千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/02/07 03:37 『2/5 武蔵野公会堂「縁?えにし?九州連合1st.」』&<新着LIVE情報2つ>

 ん???、とっても温かいイベントでした?。2/5(土)、東京・武蔵野公会堂で行なわれたイベント「縁?えにし?九州連合1st.」。このイベントの企画者「カツルミ」ちゃんが長崎県大村出身。僕が佐賀出身。theSoulの4人が福岡/長崎/熊本/沖縄出身。江頭くんが長崎県五島出身。Sandy Tripの二人が長崎県佐世保出身。さらに、長崎から乗り込んだスタッフさんがいたり、東京でお仕事されてるスタッフさんまで駆けつけてくれたり、リハーサルの時から自然と九州弁が飛び交い、『あれっ?ここはどこ?東京?九州?』って不思議な感覚に陥るくらい、とてもアットホームな現場でした。何て言えばいいのかな。出演者もスタッフもみんなが楽しんで現場に向き合っているんですよ。もちろん、イベントをやるってことは全てに於いてお金が発生することなので、言ってみれば「仕事」であるのは間違いないんだけど、それ以前に、「少しでも力を貸したい」とか「このイベント成功させたい」とか、人と人との繋がりで成り立ってるイベントだな?って、強く感じました。そんなイベントに誘ってもらったこと、そして一緒にそのイベントを作る一員になれたこと、とても嬉しく思います。九州との繋がり、長崎との繋がり、故郷佐賀への想い、改めて有り難いと感じられた夜でした。駆けつけてくれたみんな、本当にありがとう! カツルミちゃん、theSoulのみんな、江頭くん、Sundyの二人、スタッフの皆さん、ありがとう&お疲れさまでした! 「縁ライブ」、九州でもやろうね。

<2/5 東京 武蔵野公会堂「縁?えにし?九州連合1st.」>

1. 愛のカケラ
2. 今 君を
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. 道化師のソネット
5. 友よ
6. アイノウタ

ラストセッション. “九州メドレー”
*ギザギザハートの子守唄/チェッカーズ[福岡]
*時をかける少女/原田知世[長崎]
*心の旅/チューリップ[福岡]
*贈る言葉/海援隊[福岡]
*青い珊瑚礁/松田聖子[福岡]
*桜坂/福山雅治[長崎]
*Everything/MISIA[福岡]
*リバーサイドホテル/井上陽水[福岡]
*長崎は今日も雨だった/前川清[長崎]
*巡恋歌/長渕剛[鹿児島]
*YAH YAH YAH/チャゲ&飛鳥[福岡]


 さあ! ここで、新着LIVE情報です! 3/14(月)に名古屋ライブが決まったことは先日お伝えしましたが、せっかく名古屋まで行くんだから、せめてもう1本どこかで出来ないかなぁ・・・ということで。名古屋ライブでも共演する「別所ユージ」氏にまたまた声をかけさせてもらいました。『ユージ?、名古屋の前の日、大阪でも一緒にやらない?』そんな訳で、急きょですが、3/13(日)、大阪・心斎橋のsomaにて、3マンライブ決定です!! 5月の「別UTA」までちょっと期間が空きすぎていたので、その間に何とか大阪(関西)にも唄いに行きたいと思っていました。決まって嬉しいです。チケット販売の期間が短いので、気を付けて下さいね。詳しくはInfoにて。

 さらにLIVE情報をもう一つ。5月に行なわれる「別UTAツアー」。昨年のツアーでは行ってるのに今年は組み込まれていない所といえば・・・、そう、「山形」です。今年の山形公演に関してSIOくんから相談され、即『やろうよ!』と答えました(笑)。だって、去年の山形、とても良かったんだもん。会場の雰囲気も大好きだったし、お客さんも温かかったし、何と言っても、去年は、僕的に「初・山形ライブ」だったから、すごく印象に残ってるんです。そんなに頻繁に行けない場所だから、せめて年に1度でもこうして「別UTA」で行けることが有り難いよね。日程は、仙台公演の前日5/21(土)です。会場は、昨年と同じ「蔵 オビハチ」。今年も山形に唄いに行けるの、楽しみにしてます。詳しくはInfoにて。


 ではでは、またです?。風邪とかインフルエンザとか、みんな気を付けんといかんよ?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website