千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/06/03 21:12 『5/31 新横浜 ベルズ (※ワンマン)』

 九州、そして四国まで、どうやら梅雨入りしてしまったようです。明日以降、中国地方や近畿、中部、関東と、日に日に前線が押し寄せてくるんやろうね〜。あ〜〜〜、ユウツだ〜〜〜! イヤや〜〜〜! 農作物には「雨」が不可欠だし、世界には「雨」を必要とされている方々が沢山いらっしゃることは重々承知してますぅ〜。してますとも〜。決して「雨」自体をないがしろにしたり忌み嫌っている訳じゃなかとですよ。ただ、、、この先1ヶ月半も、あのムシムシとしてジメジメとしてムンムンとしてモンモンとする不快な日々が続くのかと思うと、、、どうしても「梅雨」というものが好きにはなれんとです(汗)。でも、そんな時期でもライブが待っているのです! 唯一の救いです。ライブに鋭気をもらいながら、そうです、耐えるのです!(笑) 今年も乗り切るのです! みんなは元気ですか〜?


 この前の土曜日(5/31)は、新横浜のベルズにてワンマンライブでした。横浜では本当に久しぶり(※恐らく10年ぶりぐらい?)のワンマンで、しかもベルズでは初めてのワンマン。新幹線でアクセスできる「新横浜」という場所が良いと言う面もあってか、地元神奈川や関東はもちろん、東海エリアや関西方面から来てくれた方も多かったようです。その他、九州や北海道からの方の姿もあったり、この日は、全国各地から沢山の方が 駆けつけてくれて、客席はほぼスタンディング状態で超満員。オープニングでステージに上がった瞬間から、客席の歓声と熱気がヒートアップ。その空気に応えるように、1曲目からアクセル全開でぶっ飛ばし、3曲続けてのアップ曲!! すでに、この時点で、ライブ終盤のような盛り上がりが(笑)。途中には、スペシャルゲストとして出演してくれた「N.U.」の二人のステージもあり、予定を超える3時間ほどのワンマンライブとなりました。ワンマンだと、MCでついつい熱く話してしまって、その分、自分の予想より長くなってしまうんですよね(汗)。(※電車の時間の都合で最後まで聴けずに出なければいけなかった方が数名いらっしゃったと後で聞いて、、、その点だけちょっと申し訳なかったな〜と気にしております(汗)) ベルズにお世話になり始めたのは、弾き語りを本格的にやり初めてまだ間もない2000年ごろのことだと思います。人見知りが激しく、対バンのイベントでも中々他の出演者の方と上手くコミュニケーションが取れず、楽屋に居ても"鏡"が友達だった(笑)あの頃に、ベルズで出会ったのが「N.U.」の二人でした。まさか14年後の僕がこんなに二人と仲良くなれて、一緒にライブをやれているなんて、あの時は想像もできなかったというか、想像もしなかったことです。出会った時から、お互いに色々な状況を経て、色々な景色を見ながら、辿り着いた今。出会った時と同じ場所で同じステージに立ちながら、昔、MCなんかで冗談みたく話してたことを思い出しました。横浜アリーナと道を挟んですぐの所にあるベルズ。表に出て、道を渡ればすぐに行ける横浜アリーナですが、そこに辿り着ける人は選ばれし者達のみ。近くて遠い場所。そんな事を良く話してた〜なんて。あれから10年以上の月日が流れ、今の僕が辿り着いたのは、、、「ベルズ初ワンマン」。あの頃と同じ場所での初ワンマン。でもね、同じ場所なんだけどきっと同じではないはずだよね。そうじゃないと、あれから僕が歩んで来た時間が無意味になってしまうもんね。あの頃からずっと応援してくれているファンの方、そして、ここ数年や最近ファンになってくれた方、客席には色々な方が居てくれたと思いますが、その全ての出逢いに意味があって、今の「千綿偉功」が作られているんだな〜と、感謝の気持ちを込めながら唄わせていただきました。(アンコール前に全てを出し切ろうと思って唄ってたので)終わった後は抜け殻のようになってましたよ(笑)。各地から駆けつけてくれたみんな、本当にどうもありがとう! N.U.の二人も忙しい中で出演してくれて本当にありがとう。ベルズのボス:小山さん他スタッフの皆さんもありがとうございました。菊ちゃん、カヨちゃん、ムーミンもサンキューです。改めて、ベルズ17周年、おめでとうございます。これからも良きお付き合いをさせて下さいね。またワンマンやりますね!


20140531_6.jpeg


20140531_10.jpeg


<5/31 神奈川・新横浜 ベルズ>
『千綿偉功ワンマンライブ
     ? 横浜で たそがれるには まだ早い ?』
1. 見えない星
2. この声が聞こえますか
3. モザイク
4. かくれんぼ
5. 満月と夜の詩
6. 新宿17:05
7. 魔法のことば
8. 遠くまで
-----------------------------------------
<ゲスト:N.U.コーナー> 3曲
※N.U.との共作「あの頃、僕らは」を3曲目に共演
-----------------------------------------
9. 作りかけのラブソング
10. アイブミ〜Love Letter〜
11. 変わり往く世界で...
12. ゆりかご
13. キミが教えてくれたこと
14. One and Only
15. Cry
16. 友よ
EC1. ねがい
EC2. カミヒコーキ進化論


 今週末から九州2daysやね。半年ぶりの長崎、そして福岡、楽しみにしとっよ〜! 梅雨も吹き飛ばすぐらい盛り上がっていくバイ! みんなの心が少しでも晴れますように! ではでは、またです〜。


◇6/7(土)長崎オハナカフェ の詳細は → コチラ

◇6/8(日)福岡ROOMS の詳細は → コチラ

Search
Hidenori Chiwata Official Website