千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/05/03 17:17 『5/2 愛?地球博記念公園』

 うぃ???っす。体中が変な感じに凝ってる(というか重い?)のはどうしてでしょうか?(笑) まさか、この2日間の徹夜やら移動やらの影響が出ているなんて、ま、ま、まさか、そんな事があるはずないじゃないですか! きっと気のせいに決まってるじゃないですか! と、強がってみても、体の方は正直みたいです。たったこれしきの事でフーフー言ってるようじゃアカンカアカン!(笑) でも、心は充実感に満たされてるんですよね。ん?悪くない。


 昨日(5/2)は、愛知県長久手にある「愛?地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)」で行なわれたフリーイベントで唄って来ました。昨日は、朝7時に「グラカラ号」に乗り込み、大阪を出発。高速が所々込んでいたので、前日に続きまたしてもヒヤヒヤしながらの道中でしたが、無事に、入り時間前に到着。会場の「愛?地球博記念公園」で唄うのは今回で3回目でした。最初に唄ったのは、万博期間中の2005年5月2日。(←偶然にも同じ日にちだね)3000人収容のドームでのイベントでした。2回目は2005年5月28日。今回と同じ、大広場芝生付近でのイベントでした。あれ以来5年ぶりの万博会場。とにかく、これでもかって言うくらい天気が良くて(女性は日焼けの心配が大変だったでしょ?)、最高の「野外ライブ日和」でしたね。普通なら『こんな日は仕事なんてしたくねぇー!』って皆さん思うんでしょうが、僕らの職業はおかしなもんで、逆に『こんな日に唄えるなんて最高やー!』ってことになっちゃうわけですよ(笑)。昨日も、ホントに気持ち良くて、思いっきり唄わせてもらいました。色んな所から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。みんなが少しでも元気になってくれてたら嬉しいです。そして昨日は、初めましての方も大勢CDを買ってくれました。たまたま遊びに来ていたとか、友達に連れて来られたとか、こういうフリーのライブならではの「出逢い」ってありますよね。ぜひまたライブに遊びに来て下さいね。今後の愛知ライブは、今月5/15(土)に名古屋E.L.Lにて、そして来月6/14(月)に名古屋ハートランドにて、イベント出演が決まっています。詳しくはInfoでチェックして下さいね。イベントスタッフの皆さん、お世話になりました!
<5/2 愛知・愛?地球博記念公園「春OTOあそび 2010」>
■直前“本気”リハ
1. カサブタ
2. Butter-Fly(1コーラス)
■本番
1. 枯れない花
2. 道化師のソネット
3. 碧(アカペラ)
4. 友よ
5. アイノウタ


 下の1枚目の写真は。昨日のライブにね、小学生の男の子と高校生の女の子とお母さんとでいらしていたご家族がいて、僕が唄い終わった後に「千綿さんの唄で幸せをもらったので僕たちからのお返しです」と言って、その男の子がくれたんだけどね。芝生広場で一生懸命探してくれた「四葉のクローバー」が、なんと10本! その気持ちが何だか嬉しいじゃないですか?。ありがとな?。

100502_1656~0001.jpg

100502_1124~0001.jpg

100502%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


 よーし! 4月後半からのイイ流れと、この2日間の充実感で、気合い全開! いよいよ明日は「千ノ友」東京公演@渋谷O-WEST。「千ノ友」シリーズは、今回2本しかないので当たり前なんだけど、おととい大阪で唄ってる時から『あーーーもう1本で終わっちゃうんだな?』ってね、切ないって言うか愛おしいって言うか、言葉にできない感情が湧いて来たんですよね。そんな風に想える場所があって、僕は幸せだなって、いま改めて感じています。僕らのウタ、聴きに来てください。一緒に笑えるの、楽しみにしてます。明日もメッチャ天気イイみたいよ。

 追伸:「7/4 福岡ドラムロゴス」のチケットが届いたので、明日の終演後から「手売り」を開始します。「6/19 別UTA@仙台enn」のチケットも用意出来る見込みです。物販コーナーで声をかけて下さいね。よろしくお願いします。

Search
Hidenori Chiwata Official Website