千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2015/04/04 02:01 『3/28 名古屋 ハートランド』『3/29 大阪 D'STYLE』

新年度に入りましたね。街の中に目をやると、『きっとこの子はフレッシュマンだな〜』と思しき姿がチラホラ。スーツ姿がどことなくまだぎこちなく見えてしまうんですよね。でも考えたら、どんな課長さんでも部長さんでも、誰だって最初はそこからスタートしてるんですもんね。僕にだって(※会社勤めはやったことがないので"スーツ姿"はありませんが)音楽の世界に飛び込んだ、最初の「デビュー」というのがありましたからね。21才。ん〜、フレッシュでしたねぇ(笑)。そう言えば・・・。東京に桜の開花宣言が出されて10日ほど。満開の時期を過ぎて花びらも散り始め、少しずつ葉っぱが出てきている感じですね。なんとかギリギリ、4/5のバースデーワンマンの時までは、全部は散らずに保ってくれるかな? 微妙かな?


さてさて。先週の土曜日から、名古屋→大阪と、唄旅に行ってきました。唄旅は、1月末の仙台以来だったので、新幹線に乗るのが何だかとても新鮮な感じがしました。名古屋駅や大阪駅での地下鉄の乗り換えも、人の多さに何だかいつも以上にドギマギ。さっき言ってた「フレッシュマン」みたいな感覚でしたよ(笑)。


3/28(土)。名古屋「ハートランドスタジオ」にてブッキングライブ出演。名古屋自体は、1月の竹雄との共同企画『和〜NAGOMI〜』 以来。この日の共演は「ひまり」の二人と「斉藤利菜」ちゃん、「平野里沙」ちゃん、でした。僕の出番は最後。この日は女性アーティストが2組いたせいか、全体的に男性のお客さんの割合が高くて、1曲目『モザイク』のイントロで客席に掛け声を求めると、初めましての男性のお客さんから意外にもノリノリな野太い声が沢山返って来て、その空気がとても新鮮で、燃えました(笑)。お陰で、最初から僕のスイッチも即"ON"!! いつもの名古屋の盛り上がりに加えて、この日は更にパワーアップした感がありましたね。客席のみんなが本当に楽しんでくれていたので、僕の魂ももちろん全開でした。最高の夜でした。愛知&東海のみんな、いつも最高の空気を作ってくれてありがとうね。各地から駆けつけてくれたみんな、初めましての皆さんもどうもありがと〜。共演のみんな、ハーランのスタッフの皆さんもありがとです(※この日、偶然にも、ハーランのPAサカイさんの誕生日でした!サカイさん、いつも最高の音をありがとうございます!おめでとうございました!)。次の名古屋は、5/9(土)&10(日)「栄ミナミ音楽祭」5/11(月)「ハートランド」ですよ! 3年前から恒例となっている、5月の名古屋3days。みんなと一緒に3日間の流れを作っていきたいので、初日からよろしくねーーー!


<'15 3/28 愛知・名古屋 ハートランドスタジオ>
『夢見月とメロディ』
1. モザイク
2. 変わり往く世界で...
3. それでも僕らは(※新曲)
4. ちくわ焼きの唄
5. Butter-Fly(※1コーラス半)
6. 友よ
7. アイブミ〜Love Letter〜
ラストセッション. なごり雪/イルカ


received_754247258028575.jpeg


1427554146818_resize.jpg


3/29(日)。大阪「D'STYLE」。大阪での自主企画ツーマン企画『キミにあって、ボクにないもの。』の vol.7公演でした。vol.7にお呼びしたのは「真田暎人」くん。Rockな魂を持つ歌うたいです。これまで、色んな街で共演したことはあったんですが、ツーマンという形は今回が初でした。う〜ん、vol.7も、とっても盛り上がりましたね〜。今回も沢山の方が集まってくれていて、会場はパンパン。熱気もムンムン。昨年12月ぶりの大阪で、久々の『キミ、ボク。』のノリだったので、楽しすぎて「勢い」任せにならないように、1曲1曲しっかり届けようと思って唄いました。とか言いながら、だんだん曲が進んでいくとやっぱり前のめりになってしまうんですけどね(笑)。それは、みんなの盛り上がりに自然とスイッチ押されるから仕方ないんです!!! というわけで、今回の『キミ、ボク。』も最高の時間でした。大阪&関西のみんな、ホンマにいつもありがと??。各地から駆けつけてくれたみんなもありがとうね〜。暎人とPAのK太もサンキューね。次の大阪ライブは、7/25(土)、D'STYLEにて『キミ、ボク。』の vol.8公演。「阿部祐也」くんをお呼びしてお送りします!お楽しみに! →詳しくはコチラ


<'15 3/29 大阪・西天満 D'STYLE>
『キミにあって、ボクにないもの。vol.7』
1. ふたりのMilkyway
2. 追憶のメロディー
3. 迷子の時代に生まれて
4. それでも僕らは(※新曲)
5. ちくわ焼きの唄
6. モザイク
7. 友よ
8. なにもないけど
ラストセッション. チェリー/スピッツ


01_M3_3148ss.JPG
(撮影:キシノユイ)


16_M3_3565ss.JPG
(撮影:キシノユイ)


3/30は、僕にとって大事な記念日でした。1994年3月30日にユニット「CHASE」としてメジャーデビューをさせていただいてから、丸21年目の記念日。あのデビューが無ければ、恐らく、今こうして唄ってはいなかったと思います。昨年の3/30に、一夜限りの「20周年復活ライブ」をやらせてもらったんですが(って、あのライブからもう1年だもんね。はっ、はっ、早すぎる〜(汗))、今でも、あの当時にお世話になった方々と繋がりを持てている事が本当に有り難いな〜と感じています。この日、当時のスタッフさんの一人からメールが届きました。「デビュー21周年おめでとう! 長く頑張っていて本当にすごいね!(中略)いつまでも最高の声を届けて下さいね。」。その文字を読み返しながら、今でも唄えていることへの感謝と、もっと頑張んなきゃという熱いモノがこみ上げてきました。過ぎ去りし日々に恥じないように、これからも唄って行きます。押忍。


日付変わって・・・4/4になりました。いよいよ明日(4/5)、恵比寿・天窓.switchでのバースデーワンマンですね。今回のワンマンにあたり、リクエストを募っていたんですが、ざっくり集計したところ50曲目以上(※カバー曲は除いて)のリクエスト曲をいただきました。どうもありがとうございます。ん〜〜〜絞り込むのが難しい〜〜〜! 今日1日、ギリギリまで考えて、なるべく1曲でも多くリクエストにお応えできるように出来たらと思っています。42才最後の日、みんなと一緒に過ごせる時間を楽しみにしています。ではでは、またね。


PS-1.「4/5 バースデーワンマン」の時に、普段のライブには中々持って行けていないMaxiシングルCD(※在庫があるタイトルのみ)も持って行きます。数には限りがありますので、お求めになりたい方はお早めに宜しくお願いします!

PS-2.「5/24 札幌 CHI-WA-CAFE」と「6/26 長岡 CHI-WA-CAFE」の詳細ですが、来週前半にはお知らせできると思います。お待たせしてスミマセン!

Search
Hidenori Chiwata Official Website