない、2月が一番寒い時ですよね。新聞を見てもテレビを見ても、とにかく暗いニュースばかりで、人の心まで冷え込んでしまうような昨今ですが、少しでも笑って春を迎えられるように、一日一日を生き抜いて行きましょう。この先、一体、世の中はどこまで落ち込んで行くんでしょうか。こんな時代だからこそ、唄で伝えられることが沢山あるんだと思います。

 これからも色んな街に届けに行くからね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website