千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/07/07 02:10 『7/15京都ワンマンに関する最新情報です!』&<新着LIVE情報>

 ここ数日、東京は、何だかもう梅雨明けしてしまったかのような、真夏の暑さです。と言っておきながら、、、数時間前に佐賀に入りました。佐賀は生憎の雨。0時を回り、今また雨脚が強くなって来ました。明日からのロケ、大丈夫かな?? みんなの街はどうですか?


 昨日(7/4)、一昨日(7/5)と、「7/15京都ワンマン」のリハーサルをやっていました。はい、松っちゃんと二人でね。ん???なんやろうね、あの安心感(笑)。松っちゃんの技術面の素晴らしさは言うまでもないことなんだけど、ただそれだけではない安心感があってね、いつもの「弾き語り」では味わえない『自分の中のゆとり』を感じることが出来るんですよね。なんて言えばいいんだろう、『のびのび唄える』って感じかな? ん???あ???、まだリハーサルが終わっただけなんですが、本番のことを考えるとニンマリしてしまいます。今回の選曲は、、、。はい、正直、ギリギリまで悩みました。でも、やっぱり、、、“あの”会場でどうしても唄いたい曲、どうしても聴いてほしい曲、そして、どうしても松っちゃんと一緒にヤリたい曲、を選ばせていただきました。昨年末の渋谷O-WESTバンドワンマンに来れなかった皆さんにも、まだ僕の弾き語りライブしか観たことがない皆さんにも、もちろん以前から応援してくれている皆さんにも、あの会場で松っちゃんとヤル、その日にしか味わえないライブを楽しんでいただければと、心から思っています。とにかく、あの空気感をみんなと共有したいんです。

110705_164021.jpg


そこで、、、。今年で4回目となる、年に一度の京都ワンマンをより楽しんでいただくために!?とっておきの!?(とっておきかどうかは、あくまで僕の主観ですが・・・(汗))お知らせがありますーーー!


昨年の京都ワンマンで。せっかく七夕の時期なので、、、ということで初めて「浴衣」を着て数曲唄ってみたんですが。。。恐らく「お世辞」かとは思いますが(笑)、今年もまた浴衣姿が見たいと沢山の方に言っていただき、、自分では着ようかやめようか迷ってたんですが、、、調子に乗らせてもらうことにしました(笑)。年に一度ですからね。浴衣着て唄うのも乙だな?と。去年の京都ワンマン以来、一度も袖を通していないので、また「着方」の練習しとかないとですね。決して似合っているとは思えない浴衣姿ですが(笑)、話のネタに観に来てやって下さいな。松っちゃんが着てくれるかどうかは、ただいま口説き中です(笑)。


それから。去年の秋に「エコバッグ」を作って以来、何もグッズを作れてなかったので、ずっと作りたいと思っていたんですが、、、。何とかギリギリで(笑)京都ワンマンに間に合いそうな感じです! ホントにギリギリなんですよ。工場から発送されて、7/15当日の午後イチに会場に届くかどうかという、神業的なスケジュールなんです(汗)。僕がね?、もっと余裕を持って考えられてれば良かったんですが、、、いかんせん全てが一杯一杯なもので。でも、きっと間に合います! たぶん。よほど交通網の乱れがなければ、、、。だんだん弱気になってますが、、、ちゃんと納品されることを祈っててください。って、「モノは何なんだよ!」ってね(笑)。ゴメンゴメン。ここ数年、ずいぶん作ってなかった『ケータイストラップ』を作ってみました。僕がね、個人的に、ジャラジャラと“かさ張る”モノが好きじゃなくて、シンプルにコンパクトなモノが好みなので、、、。夏らしく、涼し気で、シンプルなデザインのストラップにしてみました。7/15から販売開始(予定!?)です。ぜひぜひ、この夏のアイテムにしてやってください。


さらにさらに。本当はね?。せっかく松っちゃんにサポートしてもらうんだから、この日(7/15)から「ライブアルバム」が販売できれば良かったんだけど、、、ホントすまん、、、色んな事が後手後手になっていて、、、もう少しだけ時間がかかりそうなんだ。なので。せめて(年末に来れなかった人のためにもね)、あの“バンドワンマン”の空気感だけでも届けられたら、、、という訳で、昨年12/30のO-WESTバンドワンマンで撮影した写真を、ご来場者全員にプレゼントしたいと思います! せっかくなので、松っちゃんもガッツリ写ってる1枚を選んでみました。あっ、ちゃんと松には了承を得てますんでご心配なく(笑)。絶対に、この先、表に出ないであろうレアな1枚です。まあ、見て笑ってやって下さいな。お楽しみに。


 よっしゃ?。明日もロケ頑張りますよ?。


 あーーー! LIVE情報、忘れとっやん(汗)。ごめ?ん(←これ、子供のころ見ていたCM「にわかせんぺい」の感じです)。


 気を取り直して、新着LIVE情報。九州のみんなー、イベント決めたよー! 来たる9月17日(土)に、福岡の大名ROOMSで、3マンライブやります! 今年の2月に、東京の武蔵野公会堂で、長崎出身のカツルミちゃん企画のイベントに呼んでもらったんだけど、そこで仲良くなった「江頭つとむ」くんとね、それ以来『なんか一緒にやろうよ?』って言っててね。それが、この度めでたく(笑)、9月に、形になる訳なんです! せっかくだから、もう1組呼んでワイワイやろうよ?!ってことで、これまた2月に武蔵野公会堂で一緒で、前日(9/16)の広島でも一緒の「theSoul」に声を掛けさせてもらいました。オール九州でお送りする「福岡3マン」。間違いなく盛り上がると思うバイ。

僕が福岡には居ない分、色々と江頭くんが動いてくれています。だから、、、。一人でも多くの人に集まってほしくてさ。沢山の人と一緒に盛り上がれたら最高だなってね。ちなみに、この夜のタイトル、『地産地唱』なんだ(笑)。イイでしょ。全国どこの街で唄う時も、そこで応援してくれるみんな、待っててくれるみんな、出逢ってくれたみんなに精一杯の唄を届けて、一緒に最高の時間を共有したいと思ってます。その街々に、そこにしかない思い入れがあるからね。それは、昔から、何も変わらず、どこに行っても変わらず、心の底に持ってるコトです。だからこそ、なおさら、そういう沢山の街の中で、やっぱり、自分の故郷(生まれた土地)のライブは思い入れも強いし、『(他の街と比べて)九州の盛り上がりはこんなもんじゃないだろーーー』って、求めすぎる自分もいるんだろうね。・・・イカンイカン、真面目な話すると長くなりそうだから、この辺で。9/17、盛り上がるバイ!


 という訳で。。。2011年下半期も、みんな?、頑張っていこうな?。おいっす。


 テルテルボウズ?テルボウズ?

Search
Hidenori Chiwata Official Website