千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/06/08 23:13 『2010 はだしのコンサート @ 琴引浜』

 今年も、素敵な時間を過ごしてきました。一昨年に初めて呼んでいただいた、琴引浜の「はだしのコンサート」。昨年は諸事情により中止になっていたため、2年越しの開催となりました。一度呼んでもらっている身として、こうしてまた復活してくれた事が本当に嬉しいです。今回は2度目の出演。前回も御一緒した「秋人さん」や「ペペ」の二人との再会、さらに、別UTAツアーを一緒に回った「アルケミスト」との再会も嬉しかった?。Diaryにも書いたように、前日(6/5)入りして、浜辺でのんびりと過ごさせてもらいました。砂浜の奥の方に、誰でも入れる無料の露天風呂を見つけたので、海パンをはいて入っていた数人の先客と一緒に、夕日を眺めながら、僕も楽しませてもらいましたよ。海パンは持ってってなかったんで、もちろん素っ裸で(笑)。贅沢な時間でした。夜は、民宿で、美味しいお刺身や魚料理をいただき、、、いや?幸せでした?。みんなで、翌日のセッションの練習を軽く行ない、就寝。

100605_1611~0002.jpg100605_1621~0001.jpg

 翌朝は6時前に起きて、宿の温泉へ。朝風呂は最高ですね(笑)。朝飯を食って9時には会場へ。簡単なリハーサルを終え、11時からコンサートが始まりました。波の音と風の音を感じながら、天に向かって、ナチュラルな気持ちで唄わせてもらいました。ああいう「自然」の中でのライブは、その場所に宿るエネルギーをいただいているような感覚になりますね。そこにいるだけで充たされていくようで、、、優しい気持ちになれました。コンサート開催に当たって沢山の地元の方々が協力されているという内情を知れば知るほど、出演者の気持ちも自然と一つになって、意識も高まるんですよね。地元の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。本当にお世話になりました。そして、各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。

CA390981.JPG

そうそう。今回浜辺を歩いてみて、前回よりも砂が鳴くような気がして、嬉しくなったんです。下のケータイ動画、見られるかな?

ファイルをダウンロード
(ケータイじゃ見られないかも。ごめんね。)

ねっ。すごいでしょ。綺麗じゃないと鳴かないんだって。ずっとずっと残ってくれたらいいなぁって想うよね。

<6/6 京都・琴引浜「はだしのコンサート」>
1. 枯れない花
2. ありがとう?知覧よりの手紙?
3. アイノウタ
4. Butter-Fly(1コーラス)
5. カサブタ
6. 碧


100607_1026~0002.jpg100607_1037~0001.jpg

 翌日(6/7)は、戻りの電車のチケットを取ってなくて。気の向くままに動こうと思ってました。前回の「はだし?」で訪れた時、さらに、伊根分校の文化祭で呼んでもらった時、電車で通り過ぎながら気になっていた「天橋立」。せっかく来てるんだから真っすぐ帰るのは勿体ない! というわけで、途中下車して、天橋立の周辺を散策して帰ることにしました。3時間ほど歩き回りましたが、まだまだ見切れなかったスポットもあるので、またいつかゆっくりと訪れることができたらと思いました。2泊3日の京丹後への旅。自然とふれ合い、人とふれ合い、沢山のエネルギーをもらった旅でした。どうもありがとう。

 京都では、7/3に「京都文化博物館 別館ホール」で弾き語りワンマンが控えています。これもまた楽しみです。みんな遊びにきてね。

100607_1201~0001.jpg100607_1206~0001.jpg
CA3A0239.jpg
CA3A0240.jpg

Search
Hidenori Chiwata Official Website