千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/12/12 01:40 『12/6 大阪 D'STYLE キミボク#6』『12/7 広島 ナミキジャンクション HiH#7』<ラジオ生出演情報!!(12/14鹿児島MBC)>

広島ライブが終わって、佐賀に入っていました。みんな元気ですか〜? 明日からまた唄旅2days。久しぶりの熊本、そして鹿児島へ唄を届けに行きます。 みんなに逢えるの楽しみにしてるよ〜。


遅くなりましたが、先日の大阪と広島、振り返ってみますね。


12/6(土)。大阪。D'STYLE。昨年の5月に大阪で始めたツーマン企画『キミにあって、ボクにないもの。』も、お陰様で今回で6回目を迎えることが出来ました。vol.6 にお迎えしたのは「ササキオサム」さん。恐らく、別冊UTA-KAIなどでご一緒した2012年以来の共演だったんじゃないかと思います。久々のオサムさんとの共演、いや〜、オサムさんワールド全開でしたね。Rockしてた〜。最近ずっと年下のミュージシャンとばかり共演していたので、僕の回りで繋がっている数少ない「年上」の方との共演で、いつもと違う新鮮な感じがありました。で、この大阪の『キミボク』ですが。毎回、有り難いことに沢山の千綿ファンのみんなが集まってくれていまして、さらにこの日はオサムさんファンの方もいっぱい来ていただいていて、全6回の中で一番多く集まってもらったんじゃないかと思います。会場の入口付近までパンパンの状態でしたもんね。とにかくスゴい人でした。そんな会場の熱気に、僕の心のスイッチも押されまくりで、いつものように汗だくになりながら、全身全霊で唄を届けていました。ライブっていうのは、ホントにアレですね、一人では作れないと言うか、会場のみんなと見えない「気」や「想い」をキャッチボールしながら一緒に作っていくものなんですね。大阪の『キミボク』は、いつも、そんな事を感じさせてくれる、最高の場所、空間、ひと時です。これからも、3〜4ヶ月に1回のペースで続けていくからね。関西のみんな、一緒に育てていってね。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。D'STYLEのスタッフのみんなも、いつもありがとね。お手伝いのKちゃん&Yちゃんもサンキュー。大阪『キミボク』、次回の vol.7公演は、来年の3月29日(日)。会場は同じく「D'STYLE」。「真田暎人」くんを呼んでお送りします。次回も熱い夜になること間違いなし! 全国のみんな、お見逃しなく! →詳しくはコチラ


<'14.12/6 大阪・西天満 D'STYLE>
『キミにあって、ボクにないもの。vol.6』
1. 三日月の下で〜thinking' about you〜
2. モザイク
3. この旅路の向こうに
4. Because
5. (仮)ちくわ焼きの唄
6. ふたりのMilkyway
7. Cry
8. なにもないけど
ラストセッション. 浪漫飛行/米米クラブ
アンコールセッション. 上を向いて歩こう/坂本九


19_M3_3777ss.JPG


42_M3_4117ss.JPG


51_M3_4148ss.JPG


12/7(日)。広島。ナミキジャンクション。2011年の9月に広島で始めたイベント『HEART in HEART』の第7回目。広島と言えば、SONYレコードからソロデビューさせてもらって、広島エフエムで番組をやらせてもらったりして・・・。まだ弾き語りを本格的に始めていない時代から、2週間に一度ぐらい通わせてもらっていました。僕のソロ活動を語る上で外せない大切な街。そんな街で、こうやって自分企画のイベントを続けさせてもらっていることが、本当に有り難く感じられます。ずっと応援してくれているファンのみんな、関係者の皆さん、そして毎回、会場「ナミキジャンクション」さんのお力も借りながら続けさせていただいています。そんなイベントに今回お呼びしたのは、前日に続いての「ササキオサム」さん、そして、名古屋を拠点に活動している三重県出身の二人組「うたまろ」。二組とも、広島(市)でのライブは初?もしくはスゴく久しぶりだと言うことだったので、そんな広島でのライブを楽しんでもらえたら嬉しいな〜と思いながら、本番中もステージ裏の楽屋からそれぞれのステージに耳を傾けていました。トップバッター「うたまろ」が会場の空気をイイ感じにあったかくしてくれました。その後の「オサムさん」。前日に増して全開!! それを受けての僕。最初から気合いが入らない訳がない!! 1曲目〜2曲目と続けてアップ曲。ステージ上では「無心」で唄っていたので自分ではよく覚えてないんですが、後でオサムさんから「最初っからスゴいテンションだったね!」と言われてしまうほどでした。きっとスゴいテンションだったんでしょうね(汗)。ライブっていうのは、ホントにアレですね、「生もの」と言うか、その日の気持ちや精神的な部分もウタに乗り移るものなんですよね。ライブ後半では客席のみんなが自然と立ち上がってくれて、最高の笑顔と共に楽しんで盛り上がってくれていました。あの瞬間、魂、吠えまくっていました(笑)。駆けつけてくれたみんな、ホントにありがとう! 共演の「うたまろ」そして2daysご一緒の「オサムさん」、どうもありがとう。ナミキジャンクションの皆さんも、いつもありがとうございます! 広島『HEART in HEART』、次回の vol.8公演は、来年の4月19日(日)。会場は同じく「ナミキジャンクション」。共演は、まず1組目に「唄人羽」が決まっています! ちょっと先になるけど、みんな、カレンダーに赤丸チェックお願いしますよ〜! 大好きな季節「春」に広島に行けるの、楽しみにしています。→詳しくはコチラ


<'14.12/7 広島・ナミキジャンクション>
『HEART in HEART vol.7』
1. 見えない星
2. この声が聞こえますか
3. それが僕に出来ること
4. 変わり往く世界で...
5. (仮)ちくわ焼きの唄
6. ふたりのMilkyway
7. モザイク
8. ねがい
ラストセッション. 心の旅/チューリップ
アンコールセッション. 上を向いて歩こう/坂本九


20141207広島1_resize.jpg


20141207広島2_resize.jpg


最後に、ラジオの生出演情報をひとつ。鹿児島ワンマンの翌日、12/14(日)に、南日本放送 MBCラジオの番組『HELLO!みちようび』に生出演させていただきます。15:00から18:00までの3時間の番組なんですが、なんと!!有り難いことに、番組の最初から3時間ぶっ通しで出させていただけるということになっていまして・・・。MCの植田美千代アナウンサーと、色んなお話をさせていただけると思います。鹿児島のみんな、そして全国のみんなも(※ラジコプレミアムを使って)、ぜひ聴いて下さいね。リクエストやメッセージも、どしどしお待ちしています! →詳しくはコチラ


・・・という訳で、日付も変わりまして、今日は12/12(金)。夜は熊本ライブです! アルバム『サンキュー』を出した2012年の4月以来の熊本ライブです。熊本のみんな、お待たせしていましたね、ホントに。今夜のライブは、ワンマンという括りではないんですが、気持ちはワンマンと一緒なので、タイトルも敢えて、ワンマンに使っている『あなたに逢いにいくよ』を付けさせてもらいましたよ。そして明日12/13(土)は鹿児島ワンマン。熊本同様、2012年から行けてなかったですね。鹿児島のみんなも、ホントお待たせしていました。中々行けてなかった熊本&鹿児島なので、その分の想いも全部乗っけて、唄を届けたいと思います。新アイテムのマフラータオルと、チワガシタCDも持って行きますね。ではでは、今夜は熊本「BARてれすこ」で、明日は鹿児島「Barイパネマ」で待ってます! →12/12熊本の詳細 →12/13鹿児島の詳細


newタオルPOP_forDIARY.png

Search
Hidenori Chiwata Official Website