千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2016/09/01 20:51 『JCV事務局へ & HOME 2016 募金報告』

8/6の佐賀・チャリティーライブHOMEで行なった募金活動の中で、「世界の子どもにワクチンを」に集まった募金を、今年も「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」の事務局へ届けに行ってきました。毎年のことですが、ここまで終わって、ようやく「HOME」というイベントが完結したと実感します。


IMG_2161_resize.JPG


JCV感謝状2016_resize.jpg


故郷を元気にするだけではなく、佐賀で生まれた笑顔がまたその先へ繋がってほしいという想いで、2008年のHOME1回目から「募金活動」を続けさせていただいているのですが、音楽を通して自分たちに出来る「社会貢献」「ちょっといいこと」として、少しでも誰かの「力」に、「笑顔」に、繋がってくれているなら嬉しいなぁと思っています。


今年のHOMEでも沢山の募金をいただきました。ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。3本立てで行ないました今年の募金活動。集まった金額は以下の通りです。


「世界の子どもにワクチンを」には『83,989円』(Vol.1〜9累計 1,415,867円)

「東日本大震災」には『32,850円』(Vol.4?9累計 528,037円)

「熊本地震」には『102,964』(今回のみ)


なお、「東日本大震災」と「熊本地震」にいただいた募金は、先日、佐賀善意銀行を通じて全額寄付させていただきました。ここにご報告させていただきます。


HOMEが終わって4週間ほどが経とうとしていますが、改めて、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。ご協賛いただいた皆さんにも心より感謝いたします。手弁当で手伝ってくれたボランティアスタッフ、携わっていただいた各所スタッフの皆さん、出演者&ミュージシャンの皆さん、お力を貸していただいた全ての皆さんに「ありがとう」を伝えたいです。来年は、節目の「10回目」。より良いイベントに出来るように、来年に向けてまた一つ一つやっていければと思います。本当にありがとうございました。


20160806HOME_2.png


20160806HOME_1.png


9/11ヨコハマアコフェスまで、あと10日。楽しみにしています。


ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website