千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/08/05 01:35 『ついに来ました!』&<佐賀ワンマン情報!!>

 アッと言う間やーーー! 7/25に佐賀入りし、本番に向けて色々と準備してきましたが、ついに、HOME前日を迎えることになりました。もちろん本番は明後日8/6ですが、前日の会場設営から、すでに今年のHOMEが始まるんです。ゼロから、仲間とみんなで、会場を一つ一つ作り上げて行くんです。あの高揚感、たまらんとです。明日は、午前中から、みんなで会場に集まって作業開始。一日中動き回って汗かいて、ヘロヘロになって、それでも翌日への高まりで眠れなくて、、、(笑)。そんな、バカみたいに熱くなる、1年に1度のHOMEが、ついに幕を開けようとしています。ぅをーーー! だーーー! ぎゃーーー! もう収まらん(笑)。


ちょっと落ち着け、、、。


今日(8/4)は、午前中からFM佐賀に入り、お昼の生放送に出演させていただきました。全国から、メッセージ沢山届いてたよ。ありがとね。離れてても、こうやって想いを飛ばしてくれてるって思うと、頑張らんとな?って力もらうよ。


で。その後、HOMEとは関係ないけど、大事な大事なお仕事!?へ。昨年もDiaryで伝えましたが、HOME翌日の佐賀のお祭りで今年も参加する「ほ組」の、総取締が読み上げる「口上」という書き物を、な、な、なんと、4時間半かけて、筆書きで仕上げて来ました。長さは、目測3.5メートル。写真右が昨年のヤツで、左が今日書いた今年のヤツです。集中力の限界にチャレンジ!でした(笑)。

110804_1934~0001.jpg


 ここ数年、夏を、こうやって故郷で過ごせていることが嬉しく感じられます。きっと、「今」しか出来ない事なんだろうな?って思います。活動を休止する前には、HOMEを始める余裕も、自力も、求心力も、想いも、足りなかったと思うし、この先の数年後だって、もしかしたら、HOMEなんて続けていられない状況になっているかもしれないし。だからきっと、「今」のタイミングなんだと思うんです。だから、1回1回、大事にしなきゃなって思うんです。去年よりも、『仲間』って呼べるヤツらも増えたし、心の距離も縮まったように感じています。沢山の仲間と一緒に、今年も手作りでこしらえるHOME。来てくれた皆さんが笑顔になってくれる、そんな場所を作れるように、明日からの準備も頑張るけん。


 そうそう。みんな気になってるかと思いますが、、、そう、ライブアルバム。さっきパソコンを開いてメールチェックをしたら、CDプレス屋さんから、「明日着で発送しました」とメールが届いてました!!! あとは、無事に佐賀まで運ばれてくるのを待つだけです。頼んだよー、運送屋さん(笑)。予定通り、明後日8/6のHOMEより会場販売を開始したいと思っています。終演後に購入が集中してしまうと混乱するかもしれないので、僕も、本番中の転換時に「物販コーナー」になるべく居るようにしますね。お早めのご購入、ご協力よろしくお願いします。


 そしてそして! 2007年の活動再開1発目に開催した、ふるさと佐賀での手作りワンマン『紡?つむぎ?』の三回目を、来たる11月3日(木.祝)に、佐賀市柳町の「浪漫座」にて開催することが決まりました! この頃には、きっと、来年の展望やフルアルバムの話なんかも出来るんじゃないかと思っています。カレンダーに赤丸チェック、お願いします! で、このワンマン『紡?つむぎ?第三節』の一般チケットも、明後日のHOMEから、手売りを開始したいと思います。この機会に、ぜひぜひ「会場販売」をご利用下さいね。2年ぶりの佐賀ワンマン『紡』、ガバイ楽しみにしとっよ。


☆ 紡?つむぎ? 第三節 ☆
◇日時:2011年11月3日(木.祝) 開場18:15/開演19:00
◇会場:Restaurant&Cafe 浪漫座
  (佐賀市柳町2-9 佐賀市歴史民俗館 旧古賀銀行 内)
◇料金:¥3,500(税込・全自由・1ドリンク付) 
*8/6「HOME」より会場販売スタート!
*一般プレイガイドでの取扱いはありません。
*「浪漫座」での店頭販売&電話予約は後日開始。
*ファンクラブ先行販売で購入された方の優先入場あり。


 その他、九州のライブで言うと、9/11 福岡 飯塚「第三倉庫」と、9/17 福岡 大名「ROOMS」のチケットも持って行きます。さらに、会場内では、9/10 佐賀「古湯音楽祭」のチケットも販売される予定になっています。


 9/23 神戸「CASH BOX」の出演者が確定しました。9/26 渋谷「DUO」のプレイガイド情報も併せて、Infoにアップしておきました。


 明日は、HOMEの会場設営の前に、11時すぎからNBCラジオ佐賀に生出演します。聴ける方はチェックしてね。そいぎんた?、またあした?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website