千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/06/29 02:55 『6/27 新宿 SACT!』『CHI-WA-CAFE@佐賀の日程に関して』

 週末、どんな風に過ごしていますか〜? 沖縄は梅雨明けしたんですよね〜。良かなぁ〜。東京はいよいよ梅雨が本格化してきたようです。。。これまでは、晴れの日も間間にあったんですが、この先の天気予報を見ると、「雨マーク」と「曇りマーク」しか見当たらないじゃないですかっ。あと1ヶ月弱ぐらい続くのかと思うと・・・、はぁ・・・。辛抱、辛抱、辛抱時です。皆様、頑張りましょう。(って、ここまでユウツなのは俺だけ???(汗))


 昨日6/27(金)は、新宿の「SACT!」で唄ってきました。シトシトと小雨の降る中、平日の夜にも関わらず本当に沢山の千綿ファンのみんなが各地から集まってくれていました〜。お陰で、最高の盛り上がりになりましたね。いや〜、ホント、最高でした〜。昨年の12月末に初めて唄いに行って以来、ちょうど半年ぶり、2度目となる「新宿SACT!」。昨夜は、久しぶりの共演となった「建吾」くんとのツーマンでした。ツーマンということで、持ち時間も長めに1時間いただいていたので、客席のみんなもきっとゆっくりと楽しんでくれたんじゃないかと思うし、やってる僕の方も「あんまり喋ってると時間が・・・」なんて(笑)セカセカと時間を気にすることもなく、ゆったりと楽しむことが出来ました。会場の雰囲気が「アジト」とか「シェルター」みたいな感じなので、なんかねぇ、「ひそひそ話」でもしたくなるような(笑)、独特な空気感なんですよね。いつものことですが、曲が進むに連れて吹き出す"汗"の量も大変なことになっていきまして・・・(汗)。でもまぁ、それが一つのバロメーターでもあるんですよね(笑)、どれだけ自分が楽しめてるか、どれだけ魂全開に出来ているか、どれだけスイッチがONになってるか、ってね。昨夜は、かなり全開に、そしてONになっていたと思います。そのせいで!?、新品だったピックが、3つの角のうち2つが割れて欠けてしまうという事態に。弾いてる途中に『右手の感覚がなんかスカスカしてるな〜』ってフッと気付くわけなんですが、これがねぇ、欠けてない角の方へピックを持ち替えるタイミングが結構難しいんですよ(笑)。でも、ピックの割れ具合もバロメーターの一つかも知れませんね。久しぶりの東京(関東)ライブ、とっても"溢れる"時間を過ごすことが出来ました。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね〜。共演の健吾くんもお疲れさまでした! SACT!スタッフの皆さん、お世話になりました!


CA3A0621.jpg


<6/27 東京・新宿 SACT!>
「SACT! DUPLEX FLAG -Dream council-」
1. 三日月の下で〜thinkin' about you〜
2. この声が聞こえますか
3. 逢えない夜を越えて
4. 汚れたシャツを着て
5. ありがとう〜知覧よりの手紙〜
6. アイブミ〜Love Letter〜
7. モザイク
8. One and Only
9. なにもないけど
ラストセッション. スタンド・バイ・ミー
アンコール. 上を向いて歩こう


 以前のDiaryで軽く「候補日」だけ言っていたと思うんですが、佐賀での『CHI-WA-CAFE』に関して、日程が確定したので取り急ぎお伝えしておきます。前に「候補日」としてお伝えしていた通り、「ディアフレ vol.7」の翌日の9/15(月祝)に開催しようと思います。会場も間もなくお知らせできると思います。佐賀駅周辺のお店で調整をしているところです。いつものように、佐賀空港発羽田行きの最終便に(※近くのバス停からの連絡バス発車時刻にも)間に合う時間帯に終わるようにイベント時間を設定します。近日中に詳細をお知らせできると思うので、もうしばらく待って下さいね。


 明日(6/29)は、「いっくん」ワンマンライブのゲストとして、恵比寿の「天窓.switch」で唄ってきます。楽しんで来るね。みんなも良い休日を! ではでは、またです~。

Search
Hidenori Chiwata Official Website