千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/07/08 02:14 『ただいま?。早よ寝らんとイカンけど(汗)』&<新着LIVE情報(取り急ぎです!)>

 ただいま?。佐賀です。先ほど、実家に帰って来ました。もちろん親は寝てるので、こっそり玄関を開けて、抜き足、差し足、忍び足。明日もロケだというのに、こんな時間まで何をしていたかと言うと・・・。


 と、その前に。今日(7/7)も、NHK佐賀『千綿偉功の青春応援団』のロケでした。今日は、県内で唯一「速記部」があるという高校へ。『ちわたひでのり』と速記の文字で書いてもらいましたが、僕には、ただの子供の落書きにしか見えず(←すごい失礼だよね(汗))、、、。係の人が読んでくれた『カサブタ』の歌詞を聞きながら、僕は普通の文字で、生徒の一人は速記で、「用意ドン!」で書いていくという対決をやったんですが、自分が作った歌詞だというのに速記には全然追い付かず、、、惨敗でした。恐れ入りました。今日も、色んな触れ合いがあり、充実したロケでした。

110707_175125.jpg
(サインの右側に書いている「くL」みたいな暗号のような速記で「ちわたひでのり」と読むらしいです)


 ロケを終え、夜に一旦、実家へ帰宅。雑務を片付け、素早く食事を済ませ、22時にまた外出しました。とある人に会うために。とある人とは、この人。

110708_0002~0001.jpg

シングル『逢えない夜を越えて』のCDジャケットのイラストを書いてくれた、佐賀出身のイラストライター「326(ミツル)」君です。たまたま仕事で佐賀に帰って来ていたとのこと。それを知ったのは昨日のこと。共通の友人を通して「会って話がしたい」ということを聞き、今夜、会いに行って来ました。スゴく久しぶりの再会だったんですが、ここがお互いの故郷佐賀だからなのか、至って自然体で再会し、テーブルを挟んで向き合いました。世間話もほどほどに、彼の口から飛び出した言葉は・・・。「僕に何かできる事があったら協力させてほしい!」というものでした。そう。8月6日(土)の「HOME」に関してです。彼のその気持ちが有り難くて、残された日数の中で何が出来るか、色々とアイデアを出し合いました。そうしているうちに面白いアイデアが・・・。当日、来てくれた誰もが笑顔になってくれるような何かを作ろう!という話で盛り上がりました。あああーーー!!!これ以上、まだ今日の段階では言えないのがツライーーー! きっと素敵なモノをこしらえてくれると思います。どんなモノに仕上がるか僕等もワクワクしながら待っていたいと思います。みんなも当日、その目で確かめに遊びに来て下さいね!


 てな訳で。326くんと会った後、HOME実行委員ともろもろ打ち合わせをし、先ほど帰宅したという訳です。今日は7月7日だったじゃない? 「七夕」に326くんと再会するなんて、何だか縁を感じてしまったなぁ。あっ。もちろんソノ気(け)は1ミリも無いからね(笑)。


 新着LIVE情報です! 取り急ぎ、Diaryにて日程と内容だけお知らせしておきますね。来たる8/13、8/14、仙台に唄いに行けることになりましたーーー! 東北のみんなー、5月以来、3ヶ月ぶりに唄いに行くよー! 仙台出身の「秋風センチメンタル」が、「8/14にイベントやるんでぜひ!」と誘ってくれたんです。でね、、、。俺、欲張りだから(笑)、『せっかく仙台まで行けるんだから、1本だけだと淋しいな?。例えば前日に、どこかでフリーライブなんてやれる場所があったらなお嬉しいな?』と、秋センの浩ちゃんに軽く相談したつもりだったんだけど、そしたら本気で前日(8/13)に無料ライブを作ってくれたんです! ホンッッット、愛すべき二人だーーー(涙)。浩ちゃん、山ちゃん、ありがとな???。という訳で、8/13、8/14、2連チャンで仙台で唄えることになりました。


☆8/13(土)は、勾当台公園の野外音楽堂にて。12:00開演(17時頃終演予定)。入場無料。

☆8/14(日)は、JUNK BOX にて。14:30開演。前売¥2,500-。


取り急ぎ、お知らせしておきます。詳しくは後日、Infoにて。ではでは、今夜はこの辺でバッテリー切れのようです。明日もロケがんばります。寝るぞ?。そいぎ?また?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website