千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/08/27 05:12 『8/24 チワガシタ @新宿 RUIDO K4』<HOME募金お届け報告> <「11/1 長崎 オハナカフェ」詳細決定!! その他>

 窓を開けていると外から心地よい風が吹き込んで来ていますよ。あれっ?気付いたらクーラー入れてないやん。このまま「夏」が終わっちゃうんだろうね〜。そうなんだろうな〜。っていうか、、、この前の「チワガシタ」BANDライブを終えて、気分的にも夏の終わりを感じている、そんな今宵でございます。ライブから2日。ヒリヒリと染みる日焼けの跡で・・・ではなく、今、僕は、首の後ろの激しい筋肉痛で「夏」の余韻を感じているところです(笑)。はい、振りすぎました、首。楽しすぎて、我を忘れ、、、(汗)。それぐらい盛り上がってしまったわけですよ。客席のみんなも弾けてしまったわけですよ。みんな、ちゃんと「Rockのスイッチ」持って来てくれてたんだね〜(笑)。ホント、最高の時間でした〜。軽く振り返り〜です。


 8/24(日)。『チワガシタヒデユキ』のBANDライブ。会場は新宿の「RUIDO K4」。松っちゃんは何度かやっている会場みたいでしたが、僕は初めてお邪魔しました。空気感はメチャ「Rock」な香り漂う箱だったので、会場入りした瞬間に、自分の中のスイッチを、まず一つONに(笑)。リハでは、全曲を通して、細かい部分を確認していきます。アッと言う間に開演時刻の19:00。楽屋で円陣を組み、二つ目のスイッチをON!いざステージへ! 1曲目からロックナンバー! 客席からの歓声と手拍子も加わり、今その瞬間でしか作れないビートが刻まれていきます。千綿名義の曲、松ヶ下名義の曲、そしてチワガシタ名義の曲、ロックなナンバーからバラード、フルバンドアレンジからアコースティックまで、チワガシタLIVEならではのバリエーションで、19曲を演奏。ん〜〜〜、やっぱ、バンドは楽しいですな〜。燃えますな〜。もちろん、自分一人での「弾き語り」も別の楽しみや可能性があるので大好きなんですが、それとは異なる楽しみがバンドライブにもあるんですよね〜。一人では押せないスイッチが押される瞬間、『ぅをーーーーー!』って魂の叫び声が聞こえてきそうなんです(笑)。で、結果、振りすぎちゃうわけですね、首。・・・今、改めて想っています。僕は、やっぱり、唄うことが大好きなんだって。普段のような「弾き語り」でも、今回のような「バンドスタイル」でも、ロックでも、バラードでも、ポップスでも、童謡でも、張りつめたようにヒリヒリするガチンコ対バンライブでも、「夏フェス」のようにとにかく全力でハジケられるライブでも、僕の唄を必要としてくれている人が目の前でその唄を感じ、楽しんでくれている、笑顔になってくれている、そんな幸せな瞬間を僕に与えてくれるのが、「唄う」場所なんだな〜と。・・・そしてもう一つ想うこと。そんな素敵な時間を一緒に作ってくれる「松ヶ下宏之」という男に、改めて感謝だな〜と。ホントにねぇ、松っちゃんのスキルに支えられてるからこそ、『チワガシタ』では僕があそこまで伸び伸び唄える訳ですよ。松っちゃん、今回もありがとね。サポートしてくれた、竹雄、デンジャー、コタロウも、お手伝いしてくれた菊ちゃんとK代ちゃんも、ありがと〜。そしてそして、全国各地から駆けつけてくれたみんなと、想いを飛ばしてくれたみんなも、本当にありがとう! 今回、バンドでの『チワガシタ』は東京だけでしたが、いつの日か他の街でも出来たらいいな〜と、妄想だけは勝手に膨らませているからね(笑)。


20140824-2.jpg


20140824-5.jpg


(※0時過ぎからブログのコメント書き始めて。。。途中で色々と他の雑務をやったりしてたら、あらら、もう朝方やん! スピードアップです〜!)


 8/25(月)。昨晩の打ち上げは朝方まで続き・・・(汗)。何とか無事に起きれまして、この日の午後は、佐賀でのチャリティーライブ「HOME」で会場の皆さんからいただきました「ポリオ」に対しての募金の全額(¥124,706-)を、「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」さんの方へ、お届けに行ってきました。「佐賀を元気にする」だけではなく、佐賀で生まれた笑顔や元気がまた次に繋がってくれればもっと意味があるんじゃないかなと想って、1回目から続けさせていただいている募金活動。「東日本大震災支援」の募金(¥96,985-)は、すでに先日、実行委員が「佐賀善意銀行」の方へ届けに行ったのですが、「ポリオ」の方はまだ届けられていなかったので、これでようやく今年の「HOME」が完結できたな〜と、ホッとしているところです。今年も「HOME」から沢山の笑顔が生まれ、沢山の募金が集まりました。いただいた募金は、責任を持って、その全額を関係団体に寄付させていただきました! 改めてですが、募金にご協力いただいた皆さん、ご協賛いただいた皆さん、この場を借りて、御礼を申し上げます。今年もありがとうございました! 以上、HOMEの募金、お届け報告でした。


20140825ポリオ事務局_resize.jpg


ポリオ感謝状2014_resize.jpeg


 ポリオ事務局の後に、ファンクラブの事務所に行ってきました。11月に開催することが決まった「ファンクラブお泊まりイベント」の打ち合わせと、会報の取材等をやってきました。チワガシタLIVEの感想や近況などなど、紙面で色々と想いをぶちまけていますので、会報をお楽しみに。お泊まりイベントの詳細も同封してお届けしますね。


 最後に、先日、取り急ぎお伝えしていた「11/1(土) 長崎 オハナカフェ」の詳細が固まりましたので、お知らせします。開場開演時間、チケット取扱い等、Infoに追記してあるのでご確認くださいね。それから、一つ訂正とお詫びがあります。この前の『チワガシタ』の時に配布したチラシの中で、11/1の長崎ライブの「開場開演」が誤っていました。「18:00開場/18:30開演」と書いていたのですが、正しくは開場16:30/開演17:00です。申し訳ありませんでした。お間違いの無いようにご注意下さいね。よろしくお願いします。ちなみに、手売りチケットは「9/14 佐賀 GEILS」から販売スタートできる見込みです。→11/1長崎の詳細はコチラ


 11/1長崎の翌日、11/2に調整しているライブは佐賀になりそうです。夕方の早い時間帯(16時か16時半)から始めて19時前には終わるぐらいの感じで出来ればなぁと、細かい部分を詰めているところです。詳細が固まるまでもうしばらく待ってて下さいね。


 それと。チワガシタCDの「其の弐」ですが。「其の壱」と同様に、いずれ、松っちゃんのネット通販での販売を始めようかと検討しているところですが、その前に、僕が持って行けるライブには持って行こうかな?と思っています。間に合えば、9/14&15佐賀から、9/20神戸9/21名古屋と持って行きますね。ただ、枚数が限られているので、旅の途中で売り切れてしまった場合はゴメンナサ〜イです! またの機会を利用していただければ幸いです。


 というわけで、、、はい、東京は日の出の時間ですよ〜。今日も1日、張り切って参りましょう!(って、オレはこれから張り切って寝ます)ではでは、また明日。

Search
Hidenori Chiwata Official Website