千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/04/07 19:34 『4/6 誕生日ワンマン「道草日和」第二和 @渋谷DUO』

 まず最初に、昨日は、平日にも関わらず、各地から駆けつけてくれたみんな、本当にありがとう!!! 来れなくても、想いを飛ばしてくれたみんな、それから、会場にメッセージやプレゼントなどを送ってくれたみんなも、本当にありがとう!!! お陰で、想い出に残る素敵な誕生日ワンマンになりました。今回の「道草日和」第二和は、僕のワガママで、自分の誕生日に開催させていただきましたが、もともと僕は、誕生日だからといって派手に盛り上がるような事が出来ない“残念な!?”性格なんです(笑)。何だか、周りの人に気を遣ってもらうのが申し訳ないなぁなんて思ってしまうんです。でも今年は。「40才」が視野に入って来て“否が応でも”一年一年が大事になってきている年代で、しかも、やっぱり誕生日というのは一年に一回の特別な日でもあるので、『誕生日には自分が一番楽しいと思える事をやっていたい!』という想いで、「道草日和」を決めました。そこにみんながいてくれたら、それだけで幸せな事だよなぁって思いました。昨夜は、この上なく幸せな時間でした。本当に、どうもありがとーーー。

 昨日のワンマンは、約1ヶ月間に渡って募集していたリクエストの上位曲を中心に唄いました。応募総数は500票ほど。当日の朝まで『ん?』『あ?』と言いながら絞り込めずにいました。『このままでは2時間を超えて長くなってしまう』という想いもあったんですが、どうしても唄いたくて、結局、削ることができませんでした。38才の1発目のライブだったので、自分で『よっしゃ?唄ったぞーーー!』って思えるように、とことん唄い切りたかった、出し切りたかったんです。で?2時間半は唄ってた? でも、アッという間でしたね。改めてですが、沢山のリクエスト、本当にありがとうございました。お陰で、この日限りのスペシャルなセットリストになりましたよ。次回(まだ日程は決まってませんが)の「道草?」第三和でも、またリクエストを受け付けようかなと思っています。

 そうそう。昨日は、サポートとして、横道坊主のドラム:木谷さんと、SHORT REG SUMMERのベース:デンジャー今西くんが3曲だけ参加してくれたんですが、いやいや、最高に楽しかったです。弾き語りでは出せないグルーブ感というのか、なんかね、一人では押せないスイッチが入っちゃうんですよね(笑)。二人も、とても刺激的だったと言ってくれました。こういうコラボも良いもんですね。また機会があったらぜひ一緒にやってみたいです。お楽しみに。木谷さん、デンジャー、お疲れさまでした!

 『道草日和』という場所を作らせてもらっている「渋谷DUO」のスタッフの皆さん、昨日もお世話になりました。ありがとうございました。これからも続けて行きたいと思ってるので、よろしくお願いしますね。

<4/6 『道草日和』第二和 @渋谷DUO>
1. この声が聞こえますか
2. カサブタ(※原曲)
3. この旅路の向こうに
4. カメラ
5. モノクローム
6. 730回のKiss(1996年「マリラブ」名義)
7. 証
8. 哀しみを集めて
9. 糸/中島みゆき
10. 遠くまで(※新曲)
11. ねがい(※新曲)
12. 三日月の下で?thinkin' about you?
13. カミヒコーキ進化論
14. モザイク
15. 友よ
16. なにもないけど
EC. 明日への光

kinen-0001.jpg


 あっそうだ。DUOといえば、これまで何度も出演させてもらっている『YOU SING,YOU WANT』がありますが、またまた、6/28(月)に開催が決まりました! 共演は、2月の名古屋ライブで仲良くなった、九州出身の「theSoul」のみんなです。これは熱くなること間違いなしです。この『YOU SING,YOU WANT』は基本的に「2マンライブ」なので、時間的にもがっつり唄えると思います。6月の東京ライブは恐らくその1本になるかもしれないので、ぜひ聴きに来てください。温かい時間を過ごしましょうね。詳細は間もなくアップします。

 あっ、もう一点。急きょですが、4/25(日)に、東京・ららぽーと豊洲にてライブが決まりました。昼過ぎから19時前くらいまでのフリーイベントです。こちらの情報も近々にアップします。それから、今回の『道草日和』のリクエスト結果ですが、上位曲だけでも発表しますね。明日にでも。ではでは、またね。


追伸:「ゆりかご」のみんな、終演後のサプライズ、アリガトね!

Search
Hidenori Chiwata Official Website