千綿偉功的日々 Hidenori Chiwata Official Website

 
千綿偉功的日々
Top Information Profile Discography
Entry
Archive
Chiwata's Diary
2014/02/28 01:57 『2/22 佐賀市文化会館 中ホール』『2/23 佐賀 Rock Ride』<新着LIVE情報!!(※3/29横浜)>

 佐賀ライブ2daysを終えて、そのまま佐賀に残っていました。佐賀では昨日から今日にかけて雨が降っていたんですが、そのせいか、今日はちょっと気温が高めでした。こうやって、ひと雨ごとに少しずつ温かくなっていくんですね。でも来週からはまた、寒さがぶり返すみたいだと、テレビでも言ってました。あ〜〜〜、春が待ち遠しいね〜。もう1ヶ月ぐらいの辛抱です。みんな、元気ですか〜?


 2/22(土)〜23(日)と、佐賀でのライブが続きました。会場の規模やステージ構成、サウンド面など、内容的には正反対な2日間でしたが、どちらも、"その日にしか出来ない"スペシャルなライブで、本当に濃い〜2日間となりました。最高の2日間、軽く振り返ってみますね。


 2/22(土)。佐賀市文化会館の中ホールにて行われた『佐賀ふるさとコンサート 〜 千綿・はなわ の POWER OF SMILE!〜』。今回は会場が800人収容できる大きいホールということだったので、僕一人で「弾き語り」するのは環境的に何だか勿体なくて(笑)、どうしても「バンド」でやりたい!という想いがありまして、、、2012年の「サンキューツアー」を一緒に回ったメンバーに声をかけることにしたのでした。久々にバンドで音を出せること自体嬉しいことなのに、それに加え、やっぱり何と言っても「ホール」でバンドライブが出来るのがホントに楽しみで仕方なくて・・・。控室にメンバーのみんなが一人、また一人と集まってきて、リハーサルを待っている時のアノ何とも言えない空気感とか、本番までに交わされる他愛も無いバカ話とか、人知れず高まって行く一人一人の緊張感とか、、、本番のステージ上以外にも1本のライブを作っていくファクターが色々あるんですが、とにかくその全てが愛おしく感じられるんです。本番中、ステージ上から客席を見渡しながら、そしてその中に、全国各地から駆けつけてくれていた「千綿ファン」のみんなの笑顔を見つけながら(※意外に後ろの方の席まで顔が見えるんですよ(笑))、『こんな大きい会場でもっとライブがしたい!』と純粋に想いました。『いつか、ホールワンマンツアーを!』また一つ、目指すべき夢が明確になりました。今回のコンサートを開催するにあたって、主催である「公益財団法人 佐賀市文化振興財団」の皆さんをはじめ、共催の「エフエム佐賀」さん、後援の「サガテレビ」さん、共演の皆さん、協力の「まる屋」さん並びに「チャリティーライブHOME」で力を借りている実行委員のみんな、その他沢山の仲間たちに力を借りました。みんな、どうもありがとうございました。今回は800人満杯というところまで届かなかったのが悔しいですが、故郷で、そして仲間たちの力で、無事に開催が実現できたことを本当に有り難く、誇りに感じています。全国から駆けつけてくれたみんな、そして千綿バンドのメンバーのみんな、いつもありがとうね。


IMG_7924_resize.JPG


<2/22 佐賀・佐賀市文化会館 中ホール> ※バンドライブ
『佐賀ふるさとコンサート
  ? 千綿・はなわ の POWER OF SMILE!?』
1. この声が聞こえますか
2. モザイク
3. 逢えない夜を越えて
4. 遠くまで
5. アイブミ?Love Letter?
6. Cry
7. 友よ
8. ねがい
アンコール. カサブタ
ラストセッション. HOME


 2/23(日)。佐賀・Rock Ride。前日のバンドライブのためにメンバーのみんながせっかく佐賀まで来てくれているので、後夜祭の意味も含め、みんなでソロのライブもやっちゃう?そんなノリで企画された、この日のイベント。ライブバー的な会場のため、ステージへの出入りが客席を通っての「プロレス入場」だったり、転換時には僕が出て行ってウダウダしゃべったり、本番中も客席から突っ込みを入れたり、前日とは打って変わって全体的にユル〜い雰囲気の中で、イベントが進んでいきました。里→コジマっち→松っちゃん→僕、と、ソロステージが続いた後は・・・。Diaryにも書いていましたが、『この日にしかできないこと』を何かやれたらいいねということで、急きょ、他では中々できない『スペシャルセッション』をやることが決まったのでした。前日のような大きいホールでのライブも最高に気持ち良くて燃えるんですが、この日みたいに"シェルター"のような密な空間でのライブも、また違った意味で楽しいというか、客席のノリに魂がどんどん裸にされてしまうんですよね(笑)。って、結局は会場がどうであれ、大好きな仲間たちと一緒に、大切なみんなに囲まれて、音楽が出来る、歌が唄えるってことが幸せだってことなんですけどね(笑)。駆けつけてくれたみんな、どうもありがとうね。この日も沢山の仲間に手伝ってもらいました。いつもありがとう。そして、松っちゃん、コジマっち、里、佐賀での共演、ありがとね〜。またやろうね。


DSC07624_resize.JPG


<2/23 佐賀・Rock Ride>
『千綿とゆかいな仲間たち?
  ?後夜祭ついでにソロライブもやっちゃいますか!!?』
■ソロステージ
1. SPILT MILK
2. One and Only
3. 新宿17:05
4. Dear〜愛する君へ〜
5. キミが教えてくれたこと
6. なにもないけど
■スペシャルセッション
1. Style/チワガシタヒデユキ(※チワ&マツ)
2. 流星/チワガシタヒデユキ(※チワ&マツ)
3. 幸せのくつ/hk style
     (※チワガシタヒデオ Ver./コジ&チワ&マツ)
4. 星降ル夜ニ/チワガシタヒデユキ
 (※チワガシタヒデチキ Ver./チワ&マツ&コジ&サト)
アンコール. Cry(with 松ヶ下, 小島, 里地帰)


 最後に新着LIVE情報をひとつ。先日のDiaryで『N.U.関係のレコーディングに参加してきたよ〜』とお伝えしましたが、その音源を収録したCDを、来てくれた皆さんにプレゼントしちゃおう!という素敵なイベントが、3/29(土)に企画されております! 場所は、横浜駅西口・相鉄ジョイナスの屋上「ジョイナスの森彫刻公園」です。12:00から17:00まで、僕を含め全8組の出演者がライブを行います。観覧は無料。ジョイナス&ダイアモンドの当日お買い上げのレシートを提示して、プレゼントCDをゲットして下さい!金額は関係なく"当日"のレシートがあれば可だということです!(←よっ!太っ腹!) 春の陽気に誘われて、フラ〜ッと横浜まで遊びに来てね〜。→詳しくはコチラ


 明日からまた唄旅です。まずは明日 2/28(金)は大阪の「LIVE HOUSE D'」にてナカノくんとのツーマン。3/1(土)は浜松の「プレ葉ウォーク浜北」にてフリーライブ。3/2(日)も同じく浜松の「窓枠」にてイベント出演。唄旅3days、楽しんで参りましょう! では明日、大阪で。ほなな〜。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【2/28(金)大阪 LIVE HOUSE D' で販売できるチケット】

*3/ 2 浜松・窓枠
「SUNRISE after party ?season2?」※5組イベント

*3/ 8 長岡・音楽食堂
「ちなたけ風のじょんのびタイム」※4組イベント

*3/ 9 長岡・音楽食堂
『あなたに逢いにいくよ 長岡編 第二章』※ワンマン!!

*3/14 代官山・晴れたら空に豆まいて New!
「僕たちのホワイトデー」※岡野宏典氏との2マン!!

*3/30 恵比寿・天窓.switch New!
『CHASEデビュー20周年記念』※CHASE名義ワンマン!!

*4/18 名古屋・HeartLand STUDIO  New!
「Friday Night Special」※光永亮太/カネ∽ケッツ

*4/19 大阪・D'STYLE
『キミに?、ボクに?。vol.4』※光永亮太氏との2マン!!

*4/20 神戸・CASH BOX  New!
「ONE VOICE」※光永亮太/LuckDuck/信政 誠

*5/ 4 佐賀・GEILS
『Dear My HOME, ? vol.6』※唄人羽/光永亮太/O.A1組

*6/7 長崎・オハナカフェ  New!
『はじまりの地で 其の三』※野副一喜くんとの2マン!!

※その他、4/27佐賀GEILSでの『The EDGE』としての
出演イベントのチケットも用意して行きます。
New!
(イベントの内容は2/21付のDiary最後部をご覧下さい)

Search
Hidenori Chiwata Official Website