千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/12/23 19:30 『12/20 渋谷 7th FLOOR』<新着LIVE情報!!(※3/9高田馬場 フレドリvol.3 , 他)> <FC「ゆりかご」より会員の皆様へのお知らせ>

12/20(土)。渋谷の 7th FLOOR で行なわれた『忘年の友?男と女の歌合戦?』。お陰様で、素敵なイベントが無事に終了しました。何だか、とってもホッとしています。いわゆる普通の「対バンライブ」をやり終えた後の充実感とはまたひと味違った、安堵感も入り交じったような充実感です。四人が、自分のソロ曲以外に他の人の曲のサポートをしたり、二人でのセッションや四人でのセッションがあったり、声だけでのアカペラセッションにも挑戦したりと、とにかく四人それぞれが色々な役割を担いながら、「白組」→「紅組」→「白組」→「紅組」・・・と"歌合戦"形式で構成された今回のイベント。2ヶ月前から四人で集まって打ち合わせを始めて、内容を詰めていったんですが、『面白そうだね!』という期待感が大きくなるほどに、逆にその分、『何だかやること多くて大変そうだぞ!』って責任感やプレッシャーも、たぶん四人全員の心の中に芽生えていたと思うんです。その責務を無事にやり終え、プレッシャーから解き放たれた安堵感と充実感からか、本番が終わって控室に戻った四人は何だか胸が熱くなって(笑)、自然とハグをしていたのでした。今回、縁が重なって、この四人で一つのイベントを開催することになった訳ですが、間違いなく、この四人じゃなきゃ出来なかったイベントだったな〜と、やって良かったな〜と感じています。他の人の曲をサポート演奏したり、誰かの曲をセッションしたりすることで、「音楽」を生業にしている僕ら自身が改めて『音楽ってイイなぁ〜』ってその力に気付かされたような夜でした。普通の「対バンライブ」とは趣旨の違ったイベントでしたが、客席の皆さんにも楽しんでいただけましたか〜? 「音楽が好きーーー!」って気持ちを想い出してもらえるようなイベントになれていたら嬉しいです。師走の忙しい時に各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね〜。千宝美ちゃん、りょうこちゃん、初芝くん、お疲れさまでした!一緒にやれて良かったです〜。ぜひまた何かやろうね。そして、今回のイベント開催に当たって色々とお力をお借りしたO-WESTのS藤さん、7th FLOORのスタッフの皆さんも、どうもありがとうございました!


20141220渋谷1_B.png
(本番前の控室にて鏡越しに)


<12/20 東京・渋谷 7th FLOOR>
『忘年の友?男と女の歌合戦?』
[act] 千綿偉功, 千宝美, しらいしりょうこ, 初芝崇史
◎オープニングセッション. You've Got A Friend/Carole King
       (白組&紅組 4人4声コーラス)
〓カバー曲コーナー〓
1. 全力少年/スキマスイッチ (白2人)
2. ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ (紅2人)
3. 希望という名の光/山下達郎 (白:初芝崇史)
4. M/プリンセスプリンセス (紅:しらいしりょうこ)
5. 歌うたいのバラッド/斉藤和義 (白:千綿偉功)
6. ウィスキーが、お好きでしょ/石川さゆり (紅:千宝美)
7. 恋のバカンス/ザ・ピーナッツ(紅2人)
8. 夏の終わりのハーモニー/井上陽水&玉置浩二 (白2人)
9. White Christmas (白&紅 4人4声アカペラ)
〓オリジナル曲コーナー〓
1. 白い季節/千宝美
2. プラチナ/初芝崇史
3. perfect day/しらいしりょうこ
4. アイノウタ/千綿偉功
5. 愛のうた/千宝美
6. 唇/初芝崇史
7. アンフィルム/しらいしりょうこ
8. ねがい/千綿偉功
9. 星命/初芝崇史 (他3名サポート参加)
10. ピーチネクター/しらいしりょうこ (他3名サポート参加)
11. モザイク/千綿偉功 (他3名サポート参加)
12. prays for you?風の果てから?/千宝美 (他3名サポート参加)
◎ラストセッション. 愛燦燦/美空ひばり (白&紅 4人4声コーラス)


20141220渋谷3_resize.jpg
(終演後)


7th FLOOR でのイベント『忘年の友?男と女の歌合戦?』が終わり、2014年のライブは残すところ、12/28(日) 高田馬場 天窓での『FRIENDS&DREAM vol.2』、と、その夜に同じく天窓での忘年会『"ちわたけ"の歳末大感謝祭』、この2本となりました。あ〜〜〜、今年も終わっちゃうね〜〜〜。1年経つのがホントに早いね。自然災害や事件・事故など世の中的にも色んなことがあった2014年でしたが、きっと皆さん一人一人、それぞれの物語に於いても色々な出来事と向き合った1年だったんだろうと思います。同じように繰り返される毎日でも、一つとして同じ瞬間は無くて、ちょっとしたことで嬉しくなったり、ちょっとしたことで心痛めたり、周りの状況や環境に影響を受けながら、常に「喜び」「悲しみ」「寂しさ」「切なさ」「空しさ」様々な感情や気持ちが生まれては消えていきます。そんな、ある意味"忙しない"日々の中で、例えばライブに足を運んでくれたりCDを聴いてくれたりすることで僕らの「唄」や「音楽」が少しでも皆さんにプラスになってくれる瞬間があれば幸せだな〜と、改めて想います。12/28の今年のラストライブ&忘年会、来てくれるみんながどうか笑顔と元気を持って帰ってくれますように。一緒に楽しもうね。


で!新着LIVE情報!! 12/28の『FRIENDS&DREAM vol.2』には「今野竹雄」くんをお呼びするんですが、その次の回、vol.3公演の日程と詳細が決まりました!日程は来年の3月8日(日)。会場は前2回と同じく、高田馬場「四谷天窓」。時間帯は昼公演。お呼びするのは・・・。11/13付けのDiaryでも『恩返しがしたい!』と書いていた通り、先日の水戸ライブでお世話になった「磯山純」くんをお呼びします! お楽しみに! それで、この3/8の「vol.3公演」のチケットを、今度の12/28「vol.2公演」@天窓にて、会場先行販売します! 年明けから3/8まで、東京でのライブは「1/24 上野 音横丁」しか予定が無く、「手売り」できる機会が他に無いので、3/8までちょっと先にはなりますが、ぜひ、今度の12/28「vol.2公演」での先行販売をご利用いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします! →詳しくはコチラ


それから、、、。まだ調整中のモノも含め、今後の予定を少し。来年の1/31(土)に仙台で共同企画イベントを調整中です。さらに、その翌日の2/1(日)にも仙台でイベント出演を調整中です。それ以降、2月中は、ライブは入りません! と言うのも、そろそろ次のアルバムに向けて本格的に曲作りをしないとな〜と思っていまして。。。来年2月は曲作り期間に充てさせていただこうと思っています。で、曲作り期間が明けての一発目が先ほどの「3/8(日) フレドリ vol.3 @天窓」。3/29(日)は大阪でのツーマン企画『キミボク vol.7』(←その前日3/28に名古屋を繋げられないか調整中)。4/5(日)には東京でバースデーイベント(※昼公演)をやろうかと構想中。4月はその他 4/19(日)の広島『H i H』も決まっています。今後、長崎『はじまりの地で 其の五』や佐賀『ディアフレ vol.9』などの日程も決まってきますので、随時お知らせしていきますね。


それと。1/17の新神戸オリエンタル劇場でのイベント「Song for the SMILE!! vol.6」の協賛金に関するご報告が、主催である「Sugar Style Spirit」さんのHPに掲載されているというご連絡を、リーダーのHEROさんからいただきました。この場を借りまして、僕の方からも、御協賛いただいた皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。当日は、想いを込めて唄わせていただきます。協賛金に関する報告は下記のURLからチェックして下さい。
http://sugarstylespirit.com/?post_type=whatsnew&p=1254


明日はクリスマスですね。みんなが少しでも心休まる時間を過ごせますように。1日早いですが『メリークリスマス!』。ではでは、またです〜。

?
【 FC「ゆりかご」より会員の皆様へのお知らせ 】
誠に勝手ながら、2014年12月25日(木)?2015年1月5日(月)の間はファンクラブ業務を休業とさせていただきます。この間はメールでのお問い合わせ、並びに、各種変更・ご登録手続きも対応出来かねますので、予めご了承下さい。尚、通常業務は2015年1月6日(火)14:30?とさせていただきます。休業期間中にいただきましたお問い合わせ・各種変更・ご登録手続きは通常業務開始以降、順次対応させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。


【 LIVE会場限定販売中!! 】
newタオルPOP_forDIARY.png

Search
Hidenori Chiwata Official Website