千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/02/03 19:39 <新着LIVE情報>&『嬉しいお知らせ』

 2月19日(土)に佐賀でライブが決まりました! 10年ほど前から、佐賀市内では、2月から3月にかけての約1ヶ月間、「佐賀城下ひなまつり」という、街をあげてのイベントを行っています。佐賀藩36万石・鍋島家伝来の雛人形をはじめ、鍋島小紋や手織り佐賀錦の雛人形などが幾つもの会場に展示され、その他にも期間中は様々な催し物が予定されています。

【佐賀城下ひなまつり】公式サイト
 http://hina.sagabai.com/

今年の開催期間は2月19日から3月21日まで。その初日 2/19(土)に行なわれる「ひなまつりイベント」で唄わせてもらえることになりました。会場は、佐賀市呉服元町の「むつごろう広場」。そう。チャリーティーライブ「HOME」を開催している、あの場所です。僕のステージは15:20頃から1時間ほどの予定です。観覧は無料。ぜひぜひフラ〜っと遊びに来て下さいね。


☆ FM佐賀 MUSIC STAGE in 佐賀城下ひなまつり ☆
◇日 時:2011年2月19日(土)
     イベントスタート 14:00? / 終了予定 16:30
◇会 場:佐賀市呉服元町・むつごろう広場(プラザ656)
◇出 演:千綿偉功/マエダケンタロウ/uP
◇料 金:無料 どなたでもご覧いただけます!
◇お問合せ:ひなまつり実行委員会(佐賀観光協会内)
     <TEL>0952-20-2200


 3/14「名古屋 ell.FITSALL」、3/20「本八幡 ルート14」の情報もInfoにアップしました。

 3/14は、1月の渋谷DUOに続いて「別所ユージ」氏との共演です。名古屋で一緒にやるのって、もしかして、あの伝説の『Heartful Voice ツアー』以来??? ってことは、ソロでは名古屋「初共演」ってこと??? 楽しみや?。んっ? 3/14ってホワイトデーやん! キャンディーでもプレゼントしようか?(笑) 何か考えときます。

 3/20は久々の「ルート14」。会場の作りが独特で面白いんですよね?。今回は5組での共演。またまたワイワイ楽しくなりそうです。日曜日の夜、一緒に楽しい時間を過ごせればと思います。


 そしてそして。いよいよ、超楽しみなライブ「縁〜えにし?九州連合1st.」が今週末に近付いて来ました! 出演者もスタッフも全員が「九州」に縁(ゆかり)が有るという、まさに「九州連合」と呼ぶにふさわしいイベントやね?(1/22のDiaryの後半でも色々書いているので参照してね)。当日どんな感じになるのか、想像しただけでニンマリするよ(笑)。MCはきっと九州弁がバンバン飛び交うんだろうね。最後には、なんと、九州が生んだ大先輩アーティスト達の楽曲を織り交ぜた「大セッション大会」もありますぞ! 企画者「カツルミ」ちゃんの想いに賛同し集まった出演者&スタッフ一同、温かいイベントになるよう頑張ります! どうか、沢山の笑顔が生まれますように! 2/4(土) 武蔵野公会堂で、みんな?、待っとっバイ?!


 さてさて。ここからは、嬉しいお知らせを、ひとつ。


<「逢えない夜を越えて」BGM使用のお知らせ>

 先日、テレビ番組の制作会社の方から連絡がありました。内容は。シングル曲「逢えない夜を越えて」を番組のBGMとして使用させてほしい!とのことでした。急なお話にビックリしたんですが、心から嬉しく有り難いことなので、こころよく許諾のお返事をさせていただきました。「いつか千綿さんの曲を使ってみたかったんです!」と電話越しに話してくれた担当者の方の、その言葉に、心から嬉しくなりました。世の中には数限りなく楽曲が溢れています。メジャーレーベルからリリースされたものもあれば、インディーズレーベルや個人レーベルから発売されたものもあって、善くも悪くもボーダレスです。そんな飽和した状況にあっても、CDを(曲を)出すからには、一人でも多くの人に聴いてほしい、耳に留まってほしいと願うのは当然のことで、僕も、日々、そう想って活動を続けています。ですが、まだまだ力不足で、届け切れていない現実に悔しさを覚える瞬間もあります。そういう現状にあって、今回のようなお話は、『あっ、ちゃんと聴いてくれてる人がいるんだ・・・』と、向かい風の中で背中を押してくれるようで、厚い雲の切れ間から光が差し込んでくるようで、明日を目指す勇気が湧いて来ます。正直、ちょっと泣けてきました(笑)。タイアップの大きさがどうであれ、今の僕にとっては本当に有り難くて嬉しいお話です。番組の放送予定局は一部地域に限られていますが、見られる人は是非チェックしてやって下さい。一瞬の「逢えない夜?」聴き逃さないようにね!


 夢の途中で踏ん張ってるキミ。まだまだこれからだよ。アラフォーの俺がそう想えてるんだから(笑)。信じることをやめないでね。


【番組名】
ドキュメンタリー番組
『ナキワラ 想いを言葉に?実行委員たちの1年の記録』

【放送予定局】
■BS−TBS   :2月 6日(日) 14:30?15:00
■中部日本放送:2月13日(日) 25:10?25:40
■テレビ神奈川:2月12日(土) 15:30?16:00
■テレビ埼玉 :2月12日(土) 15:30?16:00
■群馬テレビ :2月12日(土) 19:00?19:30
■千葉テレビ :2月13日(日) 10:30?11:00

【その他】
「ナキワラ!」公式ホームページで、上記、テレビ番組を
ストリーミングで配信予定。期間は、2011年2月末から
2012年3月末までの予定。

Search
Hidenori Chiwata Official Website