千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2011/01/11 02:29 『ぶるぶる ブルブル お寒う御座ひまする』

 元旦のDiary更新以降、ご無沙汰していました。みんな元気でしたか? 年始は結局、年越し前にやり残していた「年賀状書き」と「大そうじ」に追われ、元旦から4?5日はバタバタと過ごしていました。その後も、1/13「YOU SING?」のセッション曲を考えたり、同じく1/13のプレゼントCD-Rに収録するライブ音源を選んだり、春から始まる新しいお仕事!?の調整やら雑務をこなしたり、と、気が付けば1月も10日が経ってしまった、という感じです。今日(1/10)は全国的に、この冬一番の寒さだったとニュースでは伝えられていましたね。今日、僕は自宅で、1/13のセッション曲の練習をしていたんですが、暖房の利いてる部屋から一歩も外に出たくないくらい、ホントに寒い一日でした。暖房の利きも悪かったような気がします。「梅雨」と同じくらい「寒い」のが苦手な僕は、これからの季節が憂鬱で仕方ありません。だって、これからまだまだ寒くなるんだよ?。あと2ヶ月半くらいは寒さが続くんだなぁって考えただけで、、、ん???あ???う???言葉が見つかりません(笑)。でも、こんな寒さの中でも、今日、東京では「梅」の花が咲いたって言ってましたよ。例えば、「寒さ」の先に「桜」の開花があるように、自然界レベルで考えると、この寒さも「必要」なモノなんですよね。僕のように“寒さ嫌い”のみなさん、共に頑張って乗り切ろうね。


 新着ライブ情報! 3月4日(金)に、東京・代官山の「晴れたら空に豆まいて」にて3マンライブが決まりました! 恐らく、3月の東京ライブはこれ1本になりそうな感じなので、赤○チェックしておいて下さいね。それから。遅くなりましたが、今年も参加させてもらう「別UTAツアー」の情報もアップしました。5月は「別UTA」月間になりそうですね。3/4「晴れ豆」と、5月の「別UTAツアー」のチケットですが、手元に届き次第「手売り」を始めますので、各ライブ会場にてご利用下さい。間に合えば、明後日1/13の渋谷DUOからスタートしますね。


 思えば、昨年は1/7が唄い初めだったんだね。早かったんだね?。今年の年始の過ごし方を考えると、1/7なんて、まだまだ唄い始める心の余裕なんて全然なかったな?って。だって、やっと「年賀状書き」と「大そうじ」が終わって、『ようやく年を越せたぜ!』って時だもんね(笑)。そんなこんなで、さぁいよいよ、明後日(1/13)、2011年の“唄い初め”を迎えます! Bluem of Youth:別所ユージ氏との2マンライブです! 気心知れたユージとの共演なので、通常の2マンライブの形態とは指向を変え、セッション曲も多めのスペシャル構成でお送りしたいと思っています。そうそう。セッション曲なんだけどね。今まで一度も人前で唄ったことない曲も数曲あったりして、本番前からドキドキワクワクしております(笑)。ぜひ聴きに来てほしいな。今年1発目のライブ。待ってるよ。「YOU SING?スペシャル特典」のプレゼントCD-Rも用意しているので、忘れずにゲットして下さいね! 入場時に受付で、いつものように「千綿のアレを・・・」とスタッフさんに言って下さい。合い言葉はそれだけです。


 ではでは、これから、CD-Rコピーの準備に取りかかります。またね。

Search
Hidenori Chiwata Official Website