千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/07/01 03:53 『6/29 恵比寿 天窓.switch ※ゲストライブ』

 6/29(日)。恵比寿の「天窓.switch」で唄ってきました。「いっくん」のワンマンライブにゲスト出演という形で数曲唄わせていただいたのですが、それはそれは楽しいひと時になりました。贅沢にも、「いっくん」のバンドメンバーの皆さんにサポートしてもらってのステージだったので、いつも弾き語りでギター1本で唄ってる曲が、全く違ったアレンジで演奏され、とても新鮮でした。新しい息吹が宿ったような感覚で、唄ってる僕も心から楽しむことが出来ました。パーカッション、ベース、そして何と言っても、バイオリン、ビオラ、チェロの3本のストリングス。やっぱり「弦」が入ると世界観が変わりますね。曲の中で「物語」を感じられると言うか、表情が生まれると言うか、、、。ここ数年、ストリングスを入れてのライブをやっていなかったということもあって、とても新鮮で刺激的なステージでした。「いっくん」のアレンジがまた良くてね〜。純粋に、今後また何か一緒にやってみたくなりましたよ。そうそう、『アイブミ~Love Letter~』を、ギターを持たずにピアノとストリングスのアレンジだけで唄ったんですが、そのアレンジが本当に秀逸でね。(CDバージョンとは別に)そのバージョンでレコーディングしていつか音源化したいと思ったくらいです。実は彼、僕が昔(2004年)、NACK5の「鬼玉」というラジオ番組の中で担当させてもらっていた「この声が聞こえますか」というコーナーを聴いてくれていたらしく、すべての放送をMDに録音してくれていたとのこと。当時、彼はまだ高校生。それから10年が経った2014年、こうして同じステージ立っていることが本当に嬉しそうに、そして、それを心から楽しむように、キラキラしながらピアノに向かう彼の姿がありました。その姿を見ながら、こっちまで嬉しくなりましたよ。唄い続けて来て良かったな〜って。これからも唄い続けて行こうって。自分のワンマンとはまた違った刺激を得られた、とっても貴重で楽しいライブでした。駆けつけてくれた千綿ファンのみんな、どうもありがと〜。いっくん、ありがとね〜。また何か楽しいことやろうね! バンドの皆さん、Yascotti、スタッフの皆さんもお疲れさまでした!


<6/29 東京・恵比寿 天窓.switch>※ゲスト出演
「いっくんワンマンライブvol.4」
1. この声が聞こえますか
2. 友よ
3. アイブミ~Love Letter~
アンコールセッション. Butter-Fly(with いっくん, Yascotti)


20140629恵比寿switch_いっくんワンマン_resize.jpg
(終演後。中央:いっくん/右:Yascotti)


『8/24(日) チワガシタヒデユキ Tokyo Special』のメール予約が始まりました! 7/16(水)までの受付となりますので、お申込のお忘れが無いようにご注意下さいね。また、このライブに関しては、受付メールアドレスが通常のライブのメール予約のアドレスと異なりますので、お気をつけ下さい。レアなバンドスタイル、お見逃しのないように! ご予約は→コチラ


 京都チワガシタもいよいよですね。京都2days、楽しんでいくばい! ではでは、またです〜。


PS. 近日中に素敵な新着LIVEのお知らせがあります!

Search
Hidenori Chiwata Official Website