千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2015/07/10 18:36 『7/5 高田馬場 四谷天窓 フレドリ#5』

台風9号が沖縄付近を通り過ぎたようですね。少しはもう風も治まったでしょうか。ニュースの映像を観ながら、これまでに訪れた八重山諸島や沖縄本島の色んな景色を思い浮かべては、『被害なかったかな??』とか『○○くん、大丈夫だったかな??』と、遠く離れた南の島に思いを寄せていました。今日の東京は「梅雨の晴れ間」で、久しぶりの「陽の光」がとても気持ちよく、そして有り難く感じられました。ここのところ全然「太陽」が出てなかったですからね?。それじゃホント、気も滅入りますよね?。早く明けないかな?、梅雨。あと2週間ほどの辛抱かな? 頑張って乗り切りましょうね。


さてさて。この前の日曜日、7/5は、東京・高田馬場「四谷天窓」にて、ホームタウン東京での自主企画『FRIENDS&DREAM』の vol.5公演が行なわれました。vol.5にお呼びしたのは「N.U.」のお二人。「N.U.」との出逢いは、今からもう14?15年前のことです。当時、新横浜ベルズでよく共演をしていました。その頃の僕はと言うと・・・。今みたいに社交性が無く(って、今もそんなにガツガツ行ける方ではないですが(笑))、とにかく「人見知り」で、それでいて「寄せ付けない」オーラーもバンバン出ていたと思うので、恐らく、「N.U.」の二人も話しかけづらかっただろうな?と、今となっては何だか申し訳なく思います(汗)。ただ、そんな「人見知り」な僕でも、あの二人にはそれほど気構えることなく接することが出来ていたような気もします(←これ、自分目線な感覚です(笑)。多分それは二人の気遣いがあってのことだと思います)。あの頃の僕らが、こうやって仲良くなって15年後にも一緒にステージに立っている姿を想像できたんでしょうかね。とにかくガムシャラにギターをかき鳴らしていたあの時代を共有できる仲間が居てくれるというのは、今となっては本当に有り難いことです。出逢いは財産だな?とつくづく感じた、そんな、この日の共演でした。『フレドリ』も5回目ともなると、もう、来てくれるお客さんが分かってくれているというか、オープニング始まった時から一緒に空気を作ってくれて、最高の盛り上がりになりました。「N.U.」の二人も、その温かさをとっても喜んでくれて、僕の方まで嬉しくなりました。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね?! 庭っち、宇田っち、サンキュー! 9月のアコフェスではお世話になります!


<'15 7/5 東京・高田馬場 四谷天窓>
『FRIENDS & DREAM vol.5』
1. ふたりのMilkyway
2. 追憶のメロディー
3. 作りかけのラブソング(※未音源化)
4. 翼(※新曲/未音源化)
5. この声が聞こえますか(※しっとりVer.)
6. モザイク
7. 遠くまで
ラストセッション1. 友よ(with N.U.)
ラストセッション2. あの頃、僕らは(※共作曲/with N.U.)


20150705天窓フレドリ_1.jpg


20150705天窓フレドリ_2.jpeg


約2ヶ月に一度のペースで開催している東京での自主企画『FRIENDS&DREAM』。次回 vol.6公演の開催も決定しています! 日程は 9/26(土)。会場は高田馬場「四谷天窓」。お呼びするのは、光永泰一朗&光永亮太の兄弟デュオ「ユメノツヅキ」です! どんな空気が生まれるのか楽しみですね。「開場18:00/開演18:30」となっていて、いつもの昼公演ではありませんので、時間には気をつけてください。チケットは各出演ライブで「手売り」販売中です。「メール予約」の受付も本日よりスタートしましたので是非ご利用下さい。関東のみんな〜、待ってます!→[詳細]


明日からはまた唄旅です。立川翼くんと秋休のツアーに呼んでもらってのゲスト出演。7/11大分?7/12佐賀と続きます。ゲストと言っても40分は歌えるので、気持ちは"ガチンコ"スリーマンです!! 超久しぶりの大分での共演、そして故郷佐賀での共演、ガッツリ楽しみたいと思います。待っとっよ。


PS. 明日(7/11)の大分ライブより、「10/31 佐賀ワンマン 紡」の一般チケットの「手売り販売」をスタートしますので、今後の各出演ライブにてお求め下さい。よろしくお願いします!

Search
Hidenori Chiwata Official Website