千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/05/29 06:23 『5/25 渋谷 O-EAST』<新着LIVE情報!! (※8/2佐賀「HOME」, 8/17恵比寿「千ノ羽」)>

 もう6時だね〜。おはようございます(笑)。パソコンに向かって色々やってると、結局こんな時間になっちゃうんですよね。今夜は(ってもう朝だけど(汗))嬉しいLIVEのお知らせも有るので、寝る前に頑張ってDiaryの更新です!


 この前の日曜日、5/25は、渋谷のO-EAST(←あっ、そうそう、いつの間にか「TSUTAYA O-EAST」になってましたね)にて、アニソンのイベント「アニソンバトルマックス2014」に出演してきました! これまで、こういった大規模なアニソンイベントに出演したことが無かったので、どんな空気感なのか、正直、掴めない部分も有りました。会場には、約700人ぐらいのアニソンファンの方が集まっていて、恐らく、その99%が「千綿偉功」の生唄を初めて聴くであろう人たち。そんな環境の中、一体どんな風に僕の唄を受け止めてもらえるのか、少しばかりの不安と言うか、ドキドキもあったんですが、『カサブタ』のイントロが始まり、ステージに登場するや否や、会場全体が一気に湧き上がり、怒涛のような歓声がステージに押し寄せてきました。それを聞いた瞬間、僕の中のドキドキはワクワクへと変わり、ロックモード全開に! 今回のイベントは、全体を通してスペシャルバンドが演奏を担当してくださったので、僕はアコギを弾かず、ボーカルに専念。マイクスタンドやハンドマイクだけを持って、ステージ上を駆け回りながら唄わせていただきました。普段の自分のライブには無い、あの独特のノリ、いいですね〜。最高でした! ちょっとハマりそうです(笑)。会場のみんなが、本当に楽しそうに笑顔で聴いてくれていて、拳を突き上げたり大声で叫んだりしながら心から楽しんでくれている姿が、そこには在りました。そんな姿を見ながら、僕自身も、心から素直に楽しむことが出来ました。「音楽を楽しむ」ということに、やっぱり、ジャンルの壁は無いんだな〜と感じました。それにしても、、、。僕の生唄を聴くのが初めてという人がほとんどだったにも関わらず、あの盛り上がりは何だったんでしょうね? 「千綿偉功」という存在の前に、『カサブタ』という曲が一人歩きしていて、沢山の人に届いていたという証なんですかね。曲が一人歩きする、その力をまざまざと感じさせられた瞬間でもありました。『カサブタ』の他にも、「金色のガッシュベル!」の三代目の主題歌『見えない翼』を、本家の「谷本貴義」くんと一緒に唄わせてもらいましたよ。その他、出演者は名立たる方々ばかりで、子供の頃に普通にテレビで流れていた「キン肉マン」の歌や「ドラゴンボール」の歌など、その歌声を聴いた瞬間、タイムスリップしたような、なんか変な感覚に襲われました。僕の出番は短かったですが、とても貴重なライブだったな〜と思います。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。共演者の皆さん、バンドの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。


IMG_4728.JPG


IMG_4737.JPG


IMG_4768.JPG


IMG_4789.JPG


 さっ!!! ここからは新着LIVE情報です!


 以前より軽くはお伝えしていたかと思いますが、2008年から始めた故郷佐賀でのチャリティーライブ「HOME」の日程を正式にお伝えしておきますね。今年で7回目を迎える「HOME」。今年は、8月2日(土)に開催が決まりました。会場は、例年と同じく、佐賀市呉服元町の「プラザ656(むつごろう広場)」にて。スタートは正午12時、終了予定は午後8時。入場は無料です。今年も、「東日本大震災」と「世界の子どもにワクチンを」の募金箱を設置し、集まった募金の全額を寄付させていただきます。皆様のご協力をよろしくお願いします! 今年も待っとっよ〜!


 そしてそして! 最後にもう一つ、嬉しいLIVE情報を! 来たる8月17日(日)、恵比寿の「天窓.switch」にて、久々の『千ノ羽』の開催が決まりましたよー! 2011年にツアーで回って以来、3年ぶりに三組が集うことになります。この3年ほど、各地に唄いに行く中で、色んなところで「早くまたやって下さい!」と言うファンの皆さんの言葉を耳にしていたので、ようやく開催が決定して、僕もマジ嬉しかです〜。今回は「ツアー」という形ではなく、1日限りの公演ですが、せっかくなので、その日1日「千ノ羽 DAY」にしようということで、「昼公演」と「夜公演」の二本立てでお届けすることになりました! 「昼」は、ちょっとユル〜く、ココでしか観られないスペシャル企画で、「夜」は、ガチンコのスリーマンで、昼と夜、趣向を変えてお送りします! さらに!「昼・夜」両公演ご来場の方には、もれなく「千ノ羽」特製オリジナル「缶バッジ」をプレゼント! 両公演のチケットの半券を失くさずに持ってて下さいね。チケットは「手売り&メール予約」のみです。売切れも予想されますので、お早めにお買い求めを! 「手売り販売」は5/31(日)「新横浜ベルズ」ワンマンからスタートします! ぜひご利用下さい。


 ベルズワンマンまで、後2日。いよいよだね〜! みんなでガッツリ楽しもうね〜! 盛り上がっていくけんね〜! よろしくーーー!


 ではでは、今夜?はこの辺で。今日も1日、健やかに! いってらっしゃい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3年ぶりに三組が集い「千ノ羽」開催決定!!
昼はユル〜いスペシャル企画、夜はガチンコ編の二本立て!

                           
◇2014年8月17日(日) 東京・恵比寿 天窓.switch

☆『 千ノ羽 ?2014夏? 昼の部 』☆
開場12:30/開演13:00/前売¥3,000(全自由・1D別)

☆『 千ノ羽 ?2014夏? 夜の部 』☆
開場18:00/開演18:30/前売¥3,000(全自由・1D別)

[出演] 千綿偉功/ナカノアツシ/唄人羽
[問] 天窓.switch <TEL>03-5795-1887

※「昼・夜」両公演ご来場の方には、もれなく、
「千ノ羽」特製オリジナル「缶バッジ」プレゼント!

Search
Hidenori Chiwata Official Website