千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/03/08 02:56 『佐賀キャンペーン中です』&<ラジオ情報>&<インストア情報>

 みんな元気か???? って、ここ数日「音沙汰」なかった俺の方が思われてそうですが、、、(汗)。毎日、バタバタやっとります。発売までいよいよ後2日と迫ったNewアルバム『サンキュー』のプロモーション、まずは佐賀からスターしました。昨日(3/6)は新聞や雑誌の取材。そして今日は、NBCラジオ佐賀とFM佐賀の生ゲスト出演でした。リクエストやメッセージを送ってくれた全国のみんな、ありがとー! いよいよだね。ついに来たね。やっとみんなの手元に届くんだね。12月上旬から実務的に動き始めたアルバム制作。3ヶ月という時間を経て、ようやく全国のみんなの元へリリースできるんです。何度も言うようだけど、1枚のアルバムを作って発売するまでに、どれだけの時間と労力と想いが必要かって、身に染みています。活動再開後「初」のアルバムだから、余計にそうなのかも知れませんね。その分、愛おしさもハンパないです。だからね、、、。リリース日を無事に迎えられることの喜びに浸ってる暇はないんです! アルバムを"作ること"が、そして"出すこと"がゴールじゃないんです! こうやって、やっとの想いで作り上げた愛おしいアルバムを、一人でも多くの人に届けて聴いてもらうために、これからが一番頑張らなきゃいけない時なんですよね。ここからの1年は、このアルバムのために全てを捧げて、全国に届けて回りたいと思っています。


 話が前後しますが、、、。この前の日曜日(2/26)は、NHK佐賀『千綿偉功の青春応援団』のスペシャル番組の収録でした。昨年秋のスペシャルに続き、2回目のスペシャル『卒業スペシャル』です。佐賀学園高校の多目的ルームを借りての収録でした。下半期で訪ねた高校の生徒のみんなと一緒に、楽しい収録になりました。放送は、NHK佐賀にて、3月23日(金)の19:30から、なんとまたまた73分間のスペシャル番組になる予定です。お楽しみに!

CA3A0368.jpg


 で、翌日の月曜日は、昨年春から続いた『青春応援団』の最後のロケということで(※放送上は最後ではありません)、「県立ろう学校」に行ってきました。幼稚部、小学部、中学部、高等部、の生徒の皆さんが学んでいる「ろう学校」。「寄宿舎」で生活している生徒さんの割合が多いせいか、生徒のみんなと先生方が家族のように仲が良いんです。笑顔の絶えない学校でした。幼稚部の男の子に、手話を使って「おはようございます」や「よろしくお願いします」「ありがとう」などと想いを伝えさせてもらったんですが、「伝わる」って本当に嬉しいことなんだな?って、何だか胸が熱くなりました。最後の最後のロケで、とても有意義な時間を過ごすことができました。1年をかけて佐賀県内の全日制の高校すべて46校(だと思う)と、金立特別支援学校、ろう学校、全部で48校も回らせていただきました。本当に貴重な経験をさせてもらった1年間でした。沢山のスゴい高校生に出会ったな?。高校生の能力に驚かされっぱなしでした。ロケ後にねだられたサインの数もスゴかったな?(笑)。お世話になった学校関係者の皆様、そして出逢ってくれた生徒の皆さん、1年間、本当にありがとうございました。また何かの機会でお会いできるのを楽しみにしています。番組をご覧いただいた皆さんも(※3月後半までもう少し続きますが)、ありがとうございました。

120308_0047~0001.jpg(「ろう学校」の生徒さんからもらったお手紙と手づくりのストラップ。ギターケースに付けて一緒に全国を旅させます。ありがとね。)


 ラジオ情報。Infoには数日前にアップしておいたんですが、フォロー忘れてました、、、(汗)。明日3/8(木)の深夜25時から、「ラジオ日本」で放送される『ROCK RUSH RADIO』という番組の中で、Newアルバム『サンキュー』から「アイブミ」が紹介されます。聴ける方はチェックしてね。


 最後に、3月のインストア情報。3/24(土)に、神奈川・相模大野のステーションスクエアにて、インストアライブが決まりました! 14:00?と16:00?の2回ステージです。ワイワイ賑やかしに遊びに来てよー!


 明日は、20:30から、FM佐賀の3ヶ月限定!?レギュラー番組『Dear My HOME』の生放送です!!! ワイワイガヤガヤ楽しくお送りしますよー。みんなのメッセージ、待っとっけんね?。ではでは、明日も頑張ろうぜぃ。


 PS. 5/4に新潟・長岡のシティホールプラザ アオーレ長岡:市民交流ホールAにて、「ひなた」企画のイベント「ひなたフレンドサーキットスペシャルvol.01」に出演します! その前日5/3にも長岡でフリーライブ決定です。取り急ぎ。


 PS2. 3/9名古屋、3/10京都&神戸、3/11佐賀、それぞれのライブでは、もちろん、Newアルバム『サンキュー』の会場販売を行ないます。ご希望の方にはサインもお入れしますので是非ぜひご利用下さい。それから、手売りチケットは「4/6 O-WESTワンマン」「3/20 新横浜ベルズ」「5/4 長岡」を用意して行きます。

Search
Hidenori Chiwata Official Website