千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2015/11/16 04:45 『11/15 高田馬場 天窓 フレドリ#7』

ん〜〜〜。最高の時間でした〜〜〜。それ以外、言葉が見つかりません。昨日 11/15(日)に、東京・高田馬場の「四谷天窓」にて行なわれた自主企画『FRIENDS&DREAM』の vol.7公演。お陰様で"SOLD OUT"をいただき、沢山の方に集まっていただきました。今回お呼びしたのは、Unlimited tone のメンバーでもある「松藤量平」くん。この前8月に福岡の自主企画『四つ葉のクローバー〜』にお呼びしたんですが、東京での量平とのソロ共演は、昨年の2月に『Sugar&Salt』という共同企画をやらせてもらって以来となりました。数年前、名古屋で初めて彼のソロでの弾き語りを聴いた時に、まずはその歌声に惹かれ、それ以降会うごとに、その人懐っこい人間性にも惹かれていって、気が付けば大好きになっていました(笑)。っていうか、あの"弟キャラ"、嫌いなヤツはいないんじゃないかな? 絶対に得する人柄だよね(笑)。人見知りの激しい僕でも(汗)、一緒に居てストレスが無いので、歳の差を越えてフラットに付き合わせてもらっています。そんなお互いの関係性がそのまま染み出したような昨日の『フレドリ』でしたね。量平のソロステージは、温もりに溢れていたように感じました。僕も負けないように、1曲1曲、想いを乗せて唄わせていただきました。最後に二人でやったセッションもシビレましたね〜、ホント。何なんでしょうね、二人の声の相性が良いんでしょうかね? 一緒にやってハモったりすると、純粋にスゴ〜く楽しいんです(笑)。きっとそれは、量平のハモリの技術が素晴らしいので、僕が助けられてるんだと思いますが(笑)、ホントねぇ、二人の声が重なると、お互いのソロの時とはまた違う色合いになるんですよね。冗談半分で『Sugar&Salt』ってユニットでCD作る?なんて楽屋で言ってたんですが、個人的には全然アリアリです(笑)。昨日のライブは、僕自身、素直に、そして自然体で、楽しむことが出来ました。全国から駆けつけてくれたみんな、本当にどうもありがとうね。今回 SOLD OUT で行きたくても行けなかった方もいらっしゃると思うので、今後またいつか、共同企画の『Sugar&Salt』も開催できたらいいなと思っています。量平、忙しい中、どうもありがとう! また是非やろうね。天窓スタッフの皆さんも毎回ありがとうございまっす!


<'15 11/15 東京・高田馬場 四谷天窓>
『FRIENDS&DREAM vol.7』
1. 見えない星
2. 逢えない夜を越えて
3. (仮)あなたへ(※未音源化/新曲)
4. かくれんぼ
5. 翼(※未音源化)
6. モザイク
7. ほこり
ラストセッション1. 奇跡/松藤量平(with量平)
ラストセッション2. 友よ(with量平)
アンコールセッション. 遠くまで(with量平)


20151115天窓_フレドリ#7_s.jpg


東京での自主企画『FRIENDS&DREAM』、次回の vol.8公演は、来年の1/11(月祝)。ついに、アノ方をお呼びします! これまでの千綿の音楽を支え、色付けてくれた、無くてはならない存在「松ヶ下宏之」氏です。2016年も年明け一発目からメッチャ楽しみやね〜。せっかくなので、スペシャルゲストとして『チ○ガ△タ□デ◎キ』のお二人にも少しだけでも登場してもらえないか、何とか交渉してみますね(笑)。vol.8公演も SOLD OUT の可能性がありますので、チケットの確保(ご予約)はお早めに!! よろしくお願いします。→[1/11 詳細]


次のライブは、11/28(土)、久々(1年8ヶ月ぶり!?)にお邪魔する浜松でのイベント出演、そして翌日 11/29(日)は、初めて訪れる磐田市でのフリーライブ、静岡2daysです。中々そう頻繁に行ける場所ではないので、全力で楽しみたいと思います。みんな待っとっよ! →[11/28詳細] [11/29詳細]


ではでは、またです。


PS-1. 12/12(土)長崎CHI-WA-CAFEのリクエスト、始まっとっけんね〜! 送ってね〜。→[詳細]


PS-2. 1/16(土)愛知県大府市ワンマンの「千綿WEB予約」はすでに始まっています!ご予約お待ちしております!→[詳細]


PS-3. 12/20(日)東京にて、ゲストライブ出演のお話が出てきました。進展あり次第、またお伝えします。


PS-4. 1/24(日)佐賀ディアフレvol.11の前日 1/23(土)にも、佐賀で何か(CHI-WA-CAFE系のユル〜いやつです)出来ないか考えているところです。こちらも決まり次第お伝えします!

Search
Hidenori Chiwata Official Website