千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/10/23 02:41 『10/19 高田馬場 四谷天窓 フレドリ#1』<11/3 佐賀バルーンフェスタに関して> <新着LIVE情報!!(※12/12熊本, 12/13鹿児島)> <1/17 新神戸オリエンタル劇場 予約チケット引換え時間変更のお知らせ>

今日の東京は一日中ずっと冷たい雨が降り続いていました。こんな日は、一歩も家から出ることなく、パソコンの前にベッタリと張り付きながら、さらにはケータイ電話でやり取りをしながら、黙々と仕事をするのにモッテコイです(笑)。色々な事務作業や雑務と向き合っていた地味ィ?な1日ですが、そんな日ももちろん大切な1日な訳で、ステージに立たないそんな日があるからこそ、僕の音楽活動は前に進んでいくのです。そうやって、全国のみんなに逢いに行けるのです。今日のこの地味ィ?な1日のお陰で(笑)、嬉しいライブの話が2つも決まりました! 12/12に熊本に唄いに行きます! そして翌日12/13には鹿児島に唄いに行きます! 嬉しくて興奮している今夜です。詳しくはDiary後半で!


まずは。この前の日曜日、10/19に、東京・高田馬場「四谷天窓」で開催された『FRIENDS&DREAM vol.1』から振り返ってみたいと思います。


ずっとずっと望んでいたんです。東京で自主企画イベントをやることを。2007年に活動を再開して以降、広島、佐賀、大阪、長崎、福岡などではすでに自主企画イベントを始められていたのに、なぜだか、24年近くも住んでいるホームタウン東京で始められずにいた、この数年。別に何かワダカマリがあった訳でもなく、単純に、色んなタイミングの問題だったんだと思います。そもそも、活動休止をする2006年までは『唄会』という自主企画イベント(※ワンマンのタイトルも兼ねる)をやっていました。まぁ、"自主企画"とは言っても、もちろんそこには、当時のマネージャーさんの手腕や人脈があり、イベンターさんやライブハウスさんの協力もあり、僕がステージで唄うこと以外のことは全て、そういった周りの方々によって整えてもらった環境の中で開催させてもらっていた、一応"見え方"的には「千綿ヒデノリ presents」というニュワンスの自主企画イベントだったんですが、今考えると、有り難いことに、僕はそのイベントで、それまで出逢ってなかった沢山のミュージシャンと共演をさせてもらって、さらにはその繋がりが今にも活きている訳です。その後、活動休止を経て再開した後にも、渋谷のライブハウス「DUO」さんとの共同企画という形で、2007年から2013年の1月までの間、自分名義のイベントを12回続けさせてもらっていました(※まだ終わった訳ではないので悪しからず(汗))。そんな状況の中、ようやく東京で100%自主企画のイベントをスタート出来たということが何だかジンワリと嬉しくて・・・。10/19の『フレドリ』当日、オープニングの挨拶でステージに出た時にすでに、『あ〜〜〜、やっとこんな日が迎えられたんだな〜〜〜』なんて、ちょっと胸が熱くなっておりました(笑)。同時に、自分が夢を追いかけている「東京」という街を、上京してから一番強く「ホームタウン」として受け入れられたというか、これまで以上に身近に感じられるようになりました。オープニングからそんな具合に始まった『フレドリ』。vol.1にお招きしたのは、「ひなた」の二人。言わずと知れた、大好きな二人。僕がどれだけ新潟で世話になっているか(笑)、みんなも御存知の通りです。日曜日の昼間ということもあってか、関東以外から駆けつけてくれた方も多かったようで、会場は満員御礼。とにかく、笑い声と笑顔の絶えない、最高にハッピーなイベントになりました。客席のみんながね、ちゃ〜んと温かい空気を作ってくれているんですよ。だから、こっちも、在るがままの心で自然体でステージに立つことが出来ました。とってもピュアな気持ちで唄うことが出来ました。「ひなた」の二人、そして何より、駆けつけてくれたみんな、一緒に最高の時間を作ってくれて本当にありがとう! 天窓スタッフの皆さんもいつもありがとうございます。これからも、みんなで一緒に育てていきたいイベントなので、どうぞよろしくお願いします! 次回のvol.2公演は、12/28(日)です。千綿的には2014年最後のライブ。熱いステージにするぜィ! 待っとっよー! →詳細はコチラ


<10/19 東京・高田馬場 四谷天窓>
『FRIENDS&DREAM vol.1』
1. ふたりのMilkyway
2. この旅路の向こうに
3. Friends and Dream/チェッカーズ
4. (仮)ちくわ焼きの唄
5. キミが教えてくれたこと
6. モザイク
7. ねがい
ラストセッション. 友よ


20141019_1_resize.JPG


20141019_2_resize.JPG


20141019_3_resize.JPG
(新しいマフラータオル、完成しましたよ〜! この日も沢山の方に手にしていただきました。今後の各ライブに持って行きます。ぜひゲットして下さいね!)


ここからはライブのお知らせです。


まず。まだ詳しくお伝え出来ていなかった 11/3(月祝)の佐賀インターナショナルバルーンフェスタの情報です。ライブイベント自体は13:00からスタートになりますが、千綿の出演予定時間はまだ知らされていません。分かり次第お伝えしますので、もうしばらくお待ち下さい。自分のステージ以外に、もしかしたらスピリッツの皆さんとスペシャルセッションもあるかも!? 入場無料ですので、ぜひ皆さん、遊びに来て下さいね。ライブを観てほしいのは言うまでもないんですが、せっかくバルーンフェスタに来てくれるんだったら、いつもよりちょっとだけ早起きしてもらって、朝7時ぐらいからの、バルーンの「一斉離陸」(←ちゃんとした競技です!)もぜひ観てほしいです! 朝もや立ちこめる河川敷から100機以上のバルーンが一斉に飛び立つ様は幻想的で、メチャクチャ感動します! まだ観たことがない方は是非! →詳しくはコチラ


そしてそして!ここからは新着LIVE情報!


『今年中に唄を届けに行きたいなぁ・・・』。スケジュールのやり繰りをしながらずっとタイミングを探っていた熊本と鹿児島。その想いを来年に持ち越すことなく、嬉しいことに、何とか年内中に熊本と鹿児島に唄いに行くことが出来ることになりました!!!


熊本は12/12(金)。会場や内容については現在調整中です。恐らく、2〜3組での対バンライブになるんじゃないかと思われます。時間帯は夜の公演です。詳細が決まり次第、改めてお伝えしますので、もうしばらく待って下さいね。久しぶりに熊本に行けるのがマジで楽しみです! 熊本のみんな〜、遊びに来てよ〜!


その翌日、12/13(土)には鹿児島に唄いに行きます。2012年のワンマンツアー『サンキュー』で廻った11の街の中で、唯一、あれ以来足を運べていなかった鹿児島に、やっとの想いで唄いに行けることが決まりました! さらに嬉しいことに、"ワンマン"をやらせてもらうことになりました! 会場は、初めての場所「Bar IPANEMA(イパネマ)」さん。2009年の鹿児島ワンマンでオープニングを務めてくれた兄弟ユニット「dokidoki」のお兄ちゃんの方「KODAI」くんが、今回もオープニングで唄ってくれることになりました! ありがと〜! 鹿児島のみんな〜、待っとっよ〜! →詳しくはコチラ


熊本も鹿児島も、色々と相談に乗ってくれて力を貸してくれる親派の方々がいてくれるお陰で、こういう一つ一つのライブが形になっていくんです。本当に有り難いことですよね。結局、一人じゃ何にも出来ないんです(笑)。全国どこの街に行くのも同じ想いなんですが、今日決まった熊本も鹿児島も、『そこで待ってくれているファンのみんなに唄を届けに行きたい!』『以前からずっと応援してもらっている方に会いに行きたい!』そんな純粋な気持ちが僕自身の心根に有って動き出した話です。だから、ちゃんと形になった時には本当に嬉しいんです。先日の『フレドリ vol.1』が開催出来て嬉しかった〜って気持ちと同じです。これからも、その気持ちにちゃんと向き合って全国に唄を届けに行きたいな〜と、そんなことを改めて感じさせられた、雨模様の今日でした。熊本&鹿児島ライブのこと、是非みんな、お友達にも知らせてあげて下さいね。


昨日(10/21)は、ちょっと新宿まで行ってきました。12/20(土)に渋谷の「7th FLOOR」で行われるイベントの打ち合わせということで、共演の「千宝美」ちゃんと「しらいしりょうこ」ちゃんと「初芝崇史」くんと四人で会ってきました。このイベントを開催することになったイキサツがイキサツなだけに、各々の持ち時間のステージをやって次の人にバトンを繋げて行く、いわゆる普通の「対バンイベント」ではなくて、この四人にしか出来ないこと、この日にしか出来ないことで、来てくれた皆さんに楽しんでもらいたいね〜という話をしました。昨日が1回目のミーティングだったんですが、今後また二度三度と会って、より良い内容に出来るように四人で話を詰めて行きたいと思っています。セッションやカバー曲も交えながら・・・うふ(笑)、間違いなく楽しくなりますよ! 単なる「対バン」ではない、スペシャルな内容でお送りしたいと思っています。お楽しみに! →詳しくはコチラ


20141021_resize.jpg


最後に。来年1/17(土)の「新神戸オリエンタル劇場」に関して、一つ変更があります。「メール予約」のお客様の当日のチケット引き換え時間が「開場90分前の22:30から」に変更になりましたので、お間違いの無いようにご注意ください。よろしくお願いします。→詳しくはコチラ


ではでは、今夜はこの辺で。またです〜。


newタオルPOP_forDIARY.png

Search
Hidenori Chiwata Official Website