千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/11/07 16:35 『11/1 長崎 オハナカフェ』『11/2 佐賀 SWAMP BEAT』『11/3 佐賀 バルーンフェスタ』<新着LIVE情報!!(※11/9水戸, 11/23盛岡)・他(※12/12熊本)>

水曜日の夜、佐賀から東京に帰ってきました。10/30に東京を出て大阪へ。そこから1週間の唄旅。いや?、今回も"濃いーーー"旅になりましたよ?。心身ともに、運動した後の充実感というか"心地よい"疲労感!?(笑)みたいなものに襲われております。それくらい、とにかく1日1日に全てを出し切った、今回の唄旅でした。


盛り上がった大阪ライブでみんなからもらったパワーを胸に、翌日は佐賀入り。いつものように、実家をホテル代わりに。翌日からの3連チャンライブの準備やパソコン雑務を片付けました。


11/1(土)。長崎。オハナカフェ。昨年の4月から長崎で始めた自主企画イベント『はじまりの地で』の vol.4公演が開催されました。今回の「其の四」にお呼びしたのは「今野竹雄」くん。もう、言わずと知れた「千綿ファミリー」ですよね。実は、竹雄にとって今回が長崎初訪問、初ライブ。僕が大好きな長崎を彼にも気に入ってもらえたら嬉しいな?なんて思っていたんですが、、、そんな心配は無用でした。お昼すぎに会場入りした竹雄、満面の笑みで第一声、「いいやマジ長崎最高っす!」。ライブ前から、すでにもうお気に入りになっていたようです(笑)。今回の「其の四」のサブタイトルには「祈り」と付けさせてもらいました。これは、彼の故郷・福島県の浪江町が先の東北大震災によって原子力発電所が被害を受け、放射能が漏れ出し、いまだに「帰宅困難区域」となって立ち入りが規制されているという現状を以前から聞いていたので、同じ「原子力」によって深い傷を負った長崎という街の想いと通ずるものがあるんじゃないか、そこにはきっと同じ痛みがあるんじゃないだろうか、、、。僕なりにそんなことを感じたので、「祈り」と付けたくなったのでした。トップバッターの竹雄、初めての長崎で「最初はちょっと緊張しました?」なんて言ってましたが、想い溢れる熱いライブを見せてくれましたよ。その想いを受け、僕も全てを出し切ろうと、全力で唄いました。客席の盛り上がりも最高潮。気がつけば、いつものように、Rockのスイッチが押されまくりで、魂全開!! おまけに"汗"も全開(笑)!! 最高の時間でした。いつも温かく迎えてくれる長崎のみんな、そして各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがと?! オハナカフェの田口さん&マダムもいつもありがとうございます! また来年「其の五」でお世話になります! 春ぐらいには行けるように調整しますね!


<11/1 長崎・オハナカフェ>
『はじまりの地で 其の四 ?祈り?』
1. 枯れない花
2. この声が聞こえますか
3. rain
4. 祈り
5. (仮)ちくわ焼きの唄
6. ふたりのMilkyway
7. モザイク
8. 陽のあたる場所へ
ラストセッション. HOME


20141101長崎_1.jpg


20141101長崎_2.JPG
(左から、オハナ:田口さん、竹雄、千綿、オハナ:マダム、FM長崎:M川さん。M川さんもいつもホントにありがとうございます!)


この日、長崎は「全国障害者スポーツ大会」の開催もあってか、ホテルが全然空いてなくて、仕方ないのでライブが終わって竹雄と一緒に佐賀まで移動することに。ただねぇ、、、。せっかく長崎まで行って、しかも良いライブをやれて、そのテンションのまま『カンパ?イ!』したいじゃないですか! というわけで、、、。時間の許す限り打ち上げしてから佐賀へ移動しようということになり、長崎名物「一口餃子」のお店へGO!! 一人で何十個食べたかな? あれ、箸が止まらないんですよね(笑)。竹雄もバクバク食べておりました。いい夜でした?。


11/2(日)。佐賀。会場は SWAMP BEAT。SWAMPさんは、今年の1月に、「竹雄」と「ひなた」と3組で『"ちなたけ"のゆっつら?とナイト』というイベントをやらせてもらって以来、2回目。今回は、竹雄と2組で『"ちわたけ"のゆっつら?とナイト』と題してお送りしました。客席には、革張りのボックスシートが並んでいたり、カウンター席があったり、カラオケの機械もあったりして、いわゆる「ライブハウス」とは趣が違う SWAMP BEAT。まさに"ゆっつら?と"するにはモッテコイの会場なんです。この日のイベントも、ここでしか出来ないスペシャルな内容になりましたね〜(笑)。カバーあり、突然のリクエストあり、さらに○○○○もあり、何が起きるか僕ら二人にも分からない!?色んな意味でシビレる夜になりました。竹雄も、そんな佐賀の夜を楽しんでくれている様子でした。もちろん、客席にも笑顔と笑い声が溢れていました。最高に楽しい時間でした〜。佐賀のみんな、そして各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね〜。SWAMPのスタッフの皆さんもお世話になりました! またぜひ"ゆっつ〜と"やらせて下さいね。


<11/2 佐賀・SWAMP BEAT>
『"ちわたけ"のゆっつら?とナイト』
◆千綿コーナー
1. 愛のカケラ
2. Friends and Dream/チェッカーズ
3. 迷子の時代に生まれて
 (※客席からの突然のリクエストにお応えして)
◆竹雄コーナー(3曲)
◆セッションコーナー
・君がいるだけで/米米クラブ
・涙そうそう/夏川りみ
・スタートライン/馬場俊英
(※急きょ竹雄に話を振られて)
◆竹雄コーナー(3曲)
◆千綿コーナー
1. beginning
2. One and Only
3. Dear〜愛する君へ〜
ラストセッション. 友よ
アンコールセッション. メロディー/玉置浩二


20141102佐賀SWAMP_1.jpg


11/3(月祝)。佐賀。嘉瀬川河川敷。今年も「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」のイベントステージで行なわれる音楽イベント「MUSIC CAMP」に呼んでいただきました。この音楽イベント、今年でなんと!!35回目。ということは、バルーンフェスタも同じく35回目!? 僕が8歳の頃からずっと続いている、佐賀を代表する一大イベント「バルーンフェスタ」。本当に毎年、全国から沢山の方にお越しいただいていて、今年は大会期間中、80数万人の人手があったとか(※地元新聞の発表によると)。ちなみに、佐賀県の人口が85万人なので、、、すごい人手ですよね。そんなバルーンフェスタの会場の中の、デッカいテントが張られた中に作られたステージで毎年行なわれているのが、音楽イベント「MUSIC CAMP」です。テントの下にギッシリと並べられた椅子の数は、パッと見た感じでも1000脚以上。僕が唄ってる時はテントの外にも立見のお客さんが溢れていました。観覧無料のフリーイベントとは言え、1000人以上のお客さんが毎年集まってくれるイベントって、ホントにスゴいな〜と改めて感じました。そんなイベントで、しかも自分の故郷で、しかもしかも初めましての方が沢山いる環境の中で唄えることが、とっても有り難いな〜と。この日のライブでも沢山の新しい出逢いがあって、終演後には沢山の方にCDを手にしていただきました。さらに、今後も大事にしたい色んな再会もあって、何だか今年はすごく充実したバルーンフェスタでのライブだったな〜と、振り返りながらそう感じています。っていうか、メチャクチャ盛り上がったよね! 初めましての方も多かったのに会場みんな総立ちで楽しんでくれてましたもんね〜。いや〜、あんなに盛り上がってもらえるとは、アオッた僕が実は一番驚いてたりして(笑)。佐賀のみんな、九州のみんな、各地から駆けつけてくれたみんな、どうもありがと〜。出逢ってくれた皆さんもありがと〜。SPILITS:木原さん、今年もありがとうございました! スタッフの皆さんもお疲れさまでした!


<11/3 佐賀・インターナショナルバルーンフェスタ>
◆セッションコーナー
・RADIO MAGIC/EARTHSHAKER
( Vo: 千綿 / 演奏: HARD BROTHERS BAND )
◆千綿ステージ
*直前リハ:Butter-Fly(※1コーラス)
1. 枯れない花
2. カサブタ(※2コーラスα)
3. (仮)ちくわ焼きの唄
4. アイブミ〜Love Letter〜
5. 友よ(※1コーラス半)


20141103佐賀バルーン_1.JPG


20141103佐賀バルーン_2.JPG


ここからは、新着LIVE情報です!


まず。明日11/8(土)は数年ぶりに茨城の水戸に唄いに行くんですが、明後日11/9(日)にも茨城でフリーライブをやらせてもらうことになりました! 会場は、東茨城郡にある競輪場「サテライト水戸」。出演は「磯山純」「アダチケンゴ」「金木和也」「千綿偉功」の4組。12:00から4組が交代で2ステージずつ行ないます。水戸駅北口の「ステーションギャラリー」という所から無料シャトルバスが出ているようなので、詳細はInfoの情報をご覧下さい。関東のみんな、明日〜明後日の水戸、ぜひ遊びに来て下さいね! [11/8 昼 の詳細] [11/8 夜 の詳細] [11/9 の詳細]


続いて、もう一つ、フリーライブの情報を。『一日千秋ツアー2014 盛岡編』が行なわれる11/23(日)に、盛岡の「新星堂」さんで唄わせていただけることになりました。JR盛岡駅より徒歩1分の「フェザンテラス」という建物の中にある
「SHINSEIDO TOUCH 盛岡フェザン店」にて、13:00から、「秋セン」と「ひまり」と一緒にフリーライブ開催です! 観覧無料です。東北のみんな、ぜひ駆けつけてね! →詳細はコチラ


最後に。取り急ぎ日程だけお伝えしていました、12/12(金)の熊本ライブに関してですが、会場が決まりましたのでお伝えしておきますね。会場は、熊本市中央区下通にあるライブバー「BARてれすこ」さんです。その他の詳細は、また決まり次第お知らせします。もうしばらく待ってて下さいね。


明日からは茨城2daysですね。何年ぶりだろうね? 久々の水戸ライブ、そしてフリーライブも楽しみにしています。Newマフラータオルも持って行きますね。ではでは、明日、水戸で!


newタオルPOP_forDIARY.png

Search
Hidenori Chiwata Official Website