千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2017/12/27 04:14 【振り返り『12/24長岡』】

みんな〜、どんなクリスマスを過ごしましたか〜? 今年も残すところ後5日。どんな一年でしたか? 僕にとって今年は、昨年よりも(耳の病気による)精神面が随分と落ち着いて、と言うか吹っ切れて、夏以降ようやくボチボチと本格的に唄い始めることが出来るようになった、少し前進できた年でした。


東京でのワンマンが大盛況に終わり、2017年のラストライブ、長岡に行って来ましたよ。2年半ぶりの長岡。今年を締め括るライブ、とっても素敵なフェスでした。

前の晩は明け方までパソコンに向かっていて、布団に入ったのが4時半。結局眠れず、5時に布団から這い出して朝風呂。6時に自宅を出て東京駅へ。7:00発の上越新幹線でいざ長岡へ。(※東京駅のホームで新幹線を待っていると、後ろから「チワタさ〜ん!」と声をかけられビックリ! そこに居たのは須澤紀信くん。予期せぬ久々の再開にお互い興奮でした。)

一睡もできず、結局徹夜で、8時半すぎに長岡駅に到着。会場は、駅に直結しているアオーレ長岡。「ひなた」が主催している「音むすびフェス」の2回目。昨年の第1回目の時も誘ってもらっていたんですが、耳の状態が思わしくなく、残念ながら出演できませんでした。今年も、早い段階から電話をもらって熱く誘ってくれた「ひなた」の想いを受け、今年こそは!と出演を決めたのでした。出演者総勢19組。初めましての方もいらっしゃいましたが、皆さんとても気持ちのよい人ばかり。久々に色んなアーティストに再会できて嬉しかった〜。長丁場のフェスでしたが、全体を通してとっても良い空気が流れていて、盛り上がりもすごくて、僕もその流れに乗って思いっきり楽しんで唄わせていただきました。やっぱり広いステージは気持ちがいいですね。「里地帰」も出演していたので、急きょ、リハーサルも無く、『アイブミ〜Love Letter〜』を一緒に演奏してくれましたよ。里、急なお願い、ありがとうね〜! いや〜、それにしても、あれだけ大きな規模のフェスをやるのって本当に大変だろうな〜と、「ひなた」の二人の頑張りを肌で感じる、そんな素敵なフェスでしたよ。タカノリ、ピロン、呼んでくれてありがとう! 長岡に唄いに行くのをずっと待ってくれていたファンのみんな、遠征してくれたみんな、どうもありがとう。お陰で、とても充実した今年最後の唄旅になりました。共演者のみんなも、スタッフの皆さんも、本当にお疲れさまでした。長岡、ありがと〜! 来年も唄いに行けますように!


20171224長岡_1.JPG


20171224長岡_2.JPG


20171224長岡_3.JPG


20171224長岡_4.JPG


20171224長岡_5.jpg


20171224長岡_6.JPG


20171224長岡_7.JPG


20171224長岡_8.JPG


20171224長岡_9.JPG


今年一年、みんな、応援どうもありがとうございました。来年も無理の無いように、でも今年よりはちょっとでもギアを上げて、この数年足を運べていない街へも唄を届けに行ければと思っています。来年の唄い始めは、アツアツのバースデーイベント、1/11の大阪・阿倍野 ROCK TOWN 。1/13はアツアツの地元高槻でのツーマン。そしてそして、1/27~28と札幌2daysも控えてますね。みんな、どうか良いお年を迎えてくださいね〜。来年もまたみんなの笑顔に逢えるのを楽しみにしています!


ではでは、またです〜。

Search
Hidenori Chiwata Official Website