千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/03/17 02:18 『今日も・・・』

 今日も佐賀で、朝からテレビのお仕事(ロケ)でした。ホテル代わりの実家に帰って来たのは23時前。明日も早朝からロケなので、準備を終わらせ、ようやく一息ついているところです。今日は寒さがぶり返してメチャクチャ寒かったですね。雪でも降り出すんじゃないかってくらい冷たい風が吹き荒れていました。そんな真冬の寒さの中でも避難生活を送ってる皆さんが沢山いるんだって思えば、丸まりそうな背中もビシッと伸びます。

 そして今日も、4/6のリクエストフォームに、東北地方からの「無事です」メールが届いていました! 良かった???。ホント良かった。お家はグチャグチャに壊れてしまって生活できなくて、悲しみと不安でいっぱいだと書かれていました。僕らの想像を超える現状だと思いますが、どうか、頑張って下さい。生き抜いて下さいね。今はまだ、こうやって繋がっていることくらいしか出来ないけど、被災したみんなに、また唄を聴いてもらえる日を願いながら、自分に出来ることを続けて行きます。

 明日もまた冷え込みそうです。関東でも、食料品の他に色々なモノが街から消えて行っていると聞きました。窮屈な生活を強いられる状態が続くかと思いますが、こんな時こそ想像力を持って「思いやり」を忘れずに行動したいものですよね。同じ痛みを、、、。同じ喜びを、、、。一緒に乗り越えよう。

 おっと。6時起きだったー! 明日も顔上げて、頑張るバイ!

Search
Hidenori Chiwata Official Website