千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2019/04/12 16:59 『4/6バースデーBANDワンマン@横浜O-SITE』<新着LIVE情報!!(※5/25神戸)>

4月も中旬に差しかかったというのに、なんだかまだまだ冷たい空気が居座っていますね。数日前の雨と風で東京の桜はほぼ散ってしまいましたが、それでも、この寒気のせいか、場所によってはまだ辛うじて花ビラを残している木も見かけます。東北や北海道など、これから満開を迎える地域もありますよね。みんなの街ではどうですか?


さてさて。

今年も、無事に、バースデーワンマンライブを終えました。自分で自分の誕生日にライブを企画するのもなんだかおこがましい気がして、数年前に「もういい加減やめようかな」と考えたこともありましたが、自分が企画しないと誰もやってくれないので(笑)結局今年も開催することにしたのですが・・・。「お祝いしてほしい!」とか「プレゼントが欲しい!」とか、そんな大人気ない欲はそっちのけにして、やっぱり、純粋に、大勢の人の前で大好きなウタが唄えて、みんなが笑顔になって盛り上がってくれて・・・、もうそれだけで本当に幸せな事なわけで。しかも今回のワンマンは、関東では数年ぶりとなる久々の「バンド編成」でのワンマンだったので、きっとみんなも心待ちにしてくれていたと思うのですが、誰よりも僕が一番楽しみにしていたと言うか・・・。3時間がアッと言う間に感じられるほど、本当に楽しい時間でした! ステージ上でも、終演後も、『やっぱり俺、唄うことが大好きだな〜』としみじみと感じさせられた今回のバースデーワンマンでした。年間のほとんどのライブを、一人で「弾き語り」して唄っている僕にとって、バンドのメンバーと一緒に音を奏でられるステージというのは本当に特別で貴重なんですよ。「弾き語り」には「弾き語り」の奥深さと愉しさがあって、「バンド」には「バンド」でしか出せないグルーブや面白さがあって。もちろん、どちらも好きなんですが、今回は、バンドの一体感や駆け引き、目に見えないやりとりを体中で感じながら、今この歳でしか表現できないウタを届けたいと、魂込めて唄わせていただきました。ギターを弾かずに「唄うこと」に集中できる瞬間って、どれだけライブを重ねてもホントにシビれる瞬間なんですよね。『俺、生きてる〜〜〜』って(笑)。今回は、会場に生のグランドピアノが常設してあるので、昔の曲から新しい曲まで、ピアノが活きる選曲にさせていただきましたが、いかがだったでしょうか? これが、今度、エレキのフルバンドになった時にどんな風に表現できるのか、次への楽しみも湧いてきた、そんな夜でした。客席には、関東からだけでなく、全国から、200人近くの沢山の方が集まってくれていましたね。初めましての方も多かったです。男性の割合も増えて、嬉しかった〜! お陰様で超満員でした! 駆けつけてくれたみんな〜、満員御礼!! 本当にありがとうございました! 行くぜ、みんなで武道館! 小島っち、ニッシー、竹雄、大ちゃん、バンドメンバーのみんな、スタッフKID、そしてO-SITEスタッフの皆さんもホントにありがとーーー! バンドワンマン、また必ずやるので、みんな楽しみにしててくださいね!

PS. プレゼントをいただいた皆さん、この場を借りて、ありがとうございましたm(_ _)m


<'19 4/6 神奈川・横浜 O-SITE>
☆ 千綿偉功バースデーワンマン
『 バンドでやります!平成最後の誕生日!! 』☆
1. アイブミ〜Love Letter〜
2. モザイク
3. rain
4. モノクローム
5. 拝啓、風上の君へ。
6. 今 君を
7. 正体
8. アイノウタ
9. ちくわ焼きの唄
10. 魔法のことば(※with Pf)
11. 翼(※with Pf)
12. ドン底から見上げる空(※弾き語り)
13. GOAL(※弾き語り)
14. 不死蝶たちの歌
15. Butter-Fly
16. ハルカ
17. 友よ
18. ねがい
EC1. カサブタ(※原曲Ver.)
EC2. カミヒコーキ進化論
(*10,11,12,13の他は全曲 with BAND)


20190406_O-SITE_1.jpg


20190406_O-SITE_2.jpg


20190406_O-SITE_3.JPG


20190406_O-SITE_4.jpg


20190406_O-SITE_5.JPG


最後に新着LIVE情報を一つ。

5/25(土)に神戸「CASH BOX」にて対バンイベント、そしてその翌日 5/26(日)には神戸「Ageha Base」にてワンマンライブが控えているのですが、5/25のCASH出演の前に、「そごう神戸店」2Fのサンファーレ広場にてフリーライブ出演が決まりました! 僕の出番は 14:30ごろからの予定です。観覧無料ですよ〜! その夜の「CASH BOX」イベント、翌日の「Ageha Base」ワンマンと合わせて、神戸2days、楽しみたいと思います! 関西のみんな、ぜひ遊びにきてくださいね!


明日から2日間、新潟・長岡で唄ってきます! みんな、楽しもうね!

ではでは、またです。

Search
Hidenori Chiwata Official Website