千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2016/04/07 17:45 『44回目の誕生日』

「サンキューの日」のDiary更新から1ヶ月ほど御無沙汰していましたね。全国のみんな、元気にしていますか?


昨日、4月6日、お陰様で無事に、44歳の誕生日を迎えることが出来ました。東京では桜の満開宣言が出されたのが随分と前のことだったので、早々に散ってしまうんじゃないかと半分諦めていたんですが、何とかギリギリ誕生日まで保ってくれました。(今日は打って変わって「花散しの雨」になっていますが)昨日は天気も良く風も心地よかったので近所を散歩しました。花びら舞い落ちる満開の桜の木の下を歩きながら深呼吸。『また一つ歳を重ねるんだな〜』過ぎ去りし日々への感謝の気持ちを胸にしました。


20160406_桜.jpg


ここ数年ずっと誕生日にかこつけて「バースデーライブ」を開催していたので、毎年この時期はバタバタと忙しく過ごしていたんですが、今年は耳の病気の事があり、予定していた「バースデーライブ」を中止させていただきました。なので、今年のこの時期は、どことなく「拍子抜け」するような感じも抱えつつ過ごしています。でも今は療養が最優先ですからね。神様が与えてくれた「休養」の時間を、焦らず、穏やかに過ごしたいと思っています。


耳の具合ですが。普段の生活音まで頭に響いて大変だった頃に比べると、お陰様で、この1ヶ月間で、随分とその症状も軽くなって来たようです。回りの音が歪んで聴こえる症状の他に一番悩まされていたのが「右耳の低音の耳鳴り」だったんですが、その耳鳴りが、数週間前のある日ある時、気付かないうちに、奇跡のようにフッと消えていたんです。まずそれが改善されただけでも、回復への大きな一歩です。本当に良かったな〜と胸を撫で下ろしています。ただ、しっかり回復するまでにはそれなりの(数ヶ月単位の)時間が必要だと病院の先生からも言われているので、この先も少しずつ少しずつ良くなって行ってくれれば良いなと思っています。ご心配をおかけしている皆さん、悪い方向へは向かっていませんので、そこは安心して下さいね。必ず治りますから。きっと大丈夫です。想いを飛ばしてくれて、ありがとうございます。


療養、続けます。


新年度に入って、環境の変化があったり何かと慌ただしい時期ですが、みんなも頑張って下さいね。ではまたです。

Search
Hidenori Chiwata Official Website