千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2012/03/01 02:41 『2月も終了だね』&<ラジオ情報>&<山野楽器特典>

 みんな?、今日も1日、お疲れ様でした?。もう寝てるかな? 僕は今日も朝から、NHK佐賀のレギュラーコーナー『千綿偉功の青春応援団』のロケでした。今日は、佐賀市街から車で1時間強走った「鹿島市」にある「県立鹿島高校」を訪れました。この学校がある一帯は、その昔、佐賀藩の支藩である鹿島藩の居城「鹿島城」があった場所ということで、学校に続く坂道には石垣の跡など「城」の名残が感じられ、とても雰囲気の有る地区でした。「鹿島高校」の校門は、かつて「鹿島城」の本丸に入る正門だった当時の「赤門」がそのまま使われていました。つまり、本丸の場所に学校が作られているということ、、、なんて、色々と歴史的な事を考えると、自然と顔がニヤケてしまって(笑)。自称「城フェチ」の千綿、今日もワクワクが止まらないロケでした(笑)。で、今日触れ合って来たのは、この学校にある、明治時代から続いているという部活動「女子ソフトテニス部」のみんな。昭和14年には、なんと全国制覇もしているという伝統ある部だったんです。「ソフトテニス」の練習に、生まれて初めて参加させていただきました。生徒のみんなから「初めてにしては上手いですよ!」と言われ(※気を遣ってくれてたのも知らずに!)、ちょっと気を良くしてしまいました。褒められて伸びるタイプなんです、、、単純なヤツやね(汗)。みんな、楽しい時間をありがとうね。そうそう。中学、高校と同級生だった友達がこの学校で教員をやっていて、、、今日は本当に久しぶりの再会もありました。同級生が頑張ってると刺激になるね。それぞれの道で頑張ろうなーーー!


120229_1023~0001.jpg
(例の「赤門」。江戸時代後期に建てられたんだって。)


 Newアルバム『サンキュー』の発売に際してのラジオ出演情報です! アルバムキャンペーン、まずは、ふるさと佐賀からスタート!というわけで、、、。


◇3月7日(水)

■NBCラジオ佐賀『別腹ワイド サガDONぶり』
 14時半頃からの出演予定。

■ FM佐賀『夕方ラジオ チェケラッチョ』
 18時台の出演予定。


となっています。リクエスト、メッセージなど、待っとりますよ!


 それから。Newアルバム『サンキュー』ですが、全国の「山野楽器」さんで御購入いただくと、特典として「サイン入り生写真」が付きますので、ぜひぜひゲットしてやって下さい。各店舗、特典の数には限りがあるようですので、御予約はお早めにお願いします。


 3/25(日)のインストアライブ情報、詳細アップしておきました。ではまた。風邪ひくなよ?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website