千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/09/26 20:56 『9/20 神戸 そごう神戸店 → CASH BOX』『9/21 名古屋 ハートランド』

 ヒンヤリした風が窓から吹き込んで来ています。半袖ではもう肌寒くなってきましたね。今日は「お彼岸」が明ける日らしいのですが、「暑さ寒さも彼岸まで」とは昔の方はよく言ったものですよね。 季節の変わり目、みんな風邪など引いてないですか? 元気ですか?? 僕の方は、神戸〜名古屋と唄旅2daysを終え、東京に戻って来てからのこの数日も何かとバタバタしていました。昨日は、明日(9/27)の恵比寿「天窓.switch」のライブのリハーサルで、工藤慎太郎くんと一緒にスタジオに入りました。明日のライブは工藤くん企画のツーマンシリーズで、4月から6ヶ月連続で開催されているマンスリーイベント。その最終回に呼んでもらうわけですが、なにやらこのイベントは、トークコーナーがあったりセッションも色々やったりと、いわゆる普通の"対バン"ではない内容でお送りするということで、当日の会場リハだけでセッション曲を合わせるのではなく、前もってちゃんとリハーサルをしましょう!となったわけです。お互いの曲をそれぞれカバーして歌ったりもするんですが、これがまた興味深い! 僕自身、人の曲を歌わせてもらうのはとても勉強になるし、逆に人が歌う僕の曲を聴くのも勉強になります。昨日のリハーサルはとても楽しい時間でした。明日のライブは、他では観られない内容になっていると思いますよ。来てくれるみんな、楽しんでいって下さいね! 悩んでいるアナタ、必見ですよ! → 9/27の詳細


20140925工藤くんリハ.jpg


 さてさて。ちょっと遅くなりましたが、神戸〜名古屋、唄旅2daysを振り返ってみますね。


 佐賀での『CHI-WA-CAFE』を終えた後も佐賀に残っていました。チャリティーライブ『HOME』の実行委員のミーティングや、ご協賛いただいたお店に「お礼文」と「記念品」を届けて回ったり、忙しく過ぎていった佐賀滞在を経て、9/20(土)、いざ神戸へ。7月の「チキンジョージ」以来、2ヶ月ぶりの神戸ライブです。12:45に新神戸駅に到着。この日はまず、「そごう神戸店」2階入口横広場でのフリーライブに出演ということで、新神戸駅から地下鉄で三宮駅へ。会場に着くと、夜も共演する「日比くん」が歌ってるところでした。その後、14時から僕が唄わせてもらいました。お昼のフリーライブということもあって、夜のライブは用事があって行けないという方々も来てくれていたようで、さらに、たまたま通りすがった方も足を止めてくれて、見渡せば沢山の人たちがライブを楽しんでくれていました。気持ちいい風に吹かれながらの屋外フリーライブ、とっても素敵な場所でした。ぜひまた出演させてほしいです〜。駆けつけてくれた関西のみんな、遠征のみんな、どうもありがとね〜!


<9/20 兵庫・神戸 そごう神戸店 2F サンファーレ広場>
「Voice from CASHBOX」※フリーライブ
*直前リハ:Butter-Fly
1. この声が聞こえますか
2. 枯れない花
3. Dear〜愛する君へ〜
4. カサブタ(※1コーラス半)
5. 陽のあたる場所へ


20140920そごう神戸_resize.jpg


 「そごう神戸店」でのフリーライブを終え、歩いて「CASH BOX」へ。この日の夜は、もう1本、「CASH BOX」でのライブです。CASHは5ヶ月ぶり。そんなに空いてる感じはしなかったんですが、ちょっとご無沙汰でしたね。やっぱりCASHは、大好きな空気感です。いつ行っても温かく迎えてもらって。さらにこの日は、共演者の皆さんとも仲良くなれて、楽屋でもホントにいい空気でね、それが自然とステージ上でも出てたんじゃないかと。やぱっりどうしても、例えば楽屋でギクシャクしてるような時は、何となくその空気を引きずってしまうからね〜。そう言う意味で、この日は、いつもに増してとても自然体で唄えたし、楽しめたような気がしています。駆けつけてくれたみんな、ホントありがと〜! CASHスタッフの皆さん、PAさん、お手伝いのKちゃん・Yちゃん、そして共演の皆さんもありがと〜! こんな夜の打ち上げが楽しくない訳がない!!! 素敵な夜でした〜。寝たのは4時前だったでしょうか? 神戸の長〜い1日が終わりました。


次回の神戸は・・・。来年の1/17(土)の2本立て、「新神戸オリエンタル劇場」での阪神大震災20周年イベントと「UP&ALL」でのツーマンライブです。濃いーーー1日になりそうですね。大きいホールでのイベントと、顔の見える距離でのツーマン、どちらも楽しみです。先日、取り急ぎDiaryに書き込みましたが、「1/17 新神戸オリエンタル劇場」の予約受付開始日をこれまで誤ってお伝えしていました。正しくは「10/10(金)」の「18:00〜24:00」で専用アドレスからのメール受付を行います。詳しくはInfoでチェックして下さいね。『千綿だけでも100人は呼びたい!』そんな想いで参加させてもらうことを決めました。全国のみんな、ぜひ聴きに来て下さい。


<9/20 兵庫・神戸 CASH BOX>
「ONE VOICE」
1. モザイク
2. 証
3. メロディー/玉置浩二(※カバー)
4. (仮)ちくわ焼きの唄
5. ふたりのMilkyway
6. 友よ(※1コーラス半)
7. なにもないけど
ラストセッション. 愛は勝つ/KAN


_M3_7682s_resize.jpg
(※撮影:岸野 由)


_M3_8010s_resize.jpg
(※撮影:岸野 由)


 9/21(日)。神戸と後にし、名古屋へ。「栄ミナミ音楽祭」→「ハートランド」と続いた5月以来、4ヶ月ぶりの名古屋でした。神戸同様、名古屋は名古屋のノリと盛り上がりがあって、あの空気感、大好きなんです。気がつけばいつの頃からか、名古屋の盛り上がりもスゴいことになっていて(笑)、客席のその熱気にいつも自然と僕の心のスイッチが押されていく訳なんです。この日も、もうねぇ、ステージに登場した瞬間から、なんですかアノあったかい感じ! みんなの笑顔! 歓声! この日は「夕月夜とメロディー」というイベントタイトルが付いていたので、夜をイメージさせる曲も織り交ぜてみたんですが、静かな曲の時の緊張感とアップな曲の時のハジケ具合と、どちらもスゴかったですよね。で、前夜に続いて、共演の皆さんとのマッチングも良くて、それにも刺激を受けていたように思えます。大先輩の後に僕がトリを務めさせてもらうということもあって、なんか変な気合いも入ったりして(笑)。でも最終的には、いつものように「魂の壁」が崩壊しちゃうんですけどね(汗)。駆けつけてくれたみんな、どうもありがと〜! ハートランドのスタッフの皆さん、そして共演者の皆さんも、ありがとうございました! で・・・、こんな夜の打ち上げも楽しくない訳がない!!!(笑) 前夜に続き、素敵な夜でした?。いや〜、飲んだ〜。


次回の名古屋は、何とか今年中に行けたらと思って色々調整中なんですが、、、ちょっと厳しそう?かもです。でも、もちろん、なるべく早いタイミングで行けるように頑張ります! 遅くても来年1月中には必ず! 少し間が空いてしまうかもですが、また名古屋のアノ盛り上がりを感じに行けるのを楽しみにしています。


<9/21 愛知・名古屋 ハートランドスタジオ>
「夕月夜とメロディー」
1. この声が聞こえますか
2. 逢えない夜を越えて
3. 正体
4. (仮)ちくわ焼きの唄
5. ふたりのMilkyway
6. モザイク
7. Dear〜愛する君へ〜
8. ほこり
ラストセッション. 世界に一つだけの花/槇原敬之


 さあ、今週末も楽しみなライブが2days続きますね! まずは明日(9/27)、恵比寿の「天窓.switch」にて工藤慎太郎くん企画のツーマンイベントに出演。そして明後日(9/28)は、横浜「山下公園」にて、今年で5回連続で出演させてもらいます N.U.プレゼンツの「ヨコハマアコフェス」です。2日間、みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています! ではでは、今夜はこの辺で。明日、恵比寿で待ってま〜す。

Search
Hidenori Chiwata Official Website