千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/01/15 02:49 『YOU SING, YOU WANT vol.8』&<ワンマン情報>&<「千ノ羽ツアー」に関するお知らせ>

 寒いね?。みんな、風邪とかインフルエンザとか大丈夫ですか? 1月ももう2週間過ぎたんだね。1日1日、大事にしなきゃだね。


 さてさて。昨日(1/13)は、今年1本目のライブ、渋谷DUOでの『YOU SING, YOU WANT』でした。DUOさんと僕とのコラボレーションという形で、2008年から始まったこのイベント。来てくれた皆さんにじっくりライブを楽しんでほしいという想いから、基本的には2マンライブ(多くても3マン)でやらせてもらっています。8回目を迎えた今回は「別所ユージ」氏との2マンライブ。2009年12月に東京・江古田マーキーで2マンをやって以来、1年ぶりとなる共演でした。1年前の2マンの時も、通常の「対バン」とは違い、セッションを挟んで交互に2回ずつ出てくるという面白い構成でお送りしたんですが、そのライブの感触がとても良かったので、せっかく気心知れたユージとやるのなら今回の『YOU SING?』もスペシャル構成で!という事になったのでした。そんな、内容面の面白さに加え、久々の共演という事、さらに、僕もユージも2011年の“唄い初め”という事で、とにかく、(数日前のリハの時からすでに!?)ワクワク感が強かったように思います。なんせ、他のライブでは有り得ない、“セッション5曲”ですから。そりゃテンションも上がるし、緊張感も高まります。セッションで色んな曲をカバーして唄うのは、とても勉強になりますね。歌うことの深さというか、声の出し方やコード感ひとつとっても自分との違いを知る事ができるんですよね。聴いてくれた皆さんも、自分の曲を唄っている時の普段の千綿の唄い方や声の表情とはまた違ったモノを楽しんでもらえたんじゃないかと思いますが、いかがだったでしょうか? ぶっちゃけ、自分の曲を唄う時より何倍も神経使うし、緊張しますね(笑)。それが今後の肥やしになってくれれば良いですけどね。終演後にユージとも話してたんですが、この二人での2マンライブ、東京だけでやってるのが勿体ないね!ってことで、いつか他の街にも届けに行けたら良いな?って想っています。平日にも関わらず、各地から駆けつけてくれたみんな、本当にありがとうございました! お陰で、2011年、最高の唄い出しになったよ。ユージ、お疲れ様でした! また何かやろうね。そして今回も、DUOスタッフの皆さん、お世話になりました。次回の「vol.9」も良いイベントにしましょうね。ここを覗いてくれている皆さん、これからも『YOU SING, YOU WANT』をよろしくお願いします!

<1/13 渋谷 DUO「YOU SING, YOU WANT vol.8」>
☆ 二人で:浪漫飛行/米米CLUB
■ ユージ ソロコーナー
☆ 二人で:いとしのエリー/サザンオールスターズ
■ 千綿 ソロコーナー
1. 道化師のソネット
2. 汚れたシャツを着て
3. ありがとう?知覧よりの手紙?
4. 祈り
☆ 二人で:恋におちて/小林明子
■ ユージ ソロコーナー
■ 千綿 ソロコーナー
1. アイノウタ
2. 愛のカケラ
3. ねがい
4. 友よ
[EC1] 二人で:サボテンの花/チューリップ
[EC2] 二人で:世界に一つだけの花/SMAP(槇原敬之)

110113_1756~0001.jpg


 “渋谷DUO”と言えば、『YOU SING, YOU WANT』の他にもうひとつ、忘れちゃいけない・・・そう!『道草日和』です! 会社や学校の帰り道、フラ?ッと寄り道できるような、そんなあったかい時間&空間になってくれたら嬉しいな?という想いで去年からやっている、弾き語りスタイルでのユル?いワンマンライブです。普段のイベントライブ等では時間的に中々話せないような色んな話をしたり、リクエストを募集したり、とにかくガチガチに決め込まず、客席のみんなと一緒に楽しみたい!っていうワンマンです。昨年の誕生日以降、中々開催できなかったんですが・・・、3回目が決定しました! 来たる4月6日、そうです、またまた誕生日です! 30代も残りあと1年となる日。40歳への365日カウントダウンのスタートです。39才1日目を、良かったら一緒に過ごしてやって下さい(笑)。お待ちしております。なお、ファンクラブ会員の皆さんには、先行受付のお知らせメールをお送りしますので、しばしお待ち下さい。


<ワンマンライブ情報>

☆ 千綿偉功 一人談唱『道草日和』第三和
        ?30代も残り365日となりました? ☆
◇日 時:2011年4月6日(水) 開場18:15/開演19:00
◇会 場:Shibuya DUO Music Exchange
◇料 金:前売¥3,500/当日¥4,000
(全自由・ドリンク代別・整理番号あり)                      
◇一般発売日:2011年2月5日(土)
◇お問合せ:DUO MUSIC EXCHANGE
      <TEL>03-5459-8716


 さあ。いよいよ『千ノ羽ツアー2011』が始まりますよ! 初日は1/16、長崎・DRUM Be-7です。九州のみんな、盛り上がっていこうね! 楽しみにしてます! 今回のツアーでも、来てくれたみんなと一緒に「折り鶴」を折って、最終的に「千羽鶴」を完成させたいなぁ?と思っています。ぜひぜひ、会場に折りに来て下さい! あなたの1羽を待ってます! そしてそして。今回のツアーでも「ツアーTシャツ」作りましたよ。作製スケジュール的にギリギリだったんですが、「羽」の信ちゃんとナカノくんが頑張ってくれて、何とか初日の長崎に間に合ったようです!(←配送の時点で何事も無ければ、、、ですが)(←不吉なことを言うな!) さらにさらに。今回も前回同様、全6公演中「5ヵ所以上」ご来場の方には、レアなプレゼントを差し上げちゃいます! 終演後、チケットの半券に「証明印」を押させてもらいますので、メンバーの誰かに(笑)声をかけて下さい。いかんせん、スタッフも帯同せず、出演者のみで回るツアーなので、ツアー中、色んな面で至らない点やご迷惑をかける場合があるかも知れませんが、その都度、メンバー全員で精一杯の対応・対処を心がけたいと思っているので、どうか皆さん、よろしくお願いします。僕等と一緒にこのツアーを作り上げましょう! 押忍。


 明日(1/15)は長崎にて「千ノ羽ツアー キックオフLIVE」です。ツアー開始前日のプレイベント。長崎の皆さんにガッツリ想いを届けるよ?。では明日、ココウォークで逢いましょう。長崎?行くバイ?。

Search
Hidenori Chiwata Official Website