千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2007/10/10 20:53 『髪、切りました。』

 みんな元気ですか?東京はもうすっかり秋の風です。外を歩けば、時折、風の中にキンモクセイの香りも感じます。君の街ではどうですか?

 さてさて。先日は日比谷野音での「別UTA」、佐賀・浪漫座での2マン、と、二日続きでライブでしたね。来てくれたみんな、どうもありがとう。両日とも、印象深いライブでした。


20071007113656.JPG

 数ヶ月前。それまでほとんど面識が無かったSIOくんからのお誘いを受け出演することを決めた、日比谷野外大音楽堂での「別冊UTA-KAI」。正直、話をもらった時は『う』『た』『か』『い』という響きに全く抵抗がなかったと言えば嘘になります。しかし、色々と喋ってるうちに、彼の「UTA-KAI」(別冊と付く前)の方が歴史があることが判明。『成功させたい!』という彼のまっすぐな情熱を感じたら、自分の変なこだわりなんてどうでも良くなって、今回初参加させてもらうことを決めたんです。初めて立った野音のステージはとても心地が良く、唄い易かったなぁ。東京のド真ん中、夜空の下で唄を届けられて最高でした。一つのイベントを成し遂げるために、見えない所で色々なスタッフの方々が動いてくれていました。出演者、スタッフ、ファン、沢山の想いが結集したイベントに参加させてもらって、お金じゃ買えないものを教わった気がします。スタッフの皆さん、お疲れさまでした。共演者の皆さん、ありがとう。ちなみに、『別UTA公式ブログ』では今後もしばらく、野音の記録的な内容を更新していく予定だということです。


Image082.JPG

 今年春の『紡』以来となる浪漫座。前日の東京の肌寒さに比べると、まだ夏?と思いたくなるような気温と湿度。佐賀は異様に暑かったです。さてこの日は、FM佐賀主催の2マンライブ。前日の野音でも共演したThe LOVEと一緒でした。福岡出身の彼らとは、実は高校生の時にとある大会で擦れ違っていたり、デビューするきっかけとなったコンテストが同じだったり、いくつかの共通点があるのです。これまでも色々なイベントで共演してきましたが、「時間」というものが距離を縮めてくれたのか、ここ最近は以前よりももっと仲良くさせてもらっています。『君色の風〜想〜』のカップリング曲『恋人でいさせて…』の共作をVoの平くんに依頼したのも、今考えてみると「きっと自然な流れだったんだろうなぁ」って思います。今回は2マンライブということで、ある意味「ガチンコ」です。負けないようにイイ唄を届けたい!そんな緊張感もありました。本番では弦が切れるなどのハプニングもありましたが、今の自分を全部出して、とにかく楽しむことを考えました。会場のみんなも思いっきり楽しんでくれてたみたいで、何よりそれが一番です!LOVEのみんなとも話してたんですが、気がつけばお互い10年選手。決して短いとは言えないあいだ唄い続けて来れたことに感謝しつつ、続けて来たからまたこうして一緒にやれたんだってことを嬉しく思いつつ、まなざしは未来に向いていたのでした。これからもよろしくね!ちなみに、この日のライブの一部は、FM佐賀の特番として10/21(日) 20:00〜20:30に放送されます。

 それから、LOVEとは12月のイベントツアーでも一緒なんですが、その “ウタのチカラツアー'07「西から吹く風」”の名古屋公演に、ジュスカ グランペールの出演が決まったのでお知らせしておきます。

 それからそれから、大事なことを言い忘れてましたーーーーーー!日比谷野音に来てくれた人にはMCの中でお伝えしましたが、ようやく、『東京ワンマン』が決まりました!!!タイトルも中身もまだまだ不確定ですが、まずは「やるんだ!」って目標を定め、それに向けて動いて行きたいと思いました。来年3月。今からみんな空けといてくださいね!

 さらに。2007年12月11日をもって閉店することとなった横浜のCLUB24でのライブが12/3に決まったこともお知らせします。以前ずっと出演させてもらっていたシリーズ「港街叙情詩」の締めくくりイベントです。

 加えて、11/4の佐賀バルーンフェスタの詳細もアップしておきます。ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website