千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2016/07/20 20:06 『ヨコハマアコフェス開催に際し、N.U.の2人からお知らせが届きました!』

9/11のヨコハマアコフェス開催に際し、N.U.の2人からお知らせが届きました!

僕も故郷で『HOME』という入場無料のチャリティーライブをやっているので、彼らが毎年どんな思いで資金集めに奔走しているか、その大変さは身に染みて分かります。

以下のお知らせ、是非ご覧いただければと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<アコフェス応援団がクラウドファンディングとコラボレーション!>

さぁ、今年もアコフェスの季節が近づいてきました。全出演者も発表され、いよいよ楽しい「あの瞬間」がやって来ます。

毎回参加してくれているファンの方々には、すっかりお馴染みになった「アコフェス応援団」が、今年は新しいチャレンジとして、「クラウドファンディング」に挑戦します。

「アコフェス応援団」とは?
横浜で素晴らしいアコースティックミュージックのフェスを「無料」でやりたい!、というビジョンで始まったアコフェスですが、実施にあたってはたくさんの方々のご理解と援助が必要不可欠です。メンバーは毎年春から、スポンサー集めに奔走しているわけですが、2年前からは、個人としてアコフェスをサポートしたいと思ってくださる方々に「アコフェス応援団」に参加していただき、1口5000円の募金をいただいてきました。おかげさまで、毎年アコフェスは実施することが可能になっております。

「クラウドファンディング」とは?
クリエイターやアーティスト、起業家が製品・サービスの開発、もしくはアイデアの実現などの「ある目的」のために、インターネットを通じて不特定多数の人から資金や参加者を集めることをいいます。今回僕たちアコフェス実行委員会は、アコフェスの開催に必要な費用の一部を、このクラウドファンディングで募集しようと考えました。参加してくださった方々のお名前を公表することで、「皆さんと一緒に創り上げるフェス」を体現させていきたいと思っています。またクラウドファンディングに参加してくださった方には、「リターン」と呼ばれる楽しい「プレゼント」も用意されています。(毎年応援団に参加してくださった方々にプレゼントさせていただいた特製Tシャツも健在です。)今回コラボするのは「muevo」(ミュエボ)というサイトです。

【muevo】
https://www.muevo.jp/

「アコフェス応援団」の精神と名前を引き継いだこのプロジェクトの魅力は、もうひとつあります。インターネットの世界で、最近とても注目を集めているこのサイトにアコフェスの情報が詳しく載ることで、今まで以上の人々にアコフェスの存在を知っていただき、参加していただけるようになるのではないか、という期待があるのです。前述しましたように、アーティストと支えてくださる皆さんとの力で、ここまで続いてきたアコフェスを、さらに大きく、素晴らしく快適なフェスに育てたいと思っています。間もなく、サイトがプレオープンします。そこではプロジェクトの全てがわかるようになっています。情報がアップされましたら、よ?くチェックしてグランドオープン(申し込み開始)に備えて、今しばしお待ちください。

「ヨコハマ・アコフェス」を、どうぞよろしくお願いします!

N.U. / アコフェス実行委員会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〓続報〓

アコフェスのキャンペーンページが一般にプレオープンとなりました!

https://www.muevo.jp/campaigns/b4410382-2dfd-48d1-a6df-7cb19b03a7c7/limited_releases

なお、各種リターンへの申込みは【7/22 20:00】から1ヶ月間 可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上、N.U.から届いたお知らせでした。


佐賀『HOME』まで、あと2週間強となりました。久々に唄えることを、とにかく、心から楽しみたいと思っています。普通に唄えるということの喜びを噛み締めながら、会場のみんなに届けますね。

あっ、そうそう。

昨年の終わりごろまでライブ会場限定で販売していたネイビー色のマフラータオルが完売してしまったので、NEWカラーを作ってみました。8/6の『HOME』から販売できればと思っています。この日に販売する枚数には限りがありますので、お早めに手にしていただければと思います。ぜひゲットして下さいね。よろしくお願いします。


ではでは、またです。

Search
Hidenori Chiwata Official Website