千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2010/12/25 18:36 『12/24 宇都宮ライブ』

〓〓〓 H a p p y M e r r y C h r i s t m a s ! 〓〓〓

                            
 遅ればせながら、みんな~、メリークリスマ~ス、です。昨日今日と、どんな週末を過ごしてますか? 全国的に気温も真冬並みで、東京の最低気温はマイナス1℃。ガバイ寒かです~。北海道や東北、長野辺りはホワイトクリスマスなんだろうね? 九州でも夜から雪が降るような予報だね。どうかみんな温かいクリスマスの夜を過ごして下さいね。


 さてさて、昨日は、栃木・宇都宮 HEAVEN'S ROCK でのライブでした。6月以来、半年ぶりの宇都宮。そういえば、この前も「餃子」食えなかったな~って思い、今回は早めに宇都宮に着いて昼飯で食べようかと計画していたんですが、前日朝方までのパソコン仕事やら何やらで結局早起きすることが出来ませんでした。『餃子はまた次回に先送りだな~』なんて思いながら出発の準備をしていたところ、玄関のチャイムがピンポーンと。宅配便のお届けものでした。「冷凍ですからご注意下さい」と言われ伝票を見てみると、佐賀の親友からの「お歳暮」。20センチ四方の箱を開けてみると、そこには、な、な、なんと、僕の心が見透かされていたかのように、冷凍の「餃子」が!!! 偶然にもほどがあります。面白すぎるタイミング。笑えました。

101225_1719~0001.jpg

101224_1506~0001.jpg

 昨日のライブは、「熊谷くん」と「ひなた」との3マン。「熊谷くん」とは宇都宮で一緒になることが多いよね。「ひなた」とは宇都宮では初共演でした。3組それぞれに気心知れた感じなので、楽屋でも終始イイ空気が流れていました。会場のお客さんも、ファンの枠を越えて最初から最後まで楽しんでくれている様子でした。そういう風に楽しんでもらえるのって、やってる僕らにとって、とっても嬉しいことなんですよね。一つの共演を通して、人と人が交わっていく、そして出逢いが生まれる。僕ら出演する側の関係性にもよるんだろうけど、やっぱり、「一つのイベントを全員で作っている」っていう気持ちが有ると無いとじゃ、全体の空気が全然違うからね。そういう意味で、昨日のライブは、とてもイイ流れで、イイ盛り上がりだったんじゃないかと思います。ステージ上から見てても、客席に笑顔が溢れていました。それを見て、また僕も温かい気持ちになって・・・。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。

 で。終演後、CD即売をやっていて途中で時間を見たら22:30。最終の新幹線(22:54発)で帰る予定だったので、もう会場を出ないと間に合わない! さあどうするーーー! と迷ってる暇もなく、『よし、泊まろう!』と即決。そんな訳で、昨夜は、出演者全員とHEAVEN'S ROCKのブッキングマネージャーS氏の男5人で、「女子会」ならぬ「男子会」へ突入したのでした(笑)。たまには、こんなハプニング!?なノリのクリスマスも楽しいもんです。ライブといい、打ち上げといい、心温まる1日になりました。また来年も宇都宮行くからね~。

<12/24 栃木・宇都宮 HEAVEN'S ROCK Utsunomiya>
1. Cry
2. SILENT NIGHT ~ 赤鼻のトナカイ
3. クリスマスの丘で僕らは
4. それが僕に出来ること
5. ねがい
6. 友よ
7. アイノウタ
ラストセッッション. クリスマスイブ/山下達郎


 
 さあ。これで、今年のライブは、残すところ、12/30のバンドワンマン@渋谷O-WESTだけとなりました! あと5日だね。いよいよです。僕自身、久々のバンドスタイルなので、とにかく楽しみで仕方ありません。“あの”名曲から未CD化曲まで、新旧織り交ぜたセットリストになっています。これを聴き逃すと後悔するよ!ホント! 純粋に沢山の人に聴いてほしいです。今年最後のライブ。来てくれたみんなが2010年を最高の笑顔で締めくくれるように、全身全霊で唄いたいと思います。友達や家族を誘って、ぜひぜひ遊びに来て下さい。待っとっばいーーー!

 12/30にプレゼントするCD-Rですが、ようやく曲も決まり、ただいま制作中です。5/29に渋谷DUOで行なわれた「別UTAツアー」のライブ音源から、“あの”曲が収録されています。お楽しみに!


 あと5日。テンション上げていきまっす! ではまた。

Search
Hidenori Chiwata Official Website