千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2019/02/16 02:56 『2/2 大阪 高槻 TAKADAMA BASE』『2/3 大阪 西天満 Rumio』<新着LIVE情報!!(※4/13&14長岡, 5/26&27神戸)>

寒〜〜〜い日が続いている東京です。皆さん、いかがお過ごしですか?〜〜? 風邪とかインフルエンザとか、大丈夫ですか〜〜〜? お仕事関係やお友達など、けっこう周りに多くないですか?インフルエンザにかかってる方。僕の周りでも、仕事の件でお電話した数名の関係者の方や、「アイツは絶対にかからない!」と何の心配もしてなかった友達までもが、インフルエンザの猛威にやられているようで。「うがい」「手洗い」「マスク」「人混みを避ける」などなど、予防法を徹底しているつもりでも、電車に乗ったり、会社に行ったり、スーパーに買い物に行ったり。一歩も家から出ない訳にはいかないですからねぇ。完璧に予防するのにも限界がありますよね。でも、移らない人は移らないんですよね、不思議なもので。例えば、お子さんがインフルエンザにかかっても、一つ屋根の下に暮らしている親御さんには移らなかったり。僕の弟家族もそうだったらしいんですが、それって何なんでしょうね? とにかく、出来る限りの予防をして、何とかこの寒い時期を乗り切りましょう。


さてさて。2月も折り返しです。大阪ライブから帰ってきたこの10日間ほどは、公私共に色んな雑務に追われておりました。この先のライブの調整やら、3/9に佐賀でプレゼントするライブ音源の事やら、『唄の素〜其の2〜』の事やら、4/6のバースデーバンドワンマンの事やら、やらやら。ライブで各地に遠征している時は、その旅を充実させることに集中しているので余計な事を考える暇も無いほどなのですが、唄旅が無くて東京で大人しくしていると『あ〜、アレやらなきゃだった! おっと、コレも考えなきゃ! うわっ、アレ忘れてるし!』と、逆に頭がコンフューズ状態に陥ってしまうようで・・・(汗)。自分の効率の悪さと管理能力の低さを身に沁みて感じさせられる、そんな、ここ最近でございます。m(_ _)m


という訳で。。。

遅ればせながら、2月に入ってからの2本のライブ(※大阪2days)を振り返ってみたいと思います。


まずは、2/2(土)。大阪 高槻「TAKADAMA BASE」にて、ワンマンイベント『ちょっと遅めの新年会!いや!? これがホントの忘年会!』が開催されました。TAKADAMAで唄わせてもらうのも、もう何回目になりますかね? 今回で恐らく4?5回目ですよね? 何だかすっかり「ただいま?感!!」が自分の中に生まれてるんですけど(笑)。スタッフと二人で、慣れない音響のセッティングをしたり、観やすさを考えながらイスを並べたり。TAKADAMAのような会場でライブをする時には、「自分が唄う場所を自分で作る」という『手作り』の愉しさや喜びを味わえます。『いずれ、東京や佐賀に、こんな場所が作れたら最高だな〜』そう思わせてくれる、居心地の良い、アツアツ手作りの基地です。

今回の TAKADAMA BASE は、昨年11月以来、2ヶ月半ぶりのワンマンでしたが、この日も ほぼ満席の沢山の方が駆けつけてくれました。セットリストも、普通の「対バン」のイベントでは中々唄わない(※時間の関係上で唄えない)曲を中心にセレクトしましたよ。懐かしい話や色んな雑談も交えながら、アッと言う間の2時間半強(←ぐらいでしたよね?)。大阪、関西、各地から駆けつけてくれたみんな、楽しい時間を『おおきに〜』でした!


20190202高槻_1.jpg


20190202高槻_2.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<'19 2/2 大阪・高槻 TAKADAMA BASE>
千綿偉功ワンマンイベント
『ちょっと遅めの新年会!いや!? これがホントの忘年会!』
1. Take a Chance!
2. One and Only
3. 君がいた景色
4. 三日月の下で?thinkin' about you?
5. 夜空の星
6. 追憶のメロディー
7. ひまわりと日曜日と
8. あなたが傍にいるだけで
9. What's going on?
10. door
11. モザイク
12. 今 君を
13. 遠くまで
EC1. カミヒコーキ進化論
EC2. 碧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


20190203高槻.jpg


そして、その翌日 2/3(日)は、同じく大阪の、西天満 Rumio にて、自主企画イベント『キミにあって、ボクにないもの。』の 10回目スペシャル版が開催されました〜! 本来は、2016年3月6日に企画していた vol.10スペシャル でしたが、ご存知のように、僕が「耳の病気」になり、出演することができませんでした。そんな中、僕が出られない状況にもかかわらず、ササキオサムさん、大橋タカシくん、アダチケンゴくん、この3人でイベントを敢行してくれたのでした。その後、僕の耳の状態も良くなり、あの日のリベンジとして『どうしても4人で再演したい!』という想いから、昨年の9月30日にリベンジ公演を組んだのですが、ま、ま、まさかの「台風」がーーー!! お客様の身の安全を考慮し、この公演も泣く泣く延期に。そんな経緯があっての、今回の開催。「リベンジ」の『リベンジ』ですよ! 「ホンマ、どんだけ待たすねん!」と、いつド突かれてもおかしくない状況の中(汗)、約3年越しに、ようやく、4人での"vol.10スペシャル"を開催することが出来ました! いや〜〜〜、ほんっっっとにホッとしたわ〜(涙)。3年も待っててくれたそれぞれのファンの皆さん、駆けつけてくれた皆さん、会場Rumioの店長ケンタ他スタッフのみんな、そして、オサムさん、タカシ、アダっちゃん、ホンマにホンマにありがとーーー! 開催できて、マジで良かったわ???(涙)。今後もまた、大阪でのこの自主企画『キミにあって、ボクにないもの。』は、11回目、12回目、・・・と、折りを見て開催していきたいと思っていますので、関西のみんな、一緒に盛り上げて行ってもらえると嬉しいです! 宜しくお願いします。


20190203Rumio_1.jpg


20190203Rumio_2.jpg


20190203Rumio_3.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<'19 2/3 大阪・西天満 Rumio>
千綿偉功presents
『キミにあって、ボクにないもの。vol.10スペシャル〜Revenge〜』
1. 変わり往く世界で...
2. この旅路の向こうに
3. 魔法のことば
4. 翼
5. Cry
6. ほこり
ラストセッション. 友よ(※全出演者)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


20190204東京戻り_2.jpg


20190204東京戻り_1.jpg


最後に、新着LIVE情報を幾つかお伝えします!


まずは。4/13(土)のお昼に、新潟・長岡「じょんのビレッジ」にてワンマンイベントが決定しましたーーー! 長岡でのワンマンは、カバー曲中心の『CHI-WA-CAFE』以外では、2014年3月9日以来、なんと!!6年ぶりになります! メッチャ久しぶりですね! これまで、「ひなた」に誘ってもらって何度も訪れている長岡ですが、まだまだ長岡では唄えていない曲、聴いてもらえてない曲も沢山あると思います。そこで、今度の4/13(土)のワンマンは、皆さんからのリクエストにお応えしてお送りする『今の僕に出来ること』シリーズのワンマンにしようと考えました! しかも!!「完全生音生声」でお届けする、レアなワンマンです! この機会に、普段の「対バン」のイベントでは中々聴けない曲や、実はまだ一度も「生」で聴いたことがないという曲などなど、聴きたい曲のリクエストもバンバン送ってください!(※リクエストフォームは近日中に開設しますので、しばしお待ちを!)長岡のみんな、新潟県内のみんな、隣県のみんな、全国のみんな、是非ぜひ遊びに来てくださいね。チケットは「千綿偉功オフィシャルサイト」からの「WEB予約(※2/17 正午12:00スタート!!)」のみとなりますが、当日、お土産としても持って帰ってもらえるように、写真版の「オリジナル引き換えチケット」を手作りしたいと思っています。あっ!そうそう!スペシャルゲストで「ひなた」も来てくれることになってますよ! 久々の長岡ワンマン、お待ちしておりまっす!→[詳細]

さらに! その4/13ワンマンの翌日 4/14(日)にも長岡で唄います! 「ひなた」主催のイベント「フレンドサーキット」に誘ってもらいました! またまた新しい出会いが生まれそうな、そんなワクワク感が募るメンツですね。長岡2days、ぜひ遊びに来てくださいね。みんなで楽しむバイ!→[詳細]


続いて、関西のライブ情報です!


今後の関西ライブは、5/25(土)&26(日)、神戸2daysになりそうです!

5/25(土)は、CASH BOXにて 対バンイベント調整中! 詳細は届き次第、発表しますね。

そして、その翌日 5/26(日)は、Ageha Base(アゲハベース)にて、ワンマンイベント『今の僕に出来ること』の開催が決定しました! 先ほどの長岡と同様、神戸でのワンマンも本当に久しぶりですよね。他の街では開催してきた『今の僕に出来ること』シリーズのワンマンも、神戸ではまだ開催できていなかったですもんね。神戸(兵庫県&お近く)の皆さん、ホント、お待たせしました! チケットは「千綿偉功オフィシャルサイト」からの「WEB予約(※2/17 正午12:00スタート!!)」のみとなりますが、このワンマンでも、当日、お土産としても持って帰ってもらえるように、写真版の「オリジナル引き換えチケット」を手作りしたいと思っています。久々の神戸ワンマン、ぜひ遊びに来てください!→[詳細]


あっ、そうそう。長岡と神戸のワンマンに関するコメントの中で、「オリジナル引き換えチケット」と書いたじゃないですか。なぜそういうものを作ろうかと思ったかというと・・・。「手売りチケット」が無い「WEB予約」のみのライブの場合、そのライブを観に行ったよ!っていう「チケットの半券」みたいなものが みんなの手元に残らないじゃないですか。来てくれた人の気持ちになって考えたら、やっぱりそれって何か淋しいんじゃないかな〜って ずっと思ってた訳ですよ。なので、僕の拙い技術で出来る限りのモノしか作れませんが、「WEB予約」しかないライブの時は、来場の記念になるような何かを手作りして用意できたらいいな〜と思ったのでした。なので、長岡ワンマン、神戸ワンマン、の他でも、3月の佐賀ワンマンイベントの時にも何かしらご用意できればと考えています。モノ自体のクオリティーは大したものではないので(汗)、そんなに期待はしないでくださいね(笑)。


さあ、今度の日曜日 2/17 は名古屋に唄いに行きますよーーー! どんな出会いが待っているんでしょうか。4ヶ月ぶりの名古屋ライブ、どんな空気感のイベントになるのかワクワクですね。みんなの笑顔に逢えるのを楽しみにしています!→[詳細]


まだまだ寒い日が続くので、ホント、風邪とかインフルエンザには気を付けんといかんバイ。ではでは、またです〜。


PS. 水泳の池江璃花子選手が白血病であることを発表されましたが、きっと、テレビの前の誰しもが驚き、エールを送りたい気持ちでいっぱいだと思います。僕も、そのうちの一人です。世界を舞台に活躍されてきた中で、池江選手はきっと、僕らが想像できないくらいタフなフィジカルとメンタルを培われたアスリートさんだと思います。今回、病気のことを自ら発表されたのも、並大抵ではないその「強さ」からでしょう。だからこそ、絶対に病気に打ち勝ってくれる!打ち勝ってほしい!と、世界中のファンの方々が心よりそう願っていらっしゃるんだと思います。また元気で素敵な笑顔を見せてください。『きっと大丈夫』そう信じて、僕もエールを送らせていただきます。

『翼』の歌詞、ここに貼らせてもらいますね。
https://youtu.be/bqJb1RyjvbM

翼.png

Search
Hidenori Chiwata Official Website