千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2015/05/23 04:30 『5/17 高田馬場 四谷天窓 フレドリ#4』<6/26 長岡 CHI-WA-CAFE に関して>

あれから5日が経ちましたが、あのライブで得た感覚が、体のどこかに?いや心のどこかに?かすかに残っているような気がします。忘れたくない感覚です。5/17(日)。ホームタウン東京で始めた自主企画イベント『FRIENDS&DREAM』の vol.4公演が、高田馬場の「四谷天窓」にて行なわれました。4回目の今回にお呼びしたのは、先輩の「坂本サトル」さん。まだ僕が弾き語りを本格的に始めて年月の浅いころ(20代後半〜)から、一緒にイベントツアーを回ってもらったり、サトルさんが仕掛けた札幌のイベントに呼んでもらったりと、とにかく、とってもお世話になっている先輩です。今から10年以上も前のこと。札幌でのライブの後、打ち上げで一緒に飲みにいって、その当時の僕の悩みや不安をマンツーマンで聞いてもらって、サトルさんがくれたひと言に涙が込み上げて来たことがありました。弱音を吐き出せて、目の前で泣かせてもらった、唯一の先輩です。最後に共演してからもう10年以上経っているんじゃないかと思われるので、今回は本当に久しぶりの共演になりました。先にサトルさんのステージからスタート。その後、トークコーナーを挟み、僕のステージへ。なんだか、若かりし日(※弾き語りを本格的に始めて、とにかくジャカジャカと全力でかき鳴らすしか能がなかった頃)の不器用だった自分がステージ上に引きずり出された感じで(笑)、1曲目からスイッチON! 共演者によって受ける刺激は様々なんですが、間違いなく、この日は、他の共演者では押してもらえないスイッチをポンっと押してもらえたような気がします。魂が吠えてました(笑)。震えました。『オレの魂、まだまだ現役だぜ!』そんな勇気ももらいました(笑)。この日のライブ、もっと沢山の人に見届けてほしかった、感じてほしかった、純粋にそう思いました。最高の、本当に最高の時間でした。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね! サトルさん、久々の共演、すごく刺激になりました!ありがとうございました!是非また、お願いします! 天窓スタッフの皆さんもいつもサンキューです。次回の『FRIENDS&DREAM vol.5』は、7/5(日)、「N.U.」のお二人をお呼びしてお送りします! 熱い唄、聴きに来て下さい! →[詳細]


<'15 5/17 東京・高田馬場 四谷天窓>
『FRIENDS & DREAM vol.4』
1. 汚れたシャツを着て
2. アイノウタ
3. アイブミ〜Love Letter〜
4. 翼(※新曲/未音源化)
5. ちくわ焼きの唄(※未音源化)
6. モザイク
7. 陽のあたる場所へ
ラストセッション. 友よ(with 坂本サトル)


6/26(金)に長岡の「Cafe茶蔵」で行なわれる『CHI-WA-CAFE』に関して、一つ嬉しいお知らせがあります。「CHI-WA-CAFE」はワンマンイベントとは言ってもカバー曲が中心なので、特に「ゲスト」などはお呼びしない方向でいつも開催しているのですが・・・。今回は何と言っても「長岡」ですからねぇ。嬉しいことに「ひなた」のピロンが「遊びに行きますよ〜!」と連絡をくれたのでした。というわけで。6/26の『CHI-WA-CAFE in 長岡』に、ピロンが遊びに来てくれます! もちろん、本当に遊びに来るだけじゃないですよ(笑)。そりゃ、ギターも持って来てもらいますとも! 何か一緒にカバー曲でもセッション出来たら楽しそうだな〜と、構想を練っているところです。長岡ならではの『CHI-WA-CAFE』、みんな楽しみにしてて下さいね! リクエストも待ってるよ! →[詳細]


さっ!今日は札幌です! 去年は行けなかったから、どんなにこの日を待っていたか! 音楽処さんの10周年をお祝いする、大事な大事なイベントに呼んでいただけること、5/23(土)&24(日)と2日間も出演させていただくこと、本当に有り難く思っています。そして、5/24(日)には札幌でも初の『CHI-WA-CAFE』を開催させてもらうこと、本当に嬉しいです。まだ札幌に持って行けてなかった「チワタガシタ」のCD「其の壱」と「其の弐」、さらに、Newグッズの「マフラータオル」も持って行くので、この機会にぜひゲットして下さいね。『CHI-WA-CAFE』の時の方が比較的ゆっくりとサインが出来るかもしれないので、声をかけて下さいね。久しぶりの「北の大地」メッチャ楽しみにしてます。ではでは、札幌で! 行ってきま〜す!


【 LIVE会場限定販売中!! 】
newタオルPOP_forDIARY.png

Search
Hidenori Chiwata Official Website