千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/08/09 02:12 『8/2 佐賀 HOME2014』

 東京を出て22日。佐賀滞在18日。目まぐるしく過ぎていった、この3週間。次々に押し寄せる状況を、頭が処理しきれない感じで(汗)、それでも目の前のことに全力でぶつかって1日1日を完全燃焼しながら、気がつけば暦の上ではもう「立秋」を過ぎていて・・・。今年も何だか「夏」が終わったような感覚です(笑)。みんなは「夏」楽しんでますか?


 先日(8/2)のチャリティーライブ『HOME』、お陰様で無事に終えることができました。2008年から始めた故郷佐賀でのこのイベントも、今年で7回目を迎えさせていただきました。毎年毎年、地元の企業様や個人様から沢山のご協賛をいただいて成り立っています。さらには、全国の「千綿ファン」の方々からも個人的にご協賛をいただいたりもしています。そして、沢山のボランティアスタッフのみんなに支えられています。実行委員のみんなも見えないところで本当に多大な力を注いでくれています。地元メディアの皆さんにも応援していただいています。改めまして、今年も『HOME』に関わってくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。心から御礼を申し上げます。そして何より、天候の悪い中、会場まで足を運んでくれた市民の皆さん、全国各地から駆けつけてくれた皆さん、みんなが居てくれたことがどれだけ僕らの力に変わったか分かりません。雨の中、あんなに集まってもらえるなんて・・・、本当に嬉しくて。みんな、どうもありがとう。集まってくださった皆さんの笑顔を見たら、これまで7年続けて来たことが少なからず間違いではなかったと、ちょっと救われた気持ちになれたと同時に、また来年もみんなの笑顔に会うために頑張ろうと、更なる想いが強くなりました。年に一度の、故郷への「恩返し」、これからも1年でも長く、続けていけたらと思っています。


<8/2 佐賀・プラザ656[むつごろう広場]>
『 チャリティーライブ2014「HOME」』
1. Butter-Fly(※1コーラス半)
2. 枯れない花
3. ふたりのMilkyway
4. (仮)僕らの"ちくわ焼き"
5. モザイク
6. 友よ
7. なにもないけど
フィナーレ. HOME(※出演者全員で)


HOME2014_全体_ピクチャ.png


HOME2014_集合_ピクチャ.png


 今年も会場内で行なわせていただいた「ポリオワクチン」「東日本大震災」2本立ての募金活動の集計結果が出ました。「ポリオワクチン」には124,706円、「東日本大震災」には96,985円、それぞれ募金が集まりました。これで、「ポリオワクチン」のVol.1から7の累計が1,178,664円、「東日本大震災」のVol.4から7の累計が409,004円となりました。早速ですが先日、「東日本大震災」の募金の全額を「佐賀善意銀行」の方へ寄付させていただきました。「ポリオワクチン」の募金は、僕が責任を持って東京の「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」の方へ届けに行きます。募金にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。


スクリーンショット 2014-08-09 0.48.43.png


スクリーンショット 2014-08-09 0.48.13.png


 HOMEの翌日8/3は、ここ数年の恒例になっている、佐賀のお祭りに、高校の頃に通っていた練習スタジオのOBで構成される「ほ組」の一員として参加してきました。今年はあいにくの雨模様で、残念ながら「山車」を曳くことはできませんでしたが、それでも、昔の仲間とワイワイ騒げるひと時というのは、やっぱり最高に良いものですね。来年こそは、晴れた空の下、「山車」を出せますように。


 さっ! 夏の一大イベントが終わってバッテリー切れになっていた心も充電完了! ここからまた新たな気持ちで一個一個のライブを全力で楽しんでいくよ〜! まずは明日8/9(土)、大阪 D'STYLEでの『キミ〜、ボク〜。vol.5』やね。竹雄を迎えてのツーマンライブ。3ヶ月ぶりの大阪、メッチャ楽しみにしとっよ〜! 雨にも負けず、みんなで熱い夜にしようぜィ! 待ってます。『12/6 vol.6』の前売チケットも明日持って行くので是非ゲットしてね。ではでは、明日、大阪で。


 PS.『9/15 CHI-WA-CAFE@佐賀』の第一次メール受付の期限が8/10(日)いっぱいまでと迫っています。お申込のお忘れの無いようにご注意下さい。→詳しくはコチラ

Search
Hidenori Chiwata Official Website