千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/02/20 02:16 『燃えた夜(笑)』

 曲作りやら、ライブのブッキングやら、もろもろの雑務やら、打ち合わせやら、何だかんだで時間ってヤツはアッと言う間に過ぎて行くもんですね。『時間は作るもんだ!』と分かってはいますが、中々それが、、、時間に追われる日々です。みんな、元気かい? 元気なのかい? 笑えているんかい? 色々あるけど、ぜーんぶ引っ括めて自分の人生やんか! 前に行くしかねえぞ( って、別に、何かイヤな事があった訳ではないんだけど、ライヴが少ないと色々考えちゃうんだよね。もっとこうじゃなきゃいけない!とか、色々ね。てか、単純に、みんなに逢いたい!唄いたい!って欲求が暴れ出しているだけなんだけどね(笑)・・・)。

 そんな中。5月のライブの詳細が続々と決まって来ています。とはいえ、、、東京より西の方しか決められてないんで、北海道や東北のみんなには申し訳なくて、、、まだまだ待たせてしまうんだけど、、、決して忘れてる訳じゃないから、、、絶対また行くから、待っててね。5月は東京の他、名古屋、大阪、福岡に唄いに行けそうです。近日中に詳細アップ出来ると思います。


 あとね。先日。とある後輩ミュージシャンと酒飲んだんだ。佐賀を拠点に頑張ってる(「HOME」にも出演してくれている)「SKUNK SHOT BOOSTER」が企画してくれた、去年の8月の、原宿KDDIデザイニングスタジオのイベントで共演した「SHORT LEG SUMMER」ってバンドのベース「デンジャー今西」君から連絡があってさ、「一緒に飲みましょう」ってことで、男二人、熱い話をしてきましたよ。彼は今25才。一人の男として抱えているモノを聞いてほしかったんだろうね。僕には言葉で教えるものなんて何も無いけど、“一応”はこの世界の先輩として、感じた事を素直にぶつけたんだ。そこでデンジャー君がポツリ。「オレ、もっと間口を広げたくて、色んな人とも一緒にやってみたいんですよ?」とのこと。そこで僕。『今度、4/6に渋谷のDUOでワンマンあるんだけど、興味あったら1?2曲ベース弾く?』と言っちゃった(笑)。で、「マジっすかーーー!」みたいな流れになっちゃった訳で・・・(望んではいた事だけどね)。そんな訳で、4/6のDUOで飛び入りで1?2曲、ベースを弾いてもらうことになりそうです(リハやってみない事には、どうなるか全く検討もつきませんが、まぁ、そんなコラボも有りでしょ?(笑))。そんでそんで。デンジャーとそんな話で盛り上がってたら、共通のミュージシャンの話題になって、大先輩バンド「横道坊主」(2007年に長崎公会堂で共演させてもらってるし、もっと前にも、高崎だか熊谷だか関東のどっかのライブハウスでVo.の中村義人さんと共演しているんだよね)のドラムの木谷さんの名前が挙がったもんだから、酔っぱらいついでに僕が電話したら、なんと近くにいるって言うんで、30分後に合流。この時点で、僕とデンジャーとで、生ビール4杯、ハイボール20杯、焼酎いいちこ1本、相当ハイな状態。そこに先輩ミュージシャンが来たら、、、。ご想像にお任せします(笑)。で、、、。木谷さんに4/6のワンマンの話をしてたら。「オレにもドラム叩かせてよ!」って、そんな有り難い話になって。いやいや、どうしましょう(笑)。“一人談唱「道草日和」”は基本的に弾き語りだと言ってたかもしれないけど、まぁ、この際、何でも有りかなと(笑)。どうせだったら、他ではやれない事をみんなに聴いてもらった方がやりがいも有るかなと、良い方向に考えております。ホントに、他では絶対に再現出来ない事だと思います。僕のアコギ、+デンジャーのベース、+木谷さんのドラムで、2曲くらいは一緒に奏でたいなぁと思っています。この先、僕のワンマンでは、恐らく、二度と再現出来ないモノになるかもしれません(笑)。そういう意味では、必見です。きっと、道草のし甲斐もあると思いますよ。ぜひ、お待ちしております。それにしても、とっても気持ちイイお酒でした?。

0001.jpg
左:デンジャー今西 / 右:木谷秀久


 さあさあ、いよいよ明後日(2/21)は吉祥寺プラネットKでのライブですね。何やら、最後にセッションも予定されているとか、いないとか!? 全てを出し切れるようなステージにしたいと思います! 待ってます。じゃね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website