千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/02/07 05:03 <3/14 代官山「晴れ豆〜」に関して> <新着LIVE情報!!(※3/30恵比寿, 4/20神戸)>

 3/14(金)に出演が決まっていた、東京・代官山「晴れたら空に豆まいて」のツーマンライブですが、お相手のお名前の発表がOKになりましたので、お伝えします。2011年8月の浜松「ひまわり祭」で共演し、その数日後にも「晴れ豆〜」で一緒にやらせてもらった「岡野宏典」くんです。あれ以来の、しかもまた「晴れ豆〜」での共演になるので、再会がとても楽しみです。3/14はツーマンということで、持ち時間も長めです。恐らく、50分以上は唄えると思いますよ〜。平日の夜ですが、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。「ホワイトデー」ですからね。日頃からのみんなの応援に"お返し"出来るように、魂込めて唄うけん。「手売りチケット」は、今度の2/9(日)高田馬場・四谷天窓ライブから販売スタートです!→詳しくはコチラ


 新着LIVE情報を2つ。まずは。次の神戸ライブの日程が決まりましたー! 4/20(日)。会場は三宮「CASH BOX」。先月の神戸は雪ちらついててメッチャ寒かったもんね〜。4月はもう随分とあったかくなってるんだろうな〜。前日の大阪ライブからの関西2days、どんな盛り上がりになるのか楽しみやね〜。関西のみんな〜、待っててや〜。→詳しくはコチラ


 最後に、もう1つ。このLIVEは「千綿」名義のモノではないんですが、僕のサイトでもお知らせさせていただきますね。1994年の3月30日に、僕は「CHASE」という2人組ユニットでメジャーデビューをさせてもらって、3年間ほど活動した後にソロへと転向したわけなんですが、そのユニット「CHASE」のデビューから、なんと、早いもので20年を迎えようとしています。あのデビューがなかったら、今でもこうして唄えていなかったんじゃないかと思います。20台前半の若かりし千綿にとって、まさに「夢」のような経験をさせてもらった、かけがえのない歳月でした。解散後、これまで一度も「再結成しよう」なんて話は持ち上がることはなかったんですが、気がつけば今年で丸20年。その節目の年にあたり、ふと思ったんです。『今年やらなきゃ、多分もう一生やらないな〜』と(笑)。というわけで、、、。あれからちょうど丸20年目のデビュー記念日、3月30日(日)に、最初で最後!?一夜限りの「CHASE」再結成ワンマンライブを行う運びとなりました。ライブをやるにあたって、当時の相方と2人だけでは心もとなかったので、サポートメンバーを入れようということになり、ギターで「今野竹雄」氏に入ってもらうことになりました。で。その後『ベースがいた方が活きる曲がある』ということで、ベースに「デンジャー今西」氏を誘いました。で。今度は『だったらキーボードもいた方がアレンジ的にいいんじゃないか?』ということになり、最終的には『せっかくならドラムも入れた方が盛り上がるんじゃない?』と話が進み・・・。結局、フルバンド構成になってしまったのでした(笑)。ちなみに。キーボードとドラムのメンバーさんは、当時(※'94年のデビューから解散まで)のライブでもサポートしてくれていたミュージシャンの方なんです。一緒にステージに立つのは、あれ以来のこと。17年ほどの時を経て、また一緒に出来る、もうそれだけでも、僕にとっては泣けてくるぐらい嬉しいことなわけです。ソロデビュー後に僕と出逢ってくれた方は「CHASE」のことは余りご存じないとは思いますが、もし興味がある方がいたら、ぜひ遊びに来て下さいね。ちなみにですが、この日のライブでは、「千綿」ソロ名義の曲は演奏する予定はありませんので、予めご了承ください。「手売りチケット」は、「3/14代官山ライブ」と同じく、今度の2/9(日)高田馬場・四谷天窓ライブから販売スタートです!→詳しくはコチラ


 ではでは、今夜はこの辺で。おっ!? もう朝やん(汗)。

Search
Hidenori Chiwata Official Website