千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/09/04 21:30 『別冊UTA-KAI@上野水上野外音楽堂』&<新着LIVE情報>

 今年の「別UTA@上野」が終わりました。全国各地から駆けつけてくれた沢山の「千綿ファン」のみんな、本当にありがとう。台風接近に伴う大雨などの影響で、会場に向かうのがきっと大変だったことだろうと思います。そんな中、ホントありがとね。当日の朝の判断で予定通り開催することが決まり、本番中は時々雨脚が強まる瞬間もありはしましたが、終演まで何とか天気も大きく崩れること無く、無事に終えられました(・・・打ち上げに向かう時は瀧のような土砂降りで全身びしょ濡れになったけどね(笑))。別に僕が発起人ではないんだけど、こうやって色んな人が関わって色んな人に支えられてる大きなイベントを開催する苦労を僕なりに知ってるつもりなので、無事に開催、そして終了できて本当に良かったな?って、、、このイベントに関わらせてもらってる一人として、心からホッとしました。

DVC00124.jpg


今年は、これまで上野でやった「別UTA」の中で、お客さんの数が最も多かったようです。「892人」。スゴい数だね。5月の「別UTAツアー」の時からSIOくんが掲げてた「1,000人」の目標はまた次回に持ち越しにはなったけど、それでも、客席を見渡すとほぼ満員で、スゴい景色でしたよ。そんな沢山の人を前にライブが出来ることは、唄うたいとして純粋に幸せなことです。昨日も、最高に幸せなひと時やったな?。そして昨日は、新しい出逢いもいっぱい生まれて、、、ホント嬉しかったです。でもね、、、それはそれとして、それ以上に、昨日ステージ上から想ったことがあったんだ?。


昨日は開演して間もない時間帯から、自ら物販コーナーに立ってたり、客席の後ろの方から他の出演者のステージを見てたりしたお陰で、沢山のファンのみんなと顔を合わせて言葉を交わすことも出来ました。中には、出産や子育てのためここ数年ライブから遠のいてた方や、九州、関西、東北など地方から駆けつけてくれた方、まだちゃんと顔を覚えきれてはいないんだけど実は何回もライブに来てくれているという方、などなど、とにかく色んなファンの方と触れ合う瞬間があったんです。そして臨んだ自分の出番。ステージ上から満員の客席を見渡すと、沢山の人の中に、さっきまで話していたファンのみんなの笑顔、笑顔、笑顔。見覚えのある笑顔、笑顔、笑顔。懐かしい笑顔、笑顔、笑顔。そこには、僕の唄を待ってくれていた笑顔、笑顔、笑顔が揺れてました。あ???、それって、なんて幸せなことなんだろうって。


世の中に溢れる沢山の音楽の中で、僕の唄を必要としてくれてる人がいてくれる。待ってくれてる人がいてくれる。そんなファンの人のために何を返せるだろう。「千綿を応援して来て良かったな?」そう思えてもらえたら最高に幸せなことです。そのために、僕はやっぱり、自分の唄を貫いて行きたいです。飾らず、もっと人間臭く、あるがままの自分でありたい。そして、どんな状況でも「その時」の精一杯の想いで唄いたい。めげそうな時に心を支えてくれるのは、間違いなくアナタ、そう、僕の唄を必要としてくれているアナタの存在なんです。昔からずっと応援してくれてるアナタ、いつも聴きに来てくれてるアナタ、最近出逢ってくれたアナタ、改めて今夜は言わせてね。どうもありがとう。


一人でも多くの人の前で唄いたいと願うこと、それは同時に、その時の僕を支えてくれてる沢山のアナタの存在に気付かされること。僕がもっと大きくなれたら、どれだけの「アナタ」が喜んでくれるかな。頑張ろっ。


別UTAメンバー、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


<9/3 東京・上野水上野外音楽堂「別冊UTA-KAI」>
*転換時オープンリハ:Butter-Fly(1コーラス)
1. モザイク
2. 今 君を(1番は完全生声アカペラ)
3. 友よ
4. なにもないけど

CA3A0317.jpg


 5月の「別UTAツアー」でスゴい盛り上がりを見せた福岡公演の「増刊号」が決まりました!

☆ 別冊UTA-KAI 福岡増刊号 ☆
◇日時:2011年11月27日(日) 開場15:30/開演16:00
◇会場:福岡・天神 VIVRE HALL
◇出演:SIO/千綿偉功/平義隆/theSoul/田中ゆきのり
◇料 金:前売¥3,000/当日¥3,500(全自由・1D別)

となっています。「手売りチケット」は販売開始しています! その他、詳細はInfoにて。


 それからそれから。今月25日(日)に、長崎に唄いに行けることになりました!!! 浜町アーケード内の特設ステージにて、24日と25日の二日間、「まちなか音楽会」というオーディションイベントが行なわれるんですが、そのゲストとして、25日にライブをやります。長崎のみんなーーー、待っとってねーーー! ライブアルバム、持って行くけんねーーー!

☆ まちなか音楽会?NAGASAKI!ストリートLIVE? ☆
◇日時:2011年9月25日(日)
   ■13:30?エントリー3組のLIVEスタート
   ■14:40?ゲスト(千綿偉功)LIVEスタート
   ※千綿のステージは30分程度の予定です。 
◇会場:長崎市・浜町アーケード内 特設ステージ   
◇料金:入場無料。どなたでもご覧になれます!


という訳で、今夜はこの辺で。雑務に戻りま?す。またね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website