千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/02/01 23:55 『千ノ羽ツアー2011』を終えて

 1/30(日)。大阪・ESAKA MUSE にて迎えたツアーファイナル。長崎ー仙台ー東京ー広島ー名古屋と繋いで来た想いが、ついに、最終日・大阪まで辿り着きました。前日の名古屋で、すでに、ツアーが終わってしまう「寂しさ」みたいなモノを感じていたので、最終日は、その感覚が増して、きっと開演前から感傷的になってしまうんじゃないかと思っていましたが、、、なんのなんの、それどころではなかった! 『千ノ羽』名物「卒業式」のセリフ作りやら映像のコピーやら、とにかく開場前の準備に時間が足りなくて、4人とも『あ゛ーーー!』とか『う???』とか『ぅをーーー!!』とか奇声を発しながら、必死に格闘しておりました(笑)。まぁ、そういう、「行き当たりばったり」的な部分も引っくるめて『千ノ羽』っぽいとも言えるけどね(笑)。それにしても、本当に慌ただしくて、焦りまくった開演前でしたよ。ギリでした(汗)。オープン時の4人での「Tシャツ販売」を終え、いよいよスタート。ステージに立つ僕等4人と同様、客席のみんなも気持ちを一つにしてくれているような、そんな温かい空気が会場内に溢れていました。なんやろうね、この感じ。開演直前に、やっぱ涙出てきたもんね。全てが愛おしい、って言うか、そう感じられるツアーに、空間に、瞬間に、いま自分が居られるということがとても幸せで、、、。そこに変な雑念は無くてね、純粋に心から、「自分たちが楽しみたい」と欲している気持ちと「客席のみんなに楽しんでほしい」と願う気持ちしか無かったように思います。自分の全てを出し切って、バトンを繋いで、一つのイベントを作り上げる。ファイナル大阪の夜も、最高に盛り上がりました。駆けつけてくれたみんな、ホンマおおきにーーー! ESAKAスタッフの皆さんも、おおきにーーー!

 
 そんなこんなで、1/16の長崎から始まった『千ノ羽ツアー2011』も全日程が終了しました。2009年5月以来、1年8ヶ月ぶりに行なった『千ノ羽』第2弾のツアーでしたが、今回も一緒にツアーを回ってみて、ナカノくんと羽のことが人間的にも音楽的にも増々好きになりましたよ。お互いが刺激し合えて高め合える関係って素敵だなって、そんな仲間がいてくれて有り難いなぁって、心から想えたツアーでした。それぞれがさらに大きくなって、いつかまた再会できる日が来ればと思います。長崎・仙台・東京・広島・名古屋・大阪、各会場に足を運んでくれたみんな、想いを飛ばしてくれたみんな、力を貸してくれたスタッフや関係者の皆さん、本当に本当にありがとうございました! ナカノくん、信ちゃん、哲っちゃん、お疲れさま、ありがと。


 そうそう。まだ全然ちゃんと数え切れてないんですが、各会場でみんなに折ってもらった「折り鶴」、恐らく、二千数百羽はあるんじゃないかと思います。これで、何とか「千羽鶴」を2基作れそうです。みんな、ありがとね。広島と長崎に「千羽鶴」を納めに行くのは当分(数ヶ月は)先のことになると思うけど、そこまで終了して『千ノ羽ツアー2011』が完結すると思っているので、僕等が責任をもって届けに行くからね。『千羽鶴』の途中経過は随時お知らせするね。


〓〓〓『千ノ羽ツアー2011』全公演セットリスト 〓〓〓
(※全公演、ラストセッションに「翼をください」)

<1/16 長崎 DRUM Be-7>
1. アイノウタ
2. モザイク
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. 変わり往く世界で...
5. ねがい
6. 友よ   

<1/21 仙台 LIVE HOUSE enn>
1. アイノウタ
2. モザイク
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. 拝啓、風上の君へ。
5. ねがい
6. 友よ

<1/23 東京 武蔵野公会堂>
1. モザイク
2. ありがとう?知覧よりの手紙?
3. 拝啓、風上の君へ。
4. ねがい
5. 友よ
6. アイノウタ

<1/28 広島 ナミキジャンクション>
1. アイノウタ
2. モザイク
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. ねがい
5. 陽のあたる場所へ(※完全生音)
6. 友よ

<1/29 名古屋 E.L.L>
1. 三日月の下で?thinkin' about you?
2. モザイク
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. なにもないけど
5. 友よ
6. アイノウタ

<1/30 大阪 ESAKA MUSE>
1. モザイク
2. 汚れたシャツを着て
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. なにもないけど
5. 友よ
6. アイノウタ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


 最後に、ツアーTシャツの胸のところに書いてる言葉を紹介するね。

 omoi wa me ni mienaikeredo
 mienaikarakoso kokoro wo komeru.
 kono kokoro ga takusan atsumareba
 kitto nanika kaerarerukamoshirenai.
 itsuka kitto... bokura wa sou shinjiteru.

CA3A0259.jpg


 新着LIVE情報。3/14に「名古屋 ell.FITSALL」にて、3/20に千葉「本八幡 ルート14」にて、ライブが決まりました! 詳しくは、近日中にInfoにアップしておきますね。


 ではまたです?。みんな、風邪ひくなよ?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website